プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


ある日突然popsicle(アイスキャンディー)
食べたい
と言い出したお姉たん。
なんでまた?と思ったらこの人の影響でした。。

POPDoraExplorer1-300x226.jpg

ドーラめ。

いつも言葉や数字を教えてくれてありがとうだけど
ぱぷすぃこーまで売ってたとは
(↑そたさん、発音はこんな感じで。。笑)




なのでオレンジパプスィコー作りました。
(ドーラのはカワイイけどちょっと余計なモノが入ってる)

材料:100%オレンジジュース
15793818_941971241_62large.jpg



その後お姉たんの希望であっぷるぐれーぷ
材料:100%アップルジュース 100%グレープジュース
15793818_941971221_84large.jpg



そして今回作ったグレープパプスィコー
何度か作った結果。。ぶどうジュースが一番濃くて美味しいらしい
15793818_957203076_167large.jpg



つめだい。
15793818_957203073_11large.jpg



この寒い時期に。。

ジュースを凍らせただけのパプスィコーで大喜び
息子はこれも私に強引に食べさせてくれます。
自分が食べるのは半分くらい。
15793818_957203068_190large.jpg

15793818_957203067_179large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

 br_decobanner_20110119170926.jpg

spacer
関連記事

コメント

■ お久しぶり^^

お久しぶりです~^^
最近部活、部活、勉強、勉強、部活wwのくりかえしで全然パソコンできなかたんですよー

また、ドーラですかぁーーー(^^)/
aoriaさんがファンだったら申し訳ないけど
なんでドーラが人気なのかわからないです笑
私の周りではつまらない番組として有名ですw←いいすぎー。。

あのね、もっと色々書きたいんだけど、、
ちょっとトイレにいきたいの・・・
じゃあね!!!

■ うっっ

冷たそー
あたしなら歯にしみて食えませんわ

■ 

最後の3枚の息子たんのお顔さいこーだす!
ぽぷすぃこー、うちも作ってみようかな♪

娘がちっちゃい時、ドォラよく観てたよー!

■ 

ドーラだから食べたかったのにe-442
と言わないで、手作りぱぷすぃこー食べてる!えらいねi-278

 ぱぷすぃこーなんて単語、初めて聞いたi-229

■ 

あたいも、手作りにしょーかな。
入れもんどこでかった?

ドラはパプシカルだけじゃないぞぉ。
彼女はビジネスガール(笑)

それより、笑い茸のてんぷらがいいじゃ
かなり昨晩はいってらしたのぉ。

■ ree

おぉ~、手作りなんて素敵じゃん。
余計な物・・・ホントだね~。
だから食べた後は舌に色が付く。

■ Re: お久しぶり^^

ミキちゃん

忙しそうだね~~
コメントありがとう♪
あ、私ファンでもなんでもないだすよ><
Dも私も最初からドーラはあんまり。。です。
お姉たんはグランマ経由で知ったらしい。
トイレ行ってらっさい 笑

■ Re: うっっ

かな

なんか悲しいだね 笑
昨日写真の整理してたら
カナのあの写真が出てきて大爆笑><

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

息子が食べてる時はまだまだ
眺めてるだけで笑えますよ><
ぱぷすぃこー作って♪

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

えらいでしょ 笑
ドーラ商法には乗らないだよ!多分><
最初ぱぷすぃこーって
日本語で何だっけ?と考えた。

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

あのぱぷすぃこーメーカーは
ドーラぱぷすぃこーのすぐ近くのセールワゴンで売ってた 笑

昨日は天ぷらパーチーで大騒ぎ♪
やっぱり笑い茸だったのかも><

■ Re: ree

reeさん><

すっ飛ばしました。。スミマセン><
子供用(ドーラ)のだからいいのかな?と思いきや
他のブランドの方が変なモノ入ってなかったり。。
ぱぷすぃこー作り簡単だし喜んでくれるので良かったです♪

■ 

つめだい顔好き☆かわいい~♪

そうそう。うちの息子も最近「アイシュッ♪」
に目覚めて、昨晩もアイスモナカ
ぺロぺロしてた。。。

そして、そのあと、べとべとに溶けた
状態のものを、ジィの口に無理やり押し込んでた。。。笑

■ 

ぬおぉぉ~><

ちっちゃいお方の「冷たいっ」のお顔から冷たさが伝わってきましたよぅ。
へるしーおやつ、すばらしぃ!

私もぱぷすぃこー食べたく。。。
なるわけがありませんでしたww
実験室は寒すぎます><

ドーラは微妙なんですか?
今度DVD観てみよう♪

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

今カワイイ妖精たんを見てきたとこ♪♪
アイスモナカ食べたい。
ジィ喜んでたハズ><

■ Re: タイトルなし

Emilyさん

今日は実験室ですか~!!
興味津々><
ぱぷすぃこーの差し入れ持って行ってみたい 笑

■ 

aoriaティーチャーありがとう!!
ぱぷすぃこぅ♪♪ぱぷすぃこう!!
教えてくれんかったらぽっぷさいくるとキメキメで言うとったわ!(だいたいぽっぷさいくるも合っとるのかどうかも…v-408

これはいいね~~いいわっ❤
蒼太もアイスキャンディーが大好物やから、こういうの作ればまだ安心して食べさせられるねー☆
ぶどうが美味しいのか…♪
結構でっかいね^_^;

ぱぷすぃこぅ♪(^o^)/

■ 

ナチュラルとか書いてあっても
余計なもの入ってるのね。。。ドーラめ。
今までずーーーーっと、このアイス作る容器買おうか買わないか
迷ってたの。
買うわ。お姉たんの笑顔みて決めました。

■ 

手作りのアイスキャンディー,いいですね!!

家の子達もアイス大好きなので
今度作ってあげたいと思います!

お姉たんも息子くんも美味しそう&幸せな顔ですね~

■ 

わ~!!
なんか、この手作りアイスなつかしい~。
でも、今は寒いから二人の食べてる写真を見て少しブルブルっときちゃいました(笑)

極寒の地なのに二人ともおいしそうに食べてますね~!!

■ Re: タイトルなし

そた☆さん

↑星マークちゃんと見えてるかな。。
キメキメでぽっぷさいくる 笑
結構大きく見えますよね!
でもジュースの量にしたら全然少ない。
ぶどうジュースだと濃過ぎて苦手な息子も
ぱぷすぃこーだと喜んでちゅうちゅうします。
ちなみにDはぶどう大スキだけど
グレープジュースとかグレープ味のキャンディは大キライ><

■ Re: タイトルなし

samandraたん

そうなんだよ~
”ナチュラル”に騙されたらいけんよ 笑
この容器セールワゴンに1ドルで売ってたの♪
是非買って作ってみて~

■ Re: タイトルなし

ともさん

いいですよね簡単で♪
ともさんには7色アイスとか
作ってみて欲しい 笑

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

しょうたまさんも作ってたんでしょうか♪
ほんと寒いのによく食べるな~って。。><
私も食べてますけどね 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


