プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


上から目線でコンニチハ
15793818_413323880_221large.jpg



先月とうとう1ヶ月毎日ブログ更新を達成
(意外と書いてない?1日に2回更新したことなんて1度しかない)
でも7月のカレンダーだけは全部埋まりました~
この調子で続けたかったのですが早速サボってしまうし
15793818_413324275_98large.jpg



ウォーリーのゲームが欲しい息子。。
でもまだ早いですよね
4歳のお姉たんでさえまだなのに。。
15793818_413324409_191large.jpg



昨日はケリたんが大好きなトマトちゃんをいっぱい持って遊びに来ました
ジェフ君が庭で育てた美味しいトマトちゃん
息子がバカ食いするので一度に食べ過ぎ~と言ったら泣かれました
それほど大好きなんです
15793818_413324035_178large.jpg
洗ってキッチンに置いといたらみんなで通る度に食べて
あっという間になくなり。。ジェフ君が今日又持って来てくれました

まだ他の家にも持って行くそうで。。どれだけ育ててるの??



いっぱいある大きいトマトちゃんを使って
手作りカレー(アンパンマンカレー風)も作りました
15793818_414323923_15large.jpg
(と言ってクロワッサン写真)




一昨日は娘が今月から通う学校へDと行って来ました。
クラスのスケジュールを貰ったり。。
15793818_419022333_204large.jpg
ママ友が言うにはプリスクールと言っても結構学ぶようです。
宿題もほぼ毎日出るとか。。

他にも学校での写真撮影許可だとか、
虫除けや日焼け止めの使用許可をするかどうかなど。。
学校が始まる前に提出するペイパー類や
先生たちの自己紹介などいろいろ貰って来ました。

娘の先生にも会いましたよ~
とっても可愛くて優しそうな人でした

クラスが始まる前にもう一度学校へ行くのですが、
次は娘も一緒に行って自分の教室などを見て来ます。




その頃子供達はもちろんグランマの家。。
娘の隣にいるのはグランマの三つ子
のお姉たんの1人(あんまり似てないでしょ)
40411_1549090004223_1144275740_31647328_2795749_n_20100803131125.jpg



ここでもいろいろ学んでいるようです
40411_1549090084225_1144275740_31647330_1287988_n.jpg



そして私たちが迎えに行った頃には映画タイム。。
ウォーリーが観たい息子の為にグランマわざわざ払ったのに
始まって5分で寝てもうた
15793818_413323878_31large.jpg

クリックぷりーず。。↓

 br_decobanner_20100803133131.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

■ 

やっと更新された!

■ 

体調悪いわけじゃないよね?
家族クロワッサンがカワイイe-266

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

サボり癖が付く前に更新したよ~

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

元気いっぱいだす><
一番小ちゃいのが私ね:ーD

■ 

トマト私も大好きですv-10
中の種とかめっちゃ好きv-238
おねえたんまだ4歳なんですかv-237
大人っぽいですね^^
6歳くらいかと思ってましたv-11

■ 

トマト好きはいいですよ!
今日は薄めの三杯酢にしその葉刻んで剥きトマトを漬けて冷やして食べる予定です!!

お久しぶりです^^;
7月毎日更新達成おめでとう☆私には無理な偉業です!
でも早速サボったんですね(笑)
グランマさんは三つ子さんやったんですかっ!!
ホントあんまり似とらんねー

■ 

上の「と、と、ト~マトちゃん❤」とか言う変な人はおそらく私です…(・_・;)

あ、言わなくてもわかっただすか?

■ トマト大食い犯人捜査o(*^▽^*)o~♪

って、もう用事は無いか^^;

aoriaママにお願いがござる!
トマトゼリーを作ってみて下され(^_^)v
この前、でっかい道のトマトゼリーを食べたら美味しくてねえ♪~(^ε^( )
殿の食べる顔を見てみたい♪

それにしても、いろんな形のトマトちゃん^m^
ピーマンみたいなのもあるね!
で、手前はもしかしてきゅーり???

■ 

aoriaーーーーーーe-349
フガーーーーーーッッ!!

久々にコメできた感動から雄叫びじゃ。爆

■ 

1ヶ月間毎日更新達成おめでとうございます♪
私は1/3で精一杯です^^;

トマト好きさんイイですね~
うちの子供達(特に息子)に見習ってほしいです。。。

4歳でほぼ毎日宿題ですか??
息子が幼稚園に通っている時は夏休みや冬休みにちょっとだけ宿題があっただけですよ~

■ 

(あんぱんまんカレー風)というのが
気になるのに。。。。。
 カレーパンマン風ってことかしら?

■ セプテンバー

ムスメちゃん宿題いっぱいありそだけど
だいじょぶですか~?


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

1ヶ月達成、おめでとうございます!!
すごいです☆

そしてびっくり!グランマさんは三つ子ちゃんだったんですね~。
三つ子ちゃんって見た事ないです^^

トマト好きいいですよね~。
うちも唯一、3兄弟が大好きなものかも!!

■ 再登場  ヘ(*^0^*)v

的外れなコメントでごめん<(_ _)>
7月の皆勤賞おめでとう☆彡(^_^)∠※ PAN!
なかなかできることじゃないのに立派、立派!!

■ 

7月の皆勤おめでとう♪
立派です~!!!
 
ジェフくんのトマト、すごいんですけどっ!!!
そんなにいっぱい!!!
子供ってトマト大好きだよね~♪
 
グランマって三つ子なのi-198

■ amebloから移動w

5分で寝ちゃうなんてwwwww
いいキャラしてるねー長男クン♡
かわいいv-10
FC2初コメだぁv-16

またのぞきにくるよーんv-75

■ 

1ヵ月更新おめでとうございま~す♪

グランマさんホントに三つ子なんですね~!!って信じてないわけではないですよ~(笑)

お姉たん宿題ファイト~❤

トマトは美味しい!これは確か!!(笑)
ブチっと凸凸凸

■ 

うちの娘も9月からプレスクールに通うのですが 12時半から2時40分でそんなにカリキュラムみたいなのはないですね
娘さん3歳ですよね???
グランマさん3つ子なんですね なんだかすごい
もしよければいろいろ子供や学校の情報交換してください。メールはWrugby3@hotmail.com
宜しくお願いします

■ 

でもさぁ、まだ就学前のチビッコがいるのに、aoriaちゃんはマメに更新してるよね~。
頑張ってるよね。
私、週末はもう全然無理だもん。

■ Re: タイトルなし

mikiちゃん

トマトスキスキ~♪
種もスキ~><
あらっ!お姉たんそんなに年上に見えました?
まだ幼稚園未体験の4歳児ちゃんです;ー)

■ Re: タイトルなし

と、と、ト~マトちゃんさん

絶対そたさんだし。。笑
お疲れのところありがとうございます♪
しその葉が欲しくなっただす。。。
グランマは三つ子だということを
つい忘れそうになります><

■ Re: タイトルなし

そたさん

すぐわかっただす><
でもわざわざありがとうございます♪
そたさんらしい♡

■ Re: トマト大食い犯人捜査o(*^▽^*)o~♪

周大パパさん

ハイ、作ってみます~♪
その前にでっかい道のを食べてみたいですけどね~><
そうだす!巨大きゅうり。。忘れてました。

■ Re: タイトルなし

メイチキ~~

落ち着いた?
荷物届いた?><



■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

ありがとうございます♪
一度慣れると書かない日は変な感じですが
一度サボるとこれ又どんどん。。><
私もビックリ!ママ友の娘ちゃんが通ってた頃は毎日のように
宿題があったそうで。。今もそうなんだハズです。

■ Re: タイトルなし

samandraさん

アンパンマンカレーみたいな
フツーのカレーです:ーD
全然辛くないカレー。。
私はカレーパンマン風ってのが気になります 笑

■ Re: セプテンバー

カナ

このタイトルには何か意味が。。笑
プリスクールなんてほとんど遊んで終わり
と思ってたら大間違いだったね。

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

やっぱりパーチーですか♪
盛り上げのプロがいますからね♪
我が家にも来て欲しい:ー)

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ありがとうございます♪
姉妹と言われてもわからない程
似てない三つ子ちゃんです♡
みんなトマト好きなんですね~♪
トマト貰えなくて泣いたことってありますか><

■ Re: 再登場  ヘ(*^0^*)v

周大パパさん

的外れなコメント!??
ありがとうございます~♪
ちょっと大袈裟?と思ってたので嬉しいだす;ーD

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

ありがとうございます♡
ジェフくんのトマトガーデンまだ見てないので
どんな育ち方してるのか気になります><

グランマは三つ子(一応一番若い)ですよ~♪

■ Re: amebloから移動w

a-nya

とうとう初コメありがとう~♪><
面白い人でしょ(息子)笑
あ、ぴぐ。。。T-T
又きてね♡

■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

ありがとうございます~♪
ホントにホントに三つ子ですよ~><
あ、ママたんもトマトちゃんは好きなんですね♪
良かった。。笑
ブチありがとう~



■ Re: タイトルなし

sakuraさん

娘ちゃんも今年からですか♪
時間も同じような感じですね。
うちの娘は4歳ですよ~
私でよければ情報交換是非。。:ー)
(メールアドレス大丈夫ですか)

■ Re: タイトルなし

reeさん

もう自然と毎日のやることリストの一つになってましたよ。
でもいつまで続くかわかりませんね~
1日に何度も更新してる人すごいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


