プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


娘がもうすぐ通い始める学校へ行って来ました。
Unpack Your BackPack Night と言って、
夕方の遅い時間帯に、プリスクールで必要な物を全部
バックパックに詰めて持って行き、
自分の教室の場所を確認したり先生に会ったり。。の日。
15793818_543825825_47large.jpg

このキティちゃんのバックパックの中に入ってた物は。。

クレヨン1箱
スティックタイプのノリ2本
子供用のハサミ
水性マーカーのセット
ミニ絵の具セット
↑上の物を全部入れるWork Box
着替え用の服1枚
日焼け止め
ペーパータオル1本
ティシュー(大)1箱

でした。(キッツキツ!)



娘のクラスルームを見つけて入るとこんな感じに
何処に何を置けばいいのか貼ってありました。

早く着いたのでまだ3本だけだったけど、
帰る頃にはここに20本近くのペーパータオルが。。
15793818_543825824_91large.jpg

テーブルの上には絵の具用、日焼け止め用、ノリ用。。
とバスケットもそれぞれ置いてあるので次々と入れていき
バックパックを空にしてきました。

ここで先生2人と初対面したお姉たん

先生に名前を聞かれて My name is.... だなんて
答え一生懸命会話してる娘の姿を見てたら
思わず涙目に。。。。

涙もろくなってホントに困ってます。

15793818_543825820_194large.jpg

15793818_543825811_174large.jpg



ちなみに息子はグランマに預けて来ました。
Dだけご飯食べてなくてお腹が空いてたのでここへ。。
15793818_543825806_122large.jpg



どうしてもエビが食べたかったそうです。
15793818_543825807_11large_20100819131521.jpg

15793818_543825792_68large.jpg



コールスローは食べないので揚げ物ばっかり
15793818_543825773_211large.jpg



グランマの家に息子を迎えに行ったら服脱いでました
15793818_543825771_34large.jpg



さぁおうちへ帰りますよ~
15793818_543825745_244large.jpg



実は家を出る時に自分もバックパックが欲しい欲しいと大騒ぎした息子
(お姉たんが持ってるモノは何でも欲しい時期)

丁度日本人のお友達から頂いたのがあるので息子に渡してみると
それはそれは喜んでいました
15793818_543825739_198large_20100819131520.jpg



なんじゃい
15793818_543825737_172large_20100819131520.jpg

いつもアリガトウゴザイマス
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

■ 

1番じゃい!!!

■ 

久々に1番乗りしてみました^^;
 
お姉ちゃん、学校もうすぐですね~♪
ウルウルってなるのすごくよく分かります!
私も娘の学校での姿とかを見ると
「こんなに大きくなって・・・i-241
とウルウルしてしまいます^^;
 
A&W・・・ウチの近くにもあるよん♪
たま~に行きますi-203
家でも作れそうなサンドウィッチをいっつも注文してしまう私。。。
 
息子ちゃんもかわいいのぅ♡

■ アチャッ!! (;>_<;)

また出直しま~~~す(^_^)/

夜這いへGO!!

■ 

バックパックはお姉たんがしょっても大きいねe-454
ぼくたんのも大きいe-455

先生はどんな感じ?いい人そう?
そして何故グランマ宅で裸e-317

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん?

あきさみよー@ー@ 1番やっさ~!

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

ちょっとしたことでウルルとくるので
困りますよね~
A&Wあるんですね♪私も滅多に行きません。
BLTとか家で作れそうだなぁ。。と
私もメニュー見てて思いました 笑
息子の真似っこはいつまで続くんだか><

■ Re: アチャッ!! (;>_<;)

男児ぃ

ありゃ~ 笑
又来てくれるんですか?
実はルーさんですか?

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

バックパックばっかり見えてるよね 笑
先生は可愛くて優しそうな人だよ♪
グランマの庭で水遊びしたかったらしい。

■ 

うちももうすぐ2歳のヤンチャ坊主がいますがあっという間にそんな時期が来るんでしょうね~息子君もお姉ちゃんの真似したいのね~姉弟っていいね~

■ 

おねえたん、楽しいスクール生活になるといいねぇ~e-266

一緒に遊ぶお姉様がいなくなると、息子っち寂しくなるんじゃ。。。e-259

■ 

アタスの名前、ウケるっしょ♪
しかし お姉たんの後ろ姿、実にいいですよ。こ~して、一人前になっていくんだなぁ、と。学校に行ったら 好きな子ができたりするんでしょうね。可愛いなぁ☆

■ 

なんだか
一緒になってウルウルしちゃいましたよ。。

子供の成長って
本当に、うれし・うれし・うれし・ちょっぴり寂し・でもうれし!!!
ですね。。。v-252

■ 

海外の学校って楽しそう♪
いってみたくなりましたv-10
おねえたんv-206でも、バックパック大きいなぁと思ってたのに、
息子君v-205が持つと、すーごい大きく見えますねv-8
なんじゃい!面白いですv-221

揚げ物おおいですね!!!!
私、海外いったら太りそうで、怖いですv-16v-16
マックでも、カロリー高いから、あんま食べないようにしてるのに!!

■ 

いよいよですね~!おねえたんますますおねえたんになってちょっと淋しい?

息子くんは開放的なのが好きなんですね^^

凸3^3^

■ 

すごい沢山持っていかないとだめなんですね
お姉ちゃんしっかりしてますね
うるうるの気持ち伝わってきます。うちは9月7日が新学期なんです。
やっぱおねえちゃんが持ってるものは何でもほしいんですね
息子さんの後姿哀愁ですね

■ 

今日は忙しく、応援逃げで~す!

■ Re: タイトルなし

さとさん

あっという間ですよ~><
姉弟ケンカも多いけど結構楽しそうです:ーD

■ Re: タイトルなし

JunJun

名前元に戻ったね 笑
お姉たんきっと楽しんでくれるハズ♡
私は魔の2歳児と2人きり~♪

■ Re: タイトルなし

J2

あらっ JJ 続き♪
ウケるだす。
学校に行くと一気にいろいろ学ぶのでしょうね~
お姉たんに好きな子!?きゃ~><

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

そのとおりだす。。
うれしうれし寂しうれしです><
母の心はフクザツです。

■ Re: タイトルなし

mikiちゃん

楽しそうですよね~♪
私も初めてのことが多くて新鮮です。

Dと会う前はほとんどベジタリアンだったのに
今では肉肉揚げ物肉外食が多くて疲れます><
確実に太ってますT-T


■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

今までいつでも一緒だったので
やっぱりちょっと寂しいだす。。
グランマの家に迎えに行くと
オムツ1枚なことが度々あります 笑

■ Re: タイトルなし

sakuraさん

なんだかいろいろありますが
ペーパータオル持参が一番面白い。。
そちらはちょっと遅いんですね。
うるうるなりますよね><

■ Re: タイトルなし

reeたん

いつも忙しそう~><なのに
来てくれてどうもありがとう~♪

■ 

涙目になりました。。。

いう文章を読んで私も涙目になりそうに。。。
お姉たんがスクールだなんてアメイジング♪


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

メイチキ

歳取るとみんな涙もろくなるのぅ~
アンビリーバボー><

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

写真見てるだけでもその感じが伝わってます。
いるだけで和んでしまうなんて素晴らしい♪

■ いよいよやね~

涙目・・・・わかるわかるー(:_;)
お姉ちゃんなりに初めてお外の世界に向かい親から離れ一人で頑張らんなん最初の一歩やもんね~

きっと私くらいになると毎日大洪水間違いなしやね(T_T)



 

■ 

バックパック、お姉ちゃんでも大きいのに!!
息子くん、なんでも欲しがっちゃうんですね~。かわいい☆

最初に持っていく持ち物、、、結構あるんですね~。
これからが楽しみですね!
更にお姉ちゃんになるんだろうなー。
もうすぐ始まるのかな?

■ Re: いよいよやね~

そたままんままさん

そたさんだったら号泣してたかもですね~T-T
ついこの前までベビたんだった気分だのに。。。
スクール初日は更にウルウルしそうだす><

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

バックバックオバケです。
この真似っこはいつまで続くんでしょう。。><
持っていく物が日本とは違いますよね(?)
いよいよ来週から始まります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


