プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


いよいよ娘のスクール初日
この日をとても楽しみにしていたお姉たん
15793818_556045238_197large.jpg



そして隣にはいつも陽気な?この方
アナタはまだスクールじゃないよ。。
又キティちゃんのバックパック持ってるけど。。。
15793818_556025180_151large.jpg



あ。。。
15793818_556025193_55large.jpg




初日だけDに連れてってもらいました。
でもみんなでゾロゾロ行くより娘と2人だけの方が
別れる時にもいいかな?と思いボーイズは車で待機。

ちなみにこのプリスクールにはモーニングクラスとアフタヌーンクラスがあり
娘はアフタヌーンクラスです。

まずはプレイグラウンドチェック
ここでほぼ毎日遊ぶんだね
15793818_556025177_216large.jpg



ポッツーン。
15793818_556025171_234large.jpg
張り切って早く到着しすぎた。。



と思ったけどすぐに新幼稚園児さん達が続々登場
15793818_556025163_122large.jpg



幼馴染みのJたんとパチリ。
希望通り同じクラスに入れてくれました
ちょっと緊張気味ね?
Jたんもこの日の服は自分で選んだんだって
15793818_556025160_160large.jpg
この後ママ友にウルウルしてるべ?と言われる



少しして教室のドアが開きました~
まずはバックパックをかけて。。
15793818_556025139_104large.jpg



手を洗います
教室内にバスルームと洗面台が付いてて便利
15793818_556025129_77large.jpg
スクール初日ということもあって
カメラ持参の人が多かったです。
さすがに手を洗ってるのを撮ってたのは私だけでしたけど



そして自分の名前があるテーブルを見つけイスに座ります。
15793818_556025127_171large.jpg



(↑目を凝らして名前見ようとした?)




娘も周りの気配で感じ取ってはいますが
そろそろマミィとお別れです。。。。
15793818_556025126_180large.jpg
お姉たんは家にいる時から

私がスクールに行ってる間マミィは寂しくなる?とか、

私もマミィをミスする(寂しい)けどすぐ帰って来るよ~!

だなんて言ってたのでちゃんとわかっているんだな~と安心してました




ところがどっこい。。。。。。



チュー&ハグを終えササッと去ろうとしたら
娘が私の足にピトッ

マミィ行かないで。。と半泣き状態

最後には先生の助けを借りて去るという
とてもツライ別れとなりました

廊下に出ても気になって気になってなかなか帰れず
窓からそっと覗いたら娘の寂しそうな背中が。。。(大袈裟?)
出来ることならず~っと見ていたい気分でした。



車に戻るとDが。。。

この人もアナタが車を降りた途端
マミィマミィマミィって泣いて叫んでてたよ~

15793818_556025102_253large.jpg


オラ知らん。
15793818_556025085_131large.jpg



家に帰り前日の夜作ったベイクドパスタの残りでランチ。
15793818_556025104_121large.jpg

お姉たんがいないと変な感じです。
キッチンで息子と2人食べながら。。

お姉たんどこだっけ?って聞いてみたら
リビングルームにいるとか言ってました

おもちゃの取り合いもないし
どの絵本を読むかでケンカしなくてもいいし
ちょっと平和な時間だったけど
慣れるまではなんかやっぱり寂しいね~


でも結構あっという間にお迎えの時間!

だってたったの2時間半




お迎え時間になると子供達は外で遊びながら待ってます。

お姉たん私を見つけてマミィ~!!と元気に走って来ました。
15793818_556025083_44large_20100825000945.jpg


そして最初に言ったのが I LOVE SCHOOL




先生が言うには。。

あの後いっぱい泣いてしまったけどお話したり絵本を読んでるうちに
元気になって最後にはとても楽しんでいたと。。

(良がった~
15793818_556025082_240large.jpg
親が迎えに来た子だけゲートの外へ。。


手を繋いで歩きながら。。
おやつはクラッカーとチーズとお水だった
とも嬉しそうに教えてくれました。


実はワタシ幼稚園の送り迎えに憧れてたんですよね~
特にこの手を繋いでいろいろお話しながら帰るっていうのが。。
でも車までの数十歩で終了。






私の足にピトッとする前の写真。。
15793818_556025109_126large.jpg
この時いろいろ考えながら頑張って笑ってたのかな~
と思うと。。 私も強くならねばね。




今日こそは普通にバイバイ出来るハズ(!?)

頑張る新幼稚園児に応援クリックを。。

 br_decobanner_20100824164346.jpg
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 

関連記事

コメント

■ 

おっ、久々いちばんかな??

■ 

スクールはじまったんですね なんだか自分のことのようにブログ見てました 少しうるうるってかんじです。 子供の成長ってはやいですよね
息子さんの反応は面白い
これからが楽しみですね
うちの娘も午後のクラスです

■ 

やっぱり泣いちまっただか~e-443
初めての世界でママと離れるのは初めてのことだもんね…でもおねいたんも頑張ったね。
そして、エオリンあなたも頑張ったわねe-460
この記事を見ていて、今年の4月の事を思い出したわよー…。
てか、ウチのこぅは長いお休み(GWや夏休み)の後の登園は未だにグズるけどねーe-351
息子たんも、たった2時間だけどおねいたんがいない事に何か感じてるんだろうねー。
でも、はじめちょっと泣いてしまっても後はみんなと楽しめたならe-461よねe-267
明日は終始元気に楽しくプリスクールでの2時間が過ごせますように…。

■ 

初スクールおめでとうv-315
いつもかわいいけど、今回の1枚目超かわゆいe-349
余裕の笑顔かと思いきやツライ別れがあったのねe-259
でもお迎えのときは笑顔e-2572時間半泣きっぱなしじゃなくてよかったe-51
こうやって子供も親も!強くなっていくんだね。

コメしたらアクセス集中でハジカレタe-43

■ 

初登校おめでとう!!
いやいや偉いって。
うちは息子が1ヶ月、娘も1ヶ月、毎朝泣かれて先生に抑えられて別れだったよ。
aoriaちゃんも半べそかかれた時は辛かったでしょう?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ おぉ

お姉たん、がんばったね

おつかれさまです。

エボたん、がんばったね

おつかれさまです。

息子っちの言う通り、お姉たんはリビングに…お姉たんの魂はリビングに…ふわふわぁ~。

あ、亮たんはまだ朝のお別れで泣いてますよぉ。しがみついてますよぉ。

■ Re: タイトルなし

こぶたん

海苔~♪♪

■ 

スクール初日でとても、楽しそうな笑顔ですね。。息子君もww
初日ってすごく、緊張しますよねv-22
おねえたんも少し顔ひきつってる??って思いましたw
お友達のJちゃんも、とてもかわいいですねv-238
髪の色とか、憧れますv-20

2回目は、きっとふつうに行けるはず・・・。
頑張ってくださいv-237

■ 

子供ながらに色々不安だったり楽しみだったり考えるんですよね~姉ちゃんも子供社会人デビューして成長しますね!きっとうちの子は泣かないだろうな~おもちゃに直行タイプです~

■ わかります!

その気持ち。
でも幼稚園でいろんなこと学べるんですよね。

えっとー、目を凝らして
名前をじーっと見てました(笑)
す、すみません。

■ 頑張ったね~♪

お姉たんもaoriaさんも・・・^_^
シッカリしてそうで、やはりお姉たん泣いたんやね~…
でも良かったです♪それでいいのです☆
初スクールの素敵な思い出が出来たね~

最後のお姉たんの写真の顔、不安や寂しさがよ~く表れとるね(^_^;)
二日目はどうかなぁ~??♪
お姉たんがリビングに居るとか言うとった息子くん、ナイスです☆笑

■ 

気丈に振る舞おうと頑張ってるお姉たんの表情が切ない(>_<)!
でも楽しくてよかった、よかった♪
小さい人、相変わらず面白いの~♪

■ 

初めてマミィが居なくて知らない環境・・・
おねえたん頑張ったんですね❤

でも「I LOVE SCHOOL❤」でマミィも安心ですね♪

おねえたんガンバレ~♪凸3

■ 

あかん。。。。涙
読んでて胸がいっぱいになってしもうた。。。e-259

お姉たんの気持ちになってみたり、
aoriaの気持ちになってみたり、
ハンサムボーイの気持ちになってみたりしてしもうたわ。。。

ともかく、お姉たん入園おめでとう♪

■ 

OHHHH!!!
私もウルウル~したさ~!!!
 
誰もが通らないといけない道ではあるけれど
やっぱり最初はちょこっとつらいよね~><

ウチは1歳で保育園スタートだったけど
初日は娘&母親共に号泣でした^^;
 
でもお友達もたくさんできるからきっと楽しいね~♪
がんばれ~お姉たん~♪♪♪

■ Re: タイトルなし

sakuraさん

とうとう始まりました。
早いですよね~><
朝のクラスはすぐにいっぱいになってしまって。。
でも午後のクラスもいい感じです♪

■ Re: タイトルなし

こんぷ

泣いちまっただよT-T
結構大丈夫そうな気がしてたんだけどね~><
グランマの話ではDはもっとすごかったみたいよ 笑
お姉たんはスクール楽しいって言ってるから良かった。。
ありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ありがとう♡
スクールだ~♪って大喜びしてた時の写真ね><
ずっと泣いてる訳でもないし
最後には楽しく遊んでるからいいんだけど
お別れタイムが難しい。。。

私もよく自分のブログにハジカレル。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ありがとうございます♪
1ヶ月ですか~><
でもそれくらいかかるかもですね。。
うちの娘も2日目は先生に抑えられてのツライお別れでしたT-T

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

悲しいですがそういうものですよね。。。笑

■ Re: おぉ

あつんこ

ありがとう~
お姉たん頑張ってたねT-T
魂ふわふわぁ~とかって怖いよ><
え!亮たん泣いてたん??
しがみつかれるとツライよね~

■ Re: タイトルなし

mikiちゃん

初日の子供達はみんな何気に顔ひきつってましたね 笑
でもお姉たんあんなに喜んでたのに。。。
ちなみにJたんのママも可愛いんです♪
ありがとう~!でも2日目も又。。。。T-T

■ Re: タイトルなし

さとさん

まだ小ちゃいのに色々考えてるんですよね~
これから一気に成長するんだハズ♪
そうやって泣かないだろうな~と思ってると泣くんですよ><

■ Re: わかります!

ゆきたん

一度どんな感じなのか最初から最後まで見てみたい。。
絶対目凝らして見てくれると思ったよ 笑
(本気だったりして><)

■ Re: 頑張ったね~♪

そたさん

やっぱり泣いちゃいましたね~
泣いてなかったらそれはそれで寂しいと思ったんだろうけど。。笑
でもツライお別れはイヤです。。
息子に2日目も聞いたら「スクール」って
アッサリ言われました><

■ Re: タイトルなし

J2

あの表情泣けるでしょT-T
お姉たん頑張ってたのよ~
小さい人もやっぱり泣くんかな。。
声が大きいから先生大変そう~><

■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

グランマの家でバイバイとは
違いますからね~><
そう、スクールは大好きって言ってるから
まだ安心出来ます♪
ありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

メイチキ

メイチキたん。。。T=T
え!ハンサムボーイの気持ち??笑
あ、でも息子もすごい泣いてたらしい。
オラが車から降りても泣かないのに。。って
Dがしょぼくれたらしい><

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

ウルウルした??><
娘たんも泣いたんだね~(アナタも!)
号泣されたらツライよね~T-T
お姉たんも早く慣れてくれるといいだす。
最初のお別れがあんなツライとは思わなかった><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


