プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


。。。。。。。。。       。。。。。。。。。。。

15793818_456798347_201large.jpg



ガハッ            。。。。。。。。。。
15793818_456798335_165large.jpg



昨日はポストオフイス、電気屋さん、モールに行った後
おうちででこぼこフレンズのDVDタイム。
相変わらず大好きです

最近のお気に入りは2人ともなになにフォッフォ
あなくまも大好きでよく真似したりしてます。
15793818_456798387_87large.jpg



今でもふじおばばじょうろうが出てくると静かになります
15793818_456798280_32large.jpg



小ちゃい人もういなくなってる
15793818_456798255_56large.jpg



ところで小ちゃい人(魔の2歳児)が又悪さしました。
最近ホントにいろいろやらかしてくれます。。
15793818_456798238_250large.jpg
スパゲッチーの前はカレー粉振りまかれたし。。
ナゼかこのキャビネットが大好きで中に入って
平気でいろんなモノ潰しながら座ってたりします




ダディが片付けてるのを見て素早く手伝ってくれたお姉たん
15793818_456798236_129large.jpg
スパゲッチーでヤキソバ作ろうと思ったのに。。。




そろそろタイムアウト試してみようかな??

タイムアウトというのは子供が悪さした時や
注意しても大声で泣いたり怒ったりした時に、
部屋の隅だとかおもちゃのない場所でイスに1人で座らせたり
壁に向かって立たせて落ち着かせる/反省させるという
アメリカでは一般的なしつけ方。

4歳のお姉たんは4分、息子なら2歳だから2分
てな感じに時間も一応決めておきます
(あんまり長過ぎるとタイムアウト中なのを忘れたり
うちの子供達の場合は寝てしまいそうだし。。

最初のうちはまだよくわからず
私を追いかけて出て来ると思いますが
その場合は私も一緒に2分間静かに座ります。

その後なぜタイムアウトだったのかを説明するわけです。

ちなみにお姉たんは昔、自分が何か悪いことをしたと思うと
自らタイムアウト場所に走って行く子でした。
もちろんドラマチック走りで




今のところ息子は
何かやらかした時に注意されると悔しいのか悲しいのか
No!と言われただけでギャーーーッ!!
とひと泣き(ホントに一瞬)泣いた後で、
申し訳なさそうな顔と声(のフリ?)でソーリー
と謝り(ついでにチューしてきたりもする)抱っこを要求。

そして又一瞬にしてケロッと元に戻ります。

でもこの日はダディもいたからか。。




しょぼん
15793818_456798252_78large.jpg
(狭いとこにホント邪魔なんだけど外へ出損ねて又戻ってきた。)




元気出せ~ (全然元気でしたけどね)
15793818_456798248_246large_20100807234931.jpg
アリガトウゴザイマス 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

■ ガハッ☆⌒(*^∇゜)v

木梨憲だあ~~~\(*^ ^*)/

取り敢えず、おやすみなさいzzz

■ 

タイムアウトってそういうことなんだ。
カレー粉よりスパゲッティーのほうがマシと思ったけど、
これはもう焼きそばにはならないの?
土足OKエリアじゃ、熱湯で茹でられても口に入れるのは・・・って感じ?

ソファにこう並ぶ(並べる)とは、まだまだお子ちゃまサイズなのがカワイイe-265
ドラマティック走りで反省しに行くお姉たん見たかったなe-454

■ あぁぁ・・・

ハートは割れてるし、
余裕で木梨憲も取れたのに、油断してたe-443

■ 

↑piyomiさん可愛いe-455e-266e-282

あの『コソコソ』はこれをやらかしていたのねv-408
ウチのキッチンでもよくこういうことをされる(特に海苔缶から海苔食べたさに海苔を出されるv-356)ので、またゲートが設置されとりますe-442
おねいたんの『ドラマチック走り』はいつ誕生したんだろ…。
息子たんもタイムアウトさせたらドラマチック走りしてくれるのかしら…。
いや、なんかマスタングでドラマチックに庭をブーンとか走るのかなe-125e-282

スパゲッチーで焼きそば…見たいから作ったら乗せてねe-267

■ 

人形と戯れてるおねえちゃん可愛いです
息子君のしょぼん背中から哀愁が
1歳の息子はお母さんといっしょは黙ってみてくれます もう同じものを何回も見てるんですが飽きないですね 娘も見るんですがこのごろ違うお母さんと一緒見たいといってます
タイムアウトか???????

■ 

タイムアウト、ちゃんと反省するものですか?
のんちゃんもそれ、ぜひしなきゃ~というイヤイヤ期でございます。。。またのんちゃん、根性だけはありすぎで、保育園の先生ともよく喧嘩してるそうな(^_^;)もちろん、私とも。。。
 でも、のんちゃんはまだタイムアウトはできないかもな~。。。

 おねえちゃんのドラマチック走り見てみたい~(笑)ぽち☆

■ Re: ガハッ☆⌒(*^∇゜)v

周大パパさん

木梨憲だぁ来てる予感しました 笑
今度は私がおやすみなさいです☆

■ 

タイムアウト、反省するってことを覚えるのに
良さそう、かな?
注意された時の反応がうちと似てるー。
ぎゃー(泣く)→よって来てちゅーしてくる。→抱っこ。
ソーリーなんて言わないけど、これで許してもらえると
思ってるらしい。。

■ Re: タイトルなし

ぴよみちゃん

うん、カレー粉の方がイヤだった><
丁度グランマやDの友達が遊びに来た後だったしちょっとね。。
そういえば今日はDがチョコレートミルクこぼした。
前に私がやった時よりひどい。。T-T
ドラマチック走りはなかなか撮れないね~ 笑

■ Re: あぁぁ・・・

ぴよちゃん

油断したらダメ。

■ Re: タイトルなし

こぶたん

あのコソコソは先週なんだけどね~ 笑
最近よくあんな感じで入ってる。
うちはゲート付けても余計に危ないし。。><
息子は老人歩きかなぁv-509
細めのすぱげっちー使うだけで見た目はフツーの焼きそば:ーD

■ 

タイムアウトって言うのがあるんですね。
確かに静かに反省させるのって良いですね。
息子くん、車で反省ですか??
しょぼんってカワイイ~♡

うちの2歳児と10歳児、タイムアウトが必要です><

■ Re: タイトルなし

さくらさん

しょぼんの背中には弱いです。。笑
うちも日本のモノは同じのを何度も何度も見てますよー><
タイムアウト考えてますか??息子にはまだ早いかな~なんて。

■ Re: タイトルなし

ひろさん

タイムアウトお姉たんには効いてますが
息子にはどうだか。。><
根性あるのんちゃん好きです;ー)
ぽちありがとう~♪




■ Re: タイトルなし

samandraさん

同じですね~!!笑
ソーリーは何度か教えたら自分から言うようになったけど
チューとハグだけでごまかし作戦することも多いです><
反省してます。。みたいな悲し気な顔も得意。

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

ダディも注意したからちょっと長めに
静かにしてたのかも 笑
しょぼんてされるとこっちが悪いことした気分になりますi-232
タイムアウト必要ですかね~>< 

■ 

タイムアウトされてるのみたことある!!!
ギャーーーー!!!!ってなってたのに
5分くらいしたら、しょぼ~~~んってなって
帰ってきてたよ^^
 
ソーリーとか言って寄ってきたら
即許しちゃる。。。

■ こぶさまぁ!^^!

可愛いe-266だなんてe-446
そんなぁe-446e-446
こぶさまe-349Loveでちゅv-344

aoriaたん、ちゃんとコメ見た?
piyomi可愛いだって~~~v-398

■ タイムアウト=座禅!?

おこんばんは^_^
24時間ぶりの訪問だす(#^.^#)
「タイムアウト」って、何気によさそうだね~
4分でも2分でも、じっと反省するのは集中力がつくかもね(^_^)

で、姫のドラマチック走りってどんなだった?
女優走り?
見てみたいな~~~ヽ(*^。^*)ノ

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

そのタイムアウトは何処で見たんですか~
もしかしてTV?><
ショボンてなりますよね 笑
ソーリーって自分から来られたら許すしかないですよね~

■ Re: こぶさまぁ!^^!

ぴよたん

見た見た見たよ 笑
それに対してのコメ忘れとった。
ぴよたん可愛いのぅ~><

■ Re: タイムアウト=座禅!?

周大パパさん

24時間ぶり~><
私の周りではみんなタイムアウトやってますよ。
ツインズたんは良い子だから最初から素直に効いてくれそう。
ドラマチック走りはどう説明したらいいのか。。笑
私泣いちゃうみたいな表情で大袈裟ガーリィな走り方?笑

■ 

最後の写真すき。。。。。。すてき。。。

でも、うちもそろそろ
タイムアウトの時期だなぁ。。。。。。汗

■ 初めて聞きました

そちら流しつけ方「タイムアウト」・・・
へぇ~小学校の廊下に立たされるようなもんかな?

お姉ちゃんは賢いよね~自分からドラマチック走りで反省しに行くんや^_^

ダンジィはお姉ちゃんのドラマチック走りを知らんのですかっ!
ダメですね~~勉強不足ですね、ね?aoriaたん^_^

息子くんの抱っこチューでaoriaさんは許してしまうんだすか?笑

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

ステキですか♪
Dにしてみたら重い!イタタ!なんですけどね 笑
タイムアウトやってみますか~

■ Re: 初めて聞きました

そたままんmamaさん

廊下に立たされるのに似てるかも~!
うちの娘は座ってますけどね。
男児ぃまだまだ知らないことが多いようで。。笑
チュー作戦にはちょっと弱くなりますが毎回は効きません!

■ やった!

やりましたね、息子君。
うちの息子と似たようなことしてるので
ちょっと安心したりして(笑)
元気でました。
タイムアウトうちはすでにやってます。
昨日は手が出てしまって自己嫌悪。。。

■ Re: やった!

ゆきたん

アレ以来ぶちまけ系はないけど
相変わらずあのキャビネットに入ってます。。
ゆきたん大丈夫ですか~?
オツカレですよね。。><
タイムアウトもうやってるんですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


