プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


スクールで3日続けて泣いてたお姉たんが
4日目(金曜日)にしてとうとう笑顔でバイバイ出来ました
15793818_940357785_215large.jpg



おねーたん泣かなくて良がった~
15793818_940357794_134large.jpg



今週は毎日スクールでお絵描きしたようです。
休み明け初日の絵にはクリスマスツリーとか
いろいろ描いてありましたよね
でも2日目はおうちと女の子とおひさまとMOMの文字。
15793818_940357782_1large.jpg



3日目はおうちとおひさまだけ! 大きくMOMの文字付き。
お姉たんの心境(おうちに帰りたい)が絵に表れてるようです。
15793818_940357777_204large.jpg


2日目はスクールに着いた途端(まだ車の中で)
眠くなってきた。。
なんて言って眠そうな振りするおねーたん
行かなくて済む方法をあれこれ考えたんですかね~


でも毎日ちゃんと教室まで行くんです。
そしていつもの手を洗うのや名前を書くのもちゃんとやって
ハグ&チューしてバイバイの時になると
ハイもうダメですぅ~!!って感じで号泣してしまうんですね。


4日目もちょっとダメそうな雰囲気はあったんですが、
おねーたんが泣くとマミィも悲しいよ。。と言ったら
I want you to be happy マミィ。。と言ってくれ
自分からハグ&チューしてバイバイ。


一応笑顔だったけど無理してるハズ。。
ストレス溜まってるかな。。

でも迎えに行くと楽しそうなんです。
走って来たお姉たんに息子も一緒になってビッグハグ
この調子で頑張ってほしいなぁ~
又週末&月曜日のドクターアポで3日間もお休み入るけど。。






グランマが買ってくれたシャツをずっと拒否するので
着ないとスクール行かないよって言ったら着ました。
(相変わらずスクール大好き)

グランマが見たら喜ぶハズ。こんな口してても。
15793818_940357773_30large.jpg



又出た。。サンタのマネ
15793818_940357775_202large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

spacer
関連記事

コメント

■ 

お姉たんえらいよe-278よく頑張ったねe-259
I want you to be happy マミィだなんて優しい子e-259e-259
心理テストのような絵も、aoriaたんがそう見てあげているのであれば
どこかでリカバリーできていると思うし、いろいろ乗り越えて大人になっていくんだよe-271
眠くなってきた。。作戦にはビックリi-201知恵がついてきたんだねi-204

そして息子っちは、なぜ拒否?似合ってるよんe-461

■ 

うぅ~・・I want you to be happyで鼻のとこがツーンとした><
小さいなりにママのことを思って泣いてばかりじゃいけない、って自分で思ったんだね 泣
おネエたん頑張ったね。えらい!
そうやって成長していくんだね><

■ 

お姉たん、頑張ってるね~!!
えらい。えらい。
皆、通る道だからね~。。

学校も楽しいんだけど…
マミィともいたい~(>_<)なんだろうね。

うちの娘も超センシティブ!
今でも「ママがいい~!」と泣くこともあります(^^;




■ 

頑張ったおねえたんにム~ネキュン♪e-455e-266

スクール好きな息子っちは泣かずに行くのかな。。。

おねえたんが描く太陽v-278が気になって仕方ないだす。。。

■ 頑張った~!!!

おねえたん、頑張りましたね~♪
 のんちゃんも最初は号泣でした!!
でも、今や保育園大好きちゃんです♪きっとおねえたんもすぐ慣れますよね★
 頑張ったおねえたんにぽち~♪

 サンタの息子君にも❤

■ 

お姉たん,頑張りましたね。
偉いですね!

でもaoriaさんが感じている通り,
無理して頑張っていると思いますので,
お家ではいっぱいハグして甘えさせてあげてくださいね!

■ 

お姉たん、頑張ってるね~~、えらい、えらい!!
ママを悲しませるわかにはいかん!っていう優しい気持ちが嬉しいね。。。

息子っちの髪型すごくスキ♪
ちなみにその口も私はスキ♪♪

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

お姉たん頑張ってたよ。。
泣かれるのも無理してるのもツライだね><
眠くなった作戦の眠い振りは笑ったけどe-455
小ちゃい人にも(変な)こだわりが出てきたらしい。

■ Re: タイトルなし

けいまま

頑張ってるよねT-T
私も悲しいとか言わない方が良かったかなとか
いろいろ考えてしまったけど><

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

先生にも聞いたけど
思いきり泣いた後は楽しそうにしてるらしい。
でもって途中で又思い出して。。って波があるらしい。
娘ちゃんもセンシティブなのね><
でもママいや~!て言われるよりいいよね 笑

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

歌ってくれてありがとう;ーD
息子もかなりのママッ子だから
自分が行くときになったら泣くかもね><
太陽の何が気になるのか気になる。。

■ Re: 頑張った~!!!

ひろさん

のんちゃんみたいに最初に号泣なのはわかるけど
今になって又泣いてしまうとは。。><
でも頑張ってるので。。又早く慣れて欲しいです♪
ありがとう~!

■ Re: タイトルなし

ともさん

泣くのをガマンしてるのが
顔見ててわかるので切ないです><
そうですね。。ママママと来てくれるうちに
いっぱい甘えさせてあげようと思います♪

■ Re: タイトルなし

メイチキたん

ありがとう~T-T
息子の髪?笑 もありがとう~><
あの口はグランマもスキだって~♪

■ 

初めまして(^^)!きのう初めてブログを見せていただいたのですが、うちの次男が(4歳で年齢は違いますが)下の子供さんとめちゃくちゃそっくりなんです!私含め子供たちが似てる似てる!って言ってはしゃいでました(笑)また遊びに来ますね!楽しみに読ませてもらいます☆

■ 

お姉ちゃん、がんばりましたね~。
絵がお家に帰りたいって表してるとこが泣けてきますね。。。

お姉ちゃんの唇大丈夫ですか~?

■ Re: タイトルなし

聖菜(3児ママ)さん

コメントありがとうございます♪
ほんとですか~!!笑
次男くん気になります~><
もしブログをやっていたら是非教えてください♪

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

あんな寂しい感じの絵は初めてです><
でも家だけ。。って笑ってしまった><
唇はもうすぐ綺麗に治りそうです:ーD

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


