プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


この時期スーパーに行くとパンプキンだらけ~
お姉たんが座りたいって言うからダディが乗せたら
イタイじゃん。。
15793818_650593604_208large.jpg



小ちゃいの可愛い~
15793818_650593603_172large.jpg



面白いカタチがいっぱいだ~(キャッキャ大喜び)
15793818_650593612_41large.jpg



コレはイヤだと言いながら食べる振り
15793818_650615292_216large.jpg



うひゃひゃ~
15793818_650593610_212large.jpg



スクワッシュというかぼちゃ仲間もいっぱいあって、
今回スパゲッティースクワッシュというのを買ってみました。
15793818_650593634_76large.jpg



左半分はオリーブオイルとシーソルトとブラックペッパー。
右半分はバターとメープルシロップ。
お姉たん、鼻にバター付くよ
15793818_650593629_124large.jpg



オーブンで40分程。。。
15793818_650593628_51large.jpg



ホントだ~スパゲッチーみたい
15793818_650593627_76large.jpg



バター&メープルシロップの方食べてます。
オリーブオイルの方にはパルメジャンチーズかけて食べました。
子供達もそっちの方が良かったみたい
15793818_650593613_152large.jpg


スパゲッチーの代わりにこのスパゲチースクワッシュを
食べる人もいるんだそうです。

でも子供達にこれスパゲッチーじゃない!と言われました。

確かに。。我が家ではスパゲティーの代わりにはなれないかも。
15793818_650593605_126large.jpg
スパゲッティー、スパゲティー、スパゲッチー


というわけで、バターナットスクワッシュが食べたくなった

人気ブログランキングへ 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

■ 

やった!!!
明日休みやしね~!
遅くまでネットや~!!

■ 

なに~!?その食べ物e-451
オーブンで焼くだけで
そんな見た目スパゲッティみたいになんの??
不思議じゃ!!!
 
色々なパンプキン見てるだけで
なぜか、あったかくなります♡♡
私の大好きなシーズン到来e-420

■ 

アタシも今日は夜更かし♪
いろんな形のパンプキンがあって面白いね!みんな本物ですかい?スパゲティなんちゃらの食感はどんな感じ?シャキシャキ系?

■ 

rinhanaさん今日も早いv-12

スパゲッチースクワッシュって糸瓜とは違うんだよね?
aoriaたんのお料理、私も食べたいよおぉぉぉe-350

■ ええー

今日あたりノレるかと思ったらすでに5番。

それって瓜?こっちにもあります。
上の方も言っておられます、糸瓜かな?

aoriaさんはもう元気になった?
mixi来てね。

■ 

そうめんかぼちゃ~v-476
わても食べたことあるよーん!!
淡白な味だよね。
スーパーのかぼちゃは種類が沢山だねー。
これってみんな食べられるの??
観賞用ぱっかり??

藁ってチクチクするけど暖かいよね♪
ハイジのベッド~v-10って興奮するわね、私ならv-413

■ 

あれ?aoriaさんちのオーブンて
使ってる時こんなにくっついても熱くないの?
今時オーブンてそうなのかしら?
うちのはこんなことしたら危ないです。

■ 

スパゲッチーみたいになるかぼちゃってすごいね!そんなの見たことないわ~~~!ってか、ホントすごいかぼちゃの量だね!こっちも秋になるとかぼちゃが増えるけど、私は日本のホクホクしたかぼちゃが大好きで、こっちのオレンジ色のかぼちゃはあんまり好きじゃないの・・・。アメリカは色んなかぼちゃの種類がありそうだから、日本に近いのもあるのかな??

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

やった~!
日本は連休が多いよね♪

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

オーブンで焼いた後
フォークでほぐすとスパゲッティー風(ふうじ~♪だっけ 笑)
私もこのシーズン大好き~♪

■ Re: タイトルなし

J2

J2も夜更かしだったん♪
スパゲティなんちゃらはシャキシャキ系だったよ~
初めてだったから意外な食感で驚いた。

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

最近遅いね><
糸瓜だ~@ー@
名前が違うだけできっと同じよね!
ぴよ父さんのお料理が食べたいよぉぉぉ(あれ?><)

■ Re: ええー

ゆきたん

ゆきたんにしては早い;ーD
やっぱり糸瓜だすか~
今まで食べたことなかったです。。
もう元気ですよ♡
又mixi放置でしたね。。><久々に覗いてみます♪

■ Re: タイトルなし

こぶたん

え、そうめんかぼちゃって言うんだ~!
スパゲッティじゃないんだね 笑
でも実際見た目は中華麺(切干し大根)よね?><
あのよく見るパンプキンたちは観賞用にしか
買ったことないけど食べれるはず。。??
私もハイジのベッド(痛くないの)で寝てみたい♪

■ Re: タイトルなし

samandraさん

外側は全然熱くないですよ~
そちらのオーブンは熱いの??@ー@

■ Re: タイトルなし

なーちん

面白いよね~
私も初めて見ただよ♪
最後にバターナットスクワッシュが食べたいって
書いたけどアレが結構日本のかぼちゃに近いよ♪
ケリーはエイコンスクワッシュとか言うのが美味しいと言ってた。

■ 

あ~!知ってる~!!そうめんかぼちゃだよね!
日本で食べたことがあるぞ♪
それにしても、本当にいろんな種類のかぼちゃがあるんだね~~♪
オーストラリアはそれほどハロウィンやらないから結構みんなシレ~~っとしてるよ。。
だからここで見るの楽しみにしてる♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ すご~い

こんなにいろんな種類のカボチャがあるんですね!!
食べるだけでなく,目でも楽しめるし,
お姉たんも息子くんも触って楽しめていい顔してますね!

スパゲッティースクワッシュ,私はまだ食べた事がないです。
ちょっと食べてみたい気もしてますが。


■ あ!これは!

そうめんかぼちゃ☆
こっちでは方言かなぁ~そうめんぼぶらとも言う…
茹でて酢の物にして食べることが一番多いかも。
そっか~スパゲティースクワッシュって言うんか♪
これから激使いしよー!絶対この辺でこの言葉知っとるのは私だけやヽ(^。^)ノ自慢になるぞ(笑)

なんでも食べて偉いね!
蒼太も食べるかなー?今度食べさせてみよう♪

■ Re: タイトルなし

メイチキたん

知ってた?
どんなやって食べた?
もっと美味しい食べ方があるハズね♪
そっちはシレ~っとしてるんだ。。><

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

同じなんですかね??
こっちではまだ見かけません。。

■ Re: すご~い

おさるのおさこさん

あの面白い形のは鑑賞用でしか
買ったことがないけど食べれるのかな??><
スパゲッティースクワッシュ又試したいです。
次は和な味付けで♪
おさこさん(?)も是非~:ーD


■ 金糸瓜?

キンシウリ(金糸瓜、錦糸瓜、学名: Cucurbita pepo)は、ウリ科カボチャ属ペポ種に属する一年生の西洋カボチャの一変種。
➪ 勉強になりやした(^_-)☆

でも、酢の物で食べたことがあるかもよ^,^
いろんな種類のかぼちゃくんは本物?
もちろん作り物だよね?

■ Re: あ!これは!

そたままんさん

さすがそたさん!
知ってましたね~♪
そうめんぼぶら初耳だす~覚えとこヽ(^。^)ノ
2人とも食べてはみたけど残しましたよ><
私も又試したいです♪

■ Re: 金糸瓜?

男児ぃ

男児ぃすごい~♪
と思ったら調べたんですか??><
あ、酢の物にしたらいいかも~
もちろん作り物~ではありません!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


