プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


昨日は家庭訪問のようなものがあり、
娘のクラスの先生と補助の先生が我が家を訪れました
15793818_548571732_205large.jpg
双子の姉妹でもいるような雰囲気



学校が始まる前に何か質問はないかとか、
初めて親と離れる時のアドバイスなど。。
途中でお姉たんのプリンセスシールコレクションを見たりなんかもして
いろいろ話してるうちに15分終了~


娘は猫かぶってました。。
15793818_548571736_12large_20100821220855.jpg
というのはウソで最初から自然体で先生と打ち解けてました


家庭訪問みたいなのはこっちにはないと
勝手に思ってたのでビックリ。
グランマが言うには昔はなかったそうな。。

お姉たんのクラスは20人。
それぞれの家を2日間で訪問します。
希望の時間はこっちで決められるので
先生たちは車であっち行ったりこっち行ったり大変そうでした



息子は犬かぶってました。
15793818_548561955_162large.jpg
この人はとにかくやたらと元気に走り回ってました

娘の先生宅には猫たんとワンワンが2匹ずついるんだって~




ちなみにコアラとかスカンクとかいろいろあったのです。
息子にはちょっと大きいんだけど1つ買ったら2つ目は半額だったのと
お姉たんにだけ買ったら又後で大騒ぎされるので。。。
15793818_548673331_199large.jpg



喜んでかぶってるように見えてすぐ取ります。
お姉たんの真似をしたいだけ。。まだまだ帽子嫌いさんです。
15793818_548561959_38large.jpg



Dにもかぶせたら変な目をしてカメラを見てくれなかったので
ランキングバナーにしてあげました

 br_decobanner_20100821144656.jpg 
   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村  

関連記事

コメント

■ 

またノリやし~♪

■ 

本日は待機しておりました( ´艸`)プププ
家庭訪問ってアメリカの学校にもあるんだね~!!
子供の場合お友達以外のお客様が自分の家に足を運ぶってないから
子供のテンションあがりますよね?
親も変に緊張するけどねi-202
 
もうニット帽が売られてるんですか?

■ 

楽しく学校に行けそうかな?

猫かぶりも犬かぶりe-455もカワイイe-257
もちろんDさんもステキよe-348
こんなときはaoriaさんも登場してください。
オガイマス。オネガイ シマス。。オネガイシマスe-266

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

前の日記にコメ残して帰ったと思いきや
ノリ取ってる~!笑

■ 

で、えろりらんは何かぶるの~?v-532

てか、もう冬到来???e-350

■ お宅も

来たのね…家庭訪問。

親になったんだなぁ、と感じるイベントだよね。

ウチの時は、テンパって何を話したのかサッパリだったよ。

亮はオモチャを紹介しようと必死だったし…。

でも、いい体験だった。

それにしても、お姉たま、なにかぶってもラブリー

D様、見れなかった…。トホホ。

■ 

家庭訪問日本では普通ですよね~!海外でもあるんですね~♪初耳!!

Dさん・・・犬と同じ目になってる・・・(笑)
ってすみません~(^^ゞ
ぜひ見たかったです~❤

凸3

■ 

こんにちは♪
私帽子大好きですv-10
猫タンとわんわん帽子めっちゃかわいいですv-238
きっと、私がかぶったら似合わないけど、おねエタンたちがかぶると、かわいすぎですv-238
Dさんww
イイ感じです・・・笑

■ 

家庭訪問ってあるんですね なんだか日本風でいいですね 
そろそろ冬ものの購入時期ですね 今買わないとすぐにサイズがなくなるんですよね
1週間前に見たフリースのピンクのジャケットもうないんですよ(ターゲット 悲しい)
まだ夏が終わってないのに
娘さん息子さん帽子似合いますね

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

待機&ノリありがとう~ 笑
まさかの家庭訪問だったよ!
そうそう♪子供達大喜び(ハイテンション)で
息子は自分がどれだけフラフラ走り回れるか披露してた。
ニット帽売ってるよ~早いよ~><


■ Re: タイトルなし

ぴよみちゃん

楽しく行けそうな気がするよ~♪
お姉たんはきっと泣かないと思う!
。。と思ってると泣いたりしてね;ーD
私ももちろんかぶってみたけど
やっぱり子供達が一番似合ってる><

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

えろりらんはパンダにでもしようか?
なんだかんだいって冬なんてあっという間だハズ><

■ Re: お宅も

あつんこ

家庭訪問なんて不思議な気分だったよ~
でも座ってお茶飲みながらずっと話してるわけでもなく
途中でみんなが歩き回ってたりなんかもして
かなりカジュアル 笑
D見れなかったんだ~写真メールで送ろうか><

■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

私も初耳でしたよ~
Dママも他のママ何人かも驚いてたから
こっちでは新しいことなのかな?
ホントだ犬と同じ!!笑
凸3いつもありがとう~!

■ Re: タイトルなし

mikiちゃん

帽子カワイイのがいっぱいあったよ~
mikiちゃんも似合うハズ♪
息子にワンワン買ったけどあれって
多分女の子用だよね?って今頃。。
Dも似合ってますでしょ?笑


■ Re: タイトルなし

さくらさん

家庭訪問なんて懐かしいです~
冬物出るの早いですよね。
ジャケット残念。。><
私ももう買っておいたほうがいいのかな?
息子も早く帽子好きになってくれますように。。

■ 

スクールが始まる前に家庭訪問があるんだねぇ~。結構ちゃんとしてるんだね!笑

コアラのはあたしが被るわよ♪

■ Re: タイトルなし

meichikiたん

みたいだね♪笑
コアラ物見るとどうしてもアナタのこと考えます 笑

■ スクールが始める前に

家庭訪問ってあるんや~
日本は学校始ってからやからね☆

猫かぶりと犬かぶり可愛いね♪
蒼太も未だに帽子嫌い・・・・
でも大人しく被る方法がひとつだけあるよ~☆
それはまた今度・・・・(^.^)

■ 

家庭訪問なんてあるなんてビックリ!!
しかし本当に猫&犬を被るとはー♪
今のところ、ココまでのおねいたんのスクールの記事を見ている限りは大丈夫そうだね。
初日、「momと離れたくない~」なんて泣かずに行けるといいねー( ´艸`)

■ 

メイチキのブログ、ノーマークでしょe-458

■ 

家庭訪問!
長男が1年生の時にいた学校は玄関まででしたよー。
この時は思いっきり掃除して何度か「中にどうぞ」って言ったけど、決まりらしく玄関で立ち話。
そして、今の学校では家庭訪問はないですよ。
だんだん無くなってきてるみたいですね。

それにしても娘ちゃんのとこは日本で言う幼稚園?ですよね。。。
家庭訪問があるなんてびっくり!!
お疲れさまでした!!

アニマル帽子、かわいいー。

■ Re: スクールが始める前に

そたさん

そういえばそうですよね~
こっちは始まる前に子供達や親のことを
知っておこうって感じですかね。
あ!方法って。。。><
私もグランマ使ってみます 笑

■ Re: タイトルなし

こんぷ

家庭訪問意外だよね~
お姉たん絶対大丈夫だと思うよ♪
学校へはママが連れてって又後で迎えに来る。。
ってわかってるしね~
実は今日これからなの♪

■ Re: タイトルなし

こぶたん

えっ!!@ー@

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

そうなんですか~!!
日本も変わってきてるんですね。
ちょっと寂しい気もします。。
そうです、幼稚園で家庭訪問!
でも家庭訪問があるのは幼稚園だけなのかも??
アニマル帽子こうくんも絶対似合うハズ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


