プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日(昨日)はドクターアポがあったのでプリスクールはお休み。
1年振りの健診です。息子は寝起きです。
15793818_945391356_149large.jpg



身長:42 1/2 in(107.9 cm)
体重:36 lb(16.33 kg)

↑ 正確でないかも。。
お姉たんこの測定でさえ怖がってたので。。



最後に注射2本(太ももに1本ずつブスリ!)でやっぱり大泣き
でも帰る時にプリンセスのシールを貰うのはしっかり覚えてました。
息子もトーマスのシールを貰ってハッピー。
15793818_945391354_50large.jpg




ドクターが新しいオフィスに移るそうなので
ここに来るのもこの日が最後。
娘を妊娠してた頃から通ってた場所なので
ちょっと寂しいです。
15793818_945391357_80large.jpg




この人は今日で2歳半
久し振りに成長ミニ記録残そうかな。。
15793818_945391373_3large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

 br_decobanner_20110111170001.gif
 人気ブログランキング

spacer
関連記事

コメント

■ 

5歳児健診・・・えっ!誰が???

って思っちゃった私。。ちゃんとこの間お誕生日おめでとうって言ったのにねe-263
そしてドクターに付いていくんだ!(この病院自体が移動?)

成長ミニ記録も楽しみにしてるよe-348

■ 

大きくなったね。
息子君もかなり成長してるし。
今年の誕生日会楽しみです。
それで、今までできてないコーヒー&パイ会を
しようね!

昨晩はまたまたどーも。
あー凹

■ ree

あの注射の刺し方は、ちょっと怖いよね~。
でも病気にならない為だものね。
おねえちゃん、よく頑張った!!

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

私もなんかまだ変な気分だよ~
4歳って言いそうになるし。
うちの子供達のドクターが1人だけ移るの。
彼は自分だけのオフィスをオープンしたみたい。

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

大きくなったよね~
私も楽しみ~
早く会いたいだよ♪
今日もどーも 笑
でっぱれ~!><

■ Re: ree

reeさん

毎回怖いです。
しかも又私が押さえることになって
目の前でブスリでした。。><

■ 

5歳児健診なんてあるんですね。
息子が5歳の頃って幼稚園に行ってたから無かったような。。。
最後に太ももに注射2本ですか?
聞いただけで痛そうです><

■ 

5歳児健診かぁ~☆
お姉たんくらいになっても身体測定でも怖がるんや(゜-゜)
何回も見てきた病院なので、私まで「もうここじゃなくなるんか~…」って思ったわ^_^;

一枚目、息子くんの顔といいヘアといい(笑)(>_<)♪
2歳半おめでとう!!2歳半ってちょっと節目って感じやよね(*^_^*)

■ 

5歳児健診があるんですね~。
こっちは3歳児健診で終わりかな~?その後は特にないような。

それにしても、太ももに注射は何度見ても痛々しい!!
しかも2本だなんて!
お姉ちゃん、よくがんばりましたね~。

そして、息子君も2才半おめでとうございます♪

■ 

2歳半おめでとーー!!v-22
「魔」も成長中かな。。?!笑

そして、寝起きの息子っち。。。
うちの息子かと思った。。。。笑

おねぇたん注射がんばったねぇ~☆
予防接種かな??

■ あ。。。

息子くんが2歳半ってことは、もしやうちの坊主も。。。(笑)忘れてた。
明日下の子がハーフバースデーってことばかり気になって。

お姉ちゃんがんばったね。
健康第一!それだけでいいね。
注射は何歳になっても怖いよ。

■ 

寝癖!!かわいい~!ドライヤー持って直しに行きたい♪♪
お姉たん、よく頑張りました!立派だよ!
大人さえ 注射2本はビビるのに よく耐えた!!私なら 色んな理由つけて 逃げ出しちゃう(°□°;)

■ 

5歳児健診,あるんですね!

今日,心海も保育園で身体測定があって健康カードを持ってきました!

驚いた事に,身長&体重がほぼお姉たんと同じです(笑)
半年ばかり心海の方が早いんですけどね!

お姉たん,注射頑張りましたね!

■ 

うちの娘、かなりのおチビちゃん(。´pq`)クスッ
もうすぐ7歳なのに…
aoriaたんの娘ちゃんと同じくらいのサイズです(^^;

おチビちゃんのほっぺた、ムニューってしたい!!
aoriaたん、代わりにやっといてー♪

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

5歳児健診あるんですよ~
そして注射は今までずっと太ももです。
私はいつも押さえ役なので見てて怖いです><

■ Re: タイトルなし

そたままんmamaさん

5歳になっても怖がってるのは
お姉たんくらいだハズ><
そたさんも寂しいですよね~ 笑
でも新しいオフィスがどんな所か楽しみです。
ホント寝起きって感じ 笑

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

あるんですよ~
日本はないんですね。
注射は毎回2本か3本してますね><
針は長いし刺し方が怖いんです><
ありがとうございます♪

■ Re: タイトルなし

深き愛さん

ありがとう~!
魔も。。。><
え~あの寝起きの人に似てるなんて
息子くんが可哀想><だけど嬉しい♪笑
予防接種です。痛そうだた~

■ Re: あ。。。

ゆきたん

そうだすよ~!笑
え、弟くんもうハーフバースデー?><
そうだね健康第一:ーD
私も注射は怖いよ~

■ Re: タイトルなし

J2

いつもすごいよねぇ 笑
やっぱりドライヤー使って直さないとなのね。
お姉たんも注射きた途端
帰ろうと頑張ってたよ><

■ Re: タイトルなし

ともさん

こっちはスクールで身体測定とかはないみたいですね~
心海ちゃんと同じくらいですか!
うちの娘小ちゃいかなと思ってたけど
そうでもないのかな?
そういえば今回はパーセンタイルの説明がなかった~

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

あれ~そうなんだ!
娘ちゃんもうちのお姉たんみたいに
大食いなのに太らないとか?><
息子のほっぺムさっきニューってした!
でも又やっとく♪笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


