プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


お姉たん又泣いてしまいましたと最初に報告。
15793818_557485790_145large.jpg
昨日は息子と2人で送って来ました。
お姉たんは全然嫌がることもなく、
今日もスクールに行くの~
って言ってました。もう泣かないよ!って。。




今回はフクロウに名前が書いてありました。
15793818_557485789_28large.jpg



嬉しそうにしてました。
15793818_557485786_106large.jpg



出席用紙に自分の名前を書きました。
15793818_557485785_149large.jpg



全てが順調でした。



そして私が去る時になったら突然ベビタンスイッチがオン


しかも今回は初日よりもひどく、
私がまだいる時点で大泣き

何度も私を追いかけ教室の外に出て来てしまうので
先生に連れ戻されドアも閉められ。。
娘がマミィマミィ~~~!!!と叫び。。。

驚いてる息子を連れてとてもとてもイヤな気分で去るハメに。。


前の日にいろいろ話し合ってわかってくれたと思ったんだけど。。
いや、わかってはいるんだけどね~






お姉たんを送った後はすぐ家に帰らずモールへ行きました。
ついでにあの現場へ戻ってみました。。
息子が座ってるまさにこの場所です。。キレイになってました
15793818_557485780_125large.jpg



あの日は具合悪くて座ってたけど、
これがいつもの息子です。
チョコマカチョコマカ。。。
15793818_557485777_147large.jpg



あ、爺さん座った(奥に1人で寛いでるの見えますか?)
15793818_557485774_9large.jpg



何処へ行ってもフガフガ大忙し。
15793818_557485781_176large.jpg


15793818_557485784_231large.jpg



そろそろ行きますよ~
15793818_557486829_146large.jpg

15793818_557486830_53large_20100826002846.jpg




でもってちょっと早目にお迎えに行くと。。
やっぱり楽しそうに遊んでる娘の姿

15793818_557485770_33large.jpg

先生の話では今日は10分程泣いていたそう。。
その後はずっと楽しく参加してるそうです。

登園拒否がないだけいいのかも。




お姉たんが教えてくれたこと。。

今日のおやつはお魚の形したクラッカーとオレンジとお水だった。
パズルが楽しかった。
ちょっと泣いちゃった。
マミィに会いたかった。
明日もスクールに行きたい。

15793818_557485769_127large.jpg

最初のうちだけなのかもしれないけど
みんな子供達を教室まで送ってもすぐに帰らないんですよ。

手を洗うのを手伝ったり名前を書くのを見届けてから
又ねバイバイ~のチュー&ハグをします。

でも次は連れてったら早々と又ね~とやってみようかな?とか
Dが教えてくれた作戦を試してみようかな?とかいろいろ悩み中です。

スクールは楽しい♪
マミィは一緒じゃないけどすぐに迎えに来る♪


とわかってはいても別れ際になると
急に寂しく不安になってしまうのよね。
私もツライだよ~

でもまだ2日目。。今日も頑張るよ~♪

br_decobanner_20100825125954.jpg
        人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事

コメント

■ 

おっと!

■ 

泣いちゃったかぁe-441
こんなに楽しそうなのにね。
泣いてもいいよ!別れ際にたったの10分でしょ?
バイバイするのわかってても行きたいんだもん。
大丈夫だよe-68

■ 

楽しいそうに遊んでいるのにやっぱママと離れるのは寂しいんですね でもまた学校に行きたいだからやっぱ子供は可愛い
息子さんはうちの息子を見ているようで 笑えてきます

■ 

あ~、やっぱり泣いちゃったか。
昨日のを読んでもしかしたら?って思ってたの。
でもね、泣いてもママが帰ってしまうと、本人なりに心を整理するから、娘ちゃんが泣いても、ぐっと我慢よ!

■ 寂しいけど楽しい

うちの息子は初日1時間(迎えに行くまで)、
2日目は30分泣いてたそうです。
3日目から離れる時だけになりました。
でもお友だちと遊べるし楽しいんですよね。
泣いても「スクール行きたい」というのは
救われますね。

■ 

あららら。。。
泣いちゃったか~!
でも、最初でこうやって泣いて感情を表に出す子供のほうが早く慣れるらしいですよ~!!
↑保育士情報^^
 
ウチの坊も今日も泣いたよ~><
でも私の顔が見えなくなるとピタッと泣き止んだ!!!
えっ!?って思うほど早くて・・・^^;
もうちょっと頑張れよっ!って突っ込みいれたくなりましたよ~( ´艸`)プププ
 
お姉ちゃん・・・遠くから応援してるよ~\(^^)/

■ 

泣いてる時間がどんどん短くなって最終的には泣かなくなるんでしょうね♪
でも、やっぱりスクールは好きなんですね^^
よかったよかった♪

現場検証お疲れさまでした(^^ゞ
あれっ?消えた!?って思ったらあんなに遠くに^^
おねえたんのスクールの時息子たんはやっぱり物足りなさそうな感じ?凸

■ Re: タイトルなし

ぴよさん

おっと!ぴよさんだって><

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

最初だけ泣いた後は楽しんでるから
大丈夫だとは思うけど
なんかこのパターンがしばらく続きそうで。。><
頑張るよ~♪

■ Re: タイトルなし

さくらさん

今までいつも一緒でしたからね~
息子くんやっぱり同じ感じですか?><

■ Re: タイトルなし

reeさん

2日目のほうがダメでしたT-T
家に帰ると明日は泣かない!って言うんですけどね。。
ワタシも頑張ります。

■ 

また泣いちゃったかぁv-206
でも、やっぱ、小さい頃ってそうですよね・・・。
最初は悲しいけど、後になると遊んでるほうが楽しくなっちゃう♪みたいな!?
私も、スイミングのバスで、行きは、悲くて泣いてたけど、
帰りは楽しくて騒いでましたよv-22なんでだろうー?

息子君げんきいっぱいですね!

■ Re: 寂しいけど楽しい

ゆきたん

すごい@ー@
迎えに行くまでって。。><
スクール行きたいって嬉しそうに行くのに
お別れの一瞬で早変わりしちゃうんですよね~T-T

■ 

あらら、2日目も泣いちまっただか~e-443
ま、しばらくは続くと思うからママも頑張らねばの~。
Dさんの作戦とやらも気になる…。
でもさ、おねいちゃん「スクール楽しい♪」と言っているから大丈夫よe-461
私なんて今では、こぅが未だに「ママー、お家かえる~e-260」なんて言おうものなら
「オマエ…入園して一学期も終わったのにまだそんな事言ってるのかよe-442
って思っちゃうようになったサe-264
慣れってコワイe-440

ソファーきれいになっててよかったねー。
奥のほうに1人寛いでいるちっちゃな紳士に笑ったわe-342

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

又ダメだったT-T
私が去った後泣き叫んでたよ><
その保育情報を励みに頑張るよ♪
AGの泣きは演技だったんじゃ。
ずっと平気だったのにママの顔見た途端
思い出し泣き?したりもするよね?笑
ありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

はる君ママたん

そう、スクールは好きと言ってるから良かった♪
お別れタイムがね~。。
そのうち慣れてくれますよね;ーD
息子はどう思ってるんだろう~ 
やっぱり少しは寂しいのかな。。そんな風には見えなかったけど 笑

■ そうなんか~…

初日よりも早くに泣き始めたんやね~
わかるからこそ泣く、そういうパターンやね・・・
でも蒼太の時にも言われました。ちゃんと泣く子の方がいいし、慣れるの早いんだって☆
でもスクールは楽しいみたいで良かった♪^^;
今日のDさん作戦は実行したんかな?またどうやったか教えてね!!

フガフガ忙しい人が触っとるケースに入ったものは何?


■ 

お姉たん、がんばってますね☆
ウチも時々利用する一時保育、必ず「わーん!!」と泣き叫びます。
回数重ねるごとに、短くなりましたが(笑)
お姉ちゃんの方が、大きくて色々分かってるからこそ、離れるのが寂しいんでしょうね。

息子くんは泣かなくても、お姉ちゃん居ないと、つまらないと思ってるのかな。
慣れたら、二人の時間も変わってくるんでしょうね。ママを独占できちゃうから(^-^)

■ 

切ないーーー。
お母さんと子供、いつまでもずっと一緒にいれるわけじゃないけれど。こうして成長していくんですね。。。
うちは一人っ子だし、娘より自分が泣きそうだ。。。

■ Re: タイトルなし

mikiちゃん

又泣いてしまっただよ。
私も行きは悲しいってよくあった~
楽しいのに又行くときになると。。なんだよね><
息子の遊び相手は疲れます 笑

■ Re: タイトルなし

こぶたん

Dの作戦。。。Dらしいよ 笑
こぶたんこわーっ 笑
今日はDの作戦第2弾で頑張って来ます。
必要ないって気もするけど。。><
あの寛ぎ方は2歳児と思えない。

■ Re: そうなんか~…

そたままんmamaさん

目の前で泣かれるとかなりツライだすT-T
Dの作戦も失敗?
早く慣れてくれますように。。
フガフガの人が触ってたのは
ローションとかシャワージェルだす♪
カット後のそたさんが気になる><

■ Re: タイトルなし

affさん

お姉たんが頑張っているのはよくわかるので
余計に私もツライT-T
でも泣く時間が短くなったそうなので良かったです。
息子はお姉たんのおもちゃで好きなだけ遊んで
私にベタベタして楽しんでる感じです 笑

■ Re: タイトルなし

samandraさん

切ないだよー
私も息子がいなかったら
寂しくて泣いてたハズ><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


