プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


このことはにも書いたことがあるんですが
娘が2歳の頃、お腹にいたときのことを覚えているか聞いたことがあります。
でも宇宙語全盛期だったので全く会話にならず終了したんですが。。

なんと5歳になった今になって教えてくれました
(ほとんどは3歳を過ぎたら忘れてしまうらしい)

娘と昔の写真を見てたんです。
まだベビたんの頃の写真を見て
私こんなに小ちゃかった~!みたいなことを言いながら。。

15793818_960939056_153large.jpg

そしてもっと見ていったらウルトラサウンド写真も出てきて。。

15793818_960867320_231large.jpg

コレはマミィのポンポンの中だよ。
アナタここに入ってたんだよ~


みたいなことを言ったら

I remember!
覚えてるよ!と。

そうなの?

Yea.. I was sleeping.
うん、寝てた。

寝てたんだ~

I wasn't wearing any clothes lol but it was warm in there..ponpon!
服着てなかった(笑)でも暖かかった。

そ、そうだったんだ~(ドキドキ)

..but mommy goes フーフー so I came out!
でもマミィがフーフーってしたから出てきたの。

え、マミィがフーフーってしたんだ?(確かにしてたよ。。)

yea! like this.. フーッ!フーッ!
うん、フーッ!フーッ!ってしてた。
(と言って息むマネ)

そ、それでどうやって出てきたの?(ひゃあ~すごいすごい)

I don't know!!
知らない。

えーっ><


と、最後はこんなんでしたが
ちょこっと思い出してくれたようなのです

私の聞き方が上手だったらもっと教えてもらえたのかなぁ
でもまさか今になって話してくれるとは思ってもなかった~

同じように聞かせてもらったよ!って人は教えて下さい
大人でも稀に覚えてる人がいるそうなので、
あ~覚えてる覚えてる!って人もいたら教えて下さい
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ   人気ブログランキングへ
海外育児ブログランキング  人気ブログランキング

spacer
関連記事

コメント

■ 

すごい!すごい!ちゃ~んと覚えてたね♪上出来♪お正月に甥っ子に聞いたら、喧嘩ばかりでうるさかった!と喧嘩の内容を話だしたんだよ(-.-;)胎教って大切なんだなぁと実感☆
ベビー時代のお姉たん、すご~く可愛い!待受画面にしとこ♪

■ 

もしかして。。おねんたんの。。。
プクプク時代の写真???

てかっ!!ぜんぜんプクプクじゃないしーー
やっぱり。。。赤ちゃん時代から、かわいかったのねぇ。。。v-10
こりゃージィが見たら。。。。笑

そうそう。うちの兄貴のところの男の子と女の子の
双子ちゃんの話なんだけど、3歳ぐらいで聞いたら
男の子のほうは、覚えてなくて、女の子のほうは
「すごく苦しかったんだ、だって~○○(男の子の方の名前)が
すごく押してきて、、だから私はママの背中の方にいたんだ~」って
確かに、帝王で産んだ時に、男の子の方が先にでてきて(おなか側にいて)
女の子が、後(背中側)にでてきたんだって~~

ほんと、体内記憶って神秘的だよね。。。。
うちも、話してくれるかなぁ~~。。。☆

■ Re: タイトルなし

J2

甥っ子たんすごいね~
私もそういう他の人が知らないようなことを
聞き出したかったけど終了してしまった。
待受画面に?え~っ!><

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

あ、プクプク写真は他にすごいのがあるだよ 笑
息子もすごいけど。。
近いうちに探し出して載せるね~><
双子ちゃんの話もすごいね~!
うちの息子にも聞いてみたいけど
もうちょっと待ってみようかな?
話してくれるといいなぁ~~

■ 

すご~い><!!

胎児の時の記憶が残ってるなんて!!
言葉とか分からなくても、ぽんぽんの中でちゃ~んといろんなこと聞いたり感じたりしてるんですね!
赤ちゃんってすごい!!
ちっちゃいお方の胎児記憶も楽しみですね~☆

ベビーおねぇたんのきらきら笑顔に今日も癒されました^^v にょほ~



■ ほぉ~~~♪

実際に記憶があるんだね(o^-^o)
3歳過ぎてほとんど消えるんなら
うちは今だね^^
早速女房に聞かせてみますわっ!

■ 

おおー!すごいすごいお姉たん☆
昔、英語を教えていたお子ちゃまも、純和風の食べ物(何か忘れました・・・)を初めて食べて、その子のお母さんに「なつかしいねえ・・・」としみじみと言ったそうです。確かに妊娠中によく食べたんだとか!
うちも、もうちょっと宇宙語を卒業したら聞いてみよう♪ドキドキ・・・いつも食べ過ぎてたから(えっ?つわりは??)食べ物につぶされて辛かった・・・とか言われたりして(笑)

■ 

わ~凄い!
マミーがフーフーしてたとかまで覚えてるんだe-317
全然ぷくぷくじゃないよーー。
赤ちゃんの頃もすっごく可愛いv-238

■ あ!

うちの息子にも最近聞いてみたら、
遊んでた、暗かった
って言ってました。

お姉ちゃん、5歳なのに記憶力すごい。

■ 

おねえたんかわい♡
お腹の中のこと覚えてるなんてすごいですよねー^^
私全然覚えてない!!
小さいころも覚えてなかったと思いますww
おーーっと、またまたトイレに行きたくなってしまったわいw
それでは~☆

■ 初めまして☆

いつもブログ楽しみにしています!
胎内記憶。。。うちの次女(8歳)が去年話してましたよ。
3人目がお腹に入っているときでした。

「お腹の中は赤くて、赤い車で遊んでたよ。お腹から出てくるとき車のおもちゃは置いていかなきゃいけなかったから、まだお腹にあるよね~。お腹の赤ちゃんが遊んでるよ」って!
他にもねずみがいて、お腹の中で追いかけっこをした!とかww

あと、お腹に入る前の記憶まで話してくれました。
空の上から「どの人をお母さんにしようかな?」って見てた。
最初に決めたお母さんのお腹にはもう他の赤ちゃんが入ってたからママにした。ってv-164

お姉ちゃんが欲しかったし、ママ優しいかな?って思って来た。って言ってました~v-218

■ 

感動感動~。
将来マミーになりたいって言ってくれたお姉たんも。
胎内記憶も。すごいよー。

いつ、お腹の中の事 語ってくれるんだろうって楽しみにしてるんだけれど、ちゃんと言葉が話せるころには忘れてそうで
心配中です。聞きたい聞きたいー。

■ 

へぇーー(@_@;)
憶えとるってことあるとは聞いたことあるけど、お姉たんが話してくれたとはね~
すごいね~!なんか的を得た答えでビックリやね!
3歳頃までに忘れるんか…
今蒼太に聞かんとねーでも憶えとるとは到底思えんというか、上手く話せんかもね~今はまだ…

お姉たん、よく話してくれたね~☆
私は憶えてないわ~~48年も前のこと…
あ!!デカデカと書いてしまった(>_<)

■ 

私も聞いてみたいんだよね~~。
でもうちもまだ宇宙語全盛期だからもうちょっと先かな。。。
それにしてもすごいね~、本当に覚えてるんだね!!
出産のときの事も、えおりんがいきんでたこと聞いてたんだね~~♪

次は息子くんの体内記憶聞いてみたいよね♪
これまた楽しみだ~~♪

■ ワクワクドキドキ

それで?それで??
と読み進めていって「知らない。」で声出して笑っちゃったv-408
ほかの方々のコメを見てもワクワクするよねぇe-446

■ Re: タイトルなし

Emilyさん

すごいですよね~
お姉たんがぽんぽんにいた頃の話
もっと聞きたかった~
小ちゃい人にいつ聞こうか考え中~
にょほ~て!笑笑 アリガトゴザイマス♪

■ Re: ほぉ~~~♪

男児ぃ

今のうちに聞いてみてくださ~い♪
やっぱりうちの息子にも
今聞いてみようかな~??

■ Re: タイトルなし

みかんマミーさん

話してくれる子供達が結構多いですね~
娘ちゃんもいろいろ教えてくれるかも~♪
私も息子に聞いたら
マミィいっぱい食べてたとか言われるかな><

■ Re: タイトルなし

けいまま

フーフーはすごいよね~
ぷくぷくしてたんよ~
もっとどすこい写真がどこかにある 笑

■ Re: あ!

ゆきたん

息子っちも覚えてたんだ~♪
うちの人も教えてくれるかな。。
お姉たんは5歳になってから
突然で驚いただよ!

■ Re: タイトルなし

ミキちゃん

私も全然覚えてない~ 笑
ミキちゃんも小ちゃい頃は覚えてたんじゃ??
え~又トイレだすか~~><

■ Re: 初めまして☆

ひろりんぽさん

コメントありがとうございます:ーD
娘ちゃんの記憶すごいですね~!
お腹の中におもちゃがあったんだ~♪♪
空の上から。。ってのは聞いたことがあります!
子供が親を選ぶとかって。。不思議ですよね~
来てくれて嬉しいですよね♥

■ Re: タイトルなし

samandraたん

うちのお姉たんは話してくれないな~と
諦めてたから感動しただよ。
リンカちゃんお腹の中でも元気に
動いてたかもね♪聞くのが楽しみだね~

■ Re: タイトルなし

そたままんmamaたん

びっくりでしょ♪
そうそう、お姉たんの時も2~3歳の頃なんて
まだ言葉がへんてこりんで会話にならなかったんですよ~
でも早く聞かないと忘れるし~でタイミングが難しい。
まさか聞けるとはビックリでした。
48年前のことですか~!あっ(>_<)

■ Re: タイトルなし

メイチキ

息んでるマネ結構上手だったよ!><
私も息子に聞きたい♪
(お姉たんの頃よりはよく喋るし。。笑)
でも何度も聞かない方がいいってことだから
どうしようね~??

■ Re: ワクワクドキドキ

ぴよたん

ほんとドキドキフガーッで聞いてったのに
最後がねぇ。。><
でもちょこっとでも嬉しいだ♪
私もみんなのコメわくわくしながら読んだだよ♪

■ 

感動したでしょう?
うちはさすがにもう覚えてないみたい。

■ Re: タイトルなし

reeさん

感動しましたよぉ~
ほんと不思議です。。

■ 

日記違うんだけど、米(コメント)できんかったので、

ねーすごいよ。土曜日、うちの大将も
お宅のおじょーちゃんと同じルーレットで
ジャックポットあてたんだよ。1000枚
次から次えとでてきて、とまらんかった。
すごくない、おんなじ日に。

IMきてぇ、テキストないとすんごい不便

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

え~!!すごい~♪
又同じことが起きるようになったとか??@ー@
チケット全部出てくるまで結構待ったよ~
テキストほんと不便だから変えなよ 笑
今から行きます~

■ 

うわ~!!すごい!びっくりしました。
ちゃんと覚えているなんて!!
なんか、とってもうれしい記憶ですよね~。
うーん!フーフーってしたから出てきたとかすごいな~。

こうくんは、全くまだまだ会話にならないだろうな~。
3才直前で聞いてみよ。。。

赤ちゃんの時のお姉ちゃん、かわいいね♡

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

お姉たんが息むマネした時は
ひゃあ~!でしたよ。
もっといろいろ聞きたかったです~♪
私も息子には3歳直前で聞いた方がいいのかも。。
よく喋るけどちゃんと会話出来なさそう 笑
アリガトウゴザイマス♥

■ 

おねいたんスゴイ!!!!!
実はエオりんのこの記事を読む少し前に、お風呂に子供たちと一緒に入っているときにこぅに聞いてみたんだけど、ヤツはオモチャで遊ぶのに忙しくてアタシの話なんて全然聞いてくれなかったよー(T-T)
ウチの子供たちはもうすぐ四歳だからもう忘れちゃったのかなー…。
胎内記憶を聞き出すのに何かコツがいるのかな…。
おねいたんの話をアタシも読みながら超ドキドキしたよーw=(゜o゜)=w
ベイビーのおねいたん写真、息子たんとそっくりだけど性別の違いなのか、おねいたんは女の子ー!って顔してるよね。で息子たんはちゃんと男の子ーって顔してる♪

■ 

本当,お姉たん,凄い!!
嬉しいですね~

私も桃香に聞いた事あるけど,覚えてなかった感じです(笑)
今度,下三人に聞いてみたいです!!

■ Re: タイトルなし

こぶたん

昨日はオツカレサマでした。
(私か><)
こぅくん。。そうなんだ~ 笑
でもある日突然教えてくれるかもしれんし
コブタンも子供達にエコー写真見せてみるとか??
そう♪2人そっくりだけどこの写真は一応
女の子顔だよね。でもハゲだったから
ピンク系着てないと男の子に見えることあったよ><

■ Re: タイトルなし

ともさん

嬉しかったですよ~!昔聞き出せなかったので
息子だけでも話してくれるといいな。。
なんて思ってたのに今頃お姉たんが。。♪
ともさんもいろいろ教えてもらえるといいですね♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |