プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


プレイエリアでいっぱい遊んだ後は
グランマの家にお泊まりでした~

お姉たんは私が息子を出産した時に1度だけお泊まり経験アリ。
息子はこれが初めてです。

大好きなグランマの家でもお泊まりは。。 だったお姉たんが
急に心変わり!この日を楽しみにしていました。
15793818_962624922_15large.jpg



グランマの家に着いた途端又フガフガ遊びます!
息子がプレイドーで作ったハンバーガー
15793818_962624920_151large.jpg



お姉たんはファームアニマル作り
15793818_962624900_80large.jpg



楽しそうに作ってる人と。。
15793818_962624878_31large.jpg



こんな顔になってしまう人。。(真剣なんです!)
15793818_962624895_98large.jpg



息子がグランマにヘルプしてもらって
作り直したバーガー(ポテト付き)
15793818_962624865_102large.jpg

この辺でDと私は去ることに。。

ちゃんとハミガキするんだよ~
明日ね~♪
あいらぶゆぅ~






さて。。次の日まで子供なし どうするべ?




ということで久々に映画。

最後に映画館で観たのは
子供達と行ったトイストーリー3だしね。。

15793818_962624858_100large.jpg



この日観たのはThe Green Hornet (3D
面白かった~!!!
15793818_962624862_108large.jpg




その後は普段あまり行くことのないタイプのレストランへ。。
15793818_962624820_18large.jpg



普段飲むことのないドリンクをオーダー
チョコレートマティーニ ↓
15793818_962624833_214large.jpg



2人だけだと早食いしなくていいし
邪魔されることなくゆっくり会話ができる~

だのに子供達がティーンになった時の門限はどうするだとか
その他いろんなルール決めの話し合いなどなど。。
ほぼ子供達の話で終わった
15793818_962624827_59large.jpg

うちの小ちゃい人たちがハイスクールとかカレッジとか
想像出来ないね~ 
なんて言ってたら2人に会いたくなったり。。

でも!!こんな自由に過ごせる夜は滅多にない♪
レストランを出た後も急いで迎えに行かなくてもいいだよ~!
明日は早く起きなくてもいいだよ~!!
嬉しい~~






だのに日曜日はいつも通りに起きました。。


息子が夜中に起きてしまいました。


あいわんまみぃ~あいわんまみぃ~ と泣き止まず。。
Dが午前3時過ぎに迎えに行くはめに。。


お姉たんは息子の泣き声で起きもせず寝てたので
息子だけ帰って来ましたとさ。

ドア開けたらとびきりの笑顔&高い声で
Hi, Mommy






ー翌日ー

なんで帰って来ちゃったのかと聞いたら。。

びぃこしゅあいみっしゅじゅうぅぅぅ
(= Because I missed youuuuuu)

15793818_963886347_19large.jpg

15793818_963886345_173large.jpg

ー追記ー 
お姉たんはお昼前に帰りたいと言ってグランマが送ってきてくれました。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110124171055.gif

spacer
関連記事

コメント

■ あ゛~><

お姉たんがどうして楽しみにするほどの心変わりがあったのか!?も気になったけど・・・

ゴメンe-260こっちの時間で一昨日かな?
結婚記念日e-52e-266e-52だったよねぇi-204
おめでとうe-398ラブラブな時間を過ごしたみたいねe-348
記事を見て!!!!!と思い出したe-263

ちいちゃい人、カワイイじゃないですかe-257
プレイドーっていうの?私もやりたい!面白そうe-343

■ 

えーの、私がテキストした時、そういうことしてたんね。

おいしそうで、私も食べたい!
次行った時は連れて行ってね。

Green Hornetおもしろかったの?
家も大将みたいっていっててさ。
行くかちあり?

■ 

かわいい!!
やっぱりマミィよね~(*^^*)
うちの息子も夜目をさました時
パパだとでーじ泣く(^^;
失礼な奴だけど、こっちからしたら可愛い(。・´艸`・。)

あー大きくなったらどーなるんざましょ?
今が一番かわいいのかな。。

■ Re: あ゛~><

ぴよたん

さすがだね~
まさか気付かれるとは>< でもアリガトウ♡
小ちゃい人にはまだ早かったみたい。。
3時半に元気に帰って来ました 笑
プレイドー楽しいよ♪

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

ハイそういうことでした;ーD
あしゃみんとは行く所がいっぱいあるね~><
映画良かったよ~!!
でも大将には早くない??PG-13よ。。
3Dじゃなくてもいい気がしたけど面白かった♪

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

やっぱりマミィだすね~ 
うちは2人とも夜起きちゃった時とか
ダディ完全に素通りe-455
男の子は結構長いことマミィマミィらしいね 笑

■ 

あいみしゅゆ~~~なんて言われちゃぁねぇ。
うちは赤ちゃんの頃から(フォーミラだったし)義両親ちにお泊りだったから、息子っちくらいの年でも、放っておけば1週間でも2週間でも平気だったわ。
ポテトが本物みたいね。

↓ラッキ☆ガール!!

■ ちなみに

前の記事、さすがにピザ1000枚は食べられないよe-350って・・・違ったe-455

お姉たん、朝起きて1人でも泣かなかったってコトだよねe-317

■ 

久しぶりの夫婦二人っきりのデート素敵v-238 マルティーニは全部飲めた?? 
子供の話になっちゃうのわかるなぁ><
羽伸ばせる~って思う反面、やっぱり何か違う、とかって思ったりね。
やっぱりマミィが恋しくなるね♪ うちもダディ~!とは泣かない 笑

■ 

びぃこっしゅ。。。って。。。。
勝手にマミーになったつもりで
胸キュンキュンv-238

息子っちには
まだ早すぎたかぁ~~

■ 

お~ぉ、グランマさんとこと行き来が多いから、結構お泊まりしてたかと思いきや、お姉ちゃんも一度しかなかったんですね~。

夜中に迎えに行ったパパさんお疲れさま!!

でも、預けたあとはゆっくりできたみたいですね~。
二人だけだとうちなんか会話ないもんな~。
きっとお互い携帯をいじってそう^^;
確かに、話したとしても子供の話ばかりですよね!!

バーガー作りの息子君、真剣過ぎ!!(笑)

■ 

ちっちゃいお方~~i-274i-274
かわいすぎます!!

はぅんv-530e-420
びぃこしゅあいみっしゅじゅうぅぅぅって言われてみたいっi-237

細胞も細菌も毎日ご飯あげてかわいがってるのにそんなかわいらしいことちっとも言ってくれませんよ。。。笑
なんてこったいv-12

ちっちゃいお方のはかせ顔(真剣なお顔)にぐふふってなりましたv-398

■ 

ところで何かの記念日だったのかい?

■ それって

お泊まりではない?一応泊まったことになる(笑)?

実はこの前うちの息子も初お泊まりに挑戦したけど、ベッドに入ってしばらくもぞもぞしながら「帰る」と言ってばあばが連れてきてくれました。息子くんは3時ならほぼ泊まったも同然か(笑)うちのはまだまだだな。理由を聞くと「おぱい…」と言っていました。

夫と2人きりで映画でも見てみたいわ♪

■ 

息子たん 帰ってきたのね(^O^)可愛いの~♪やっぱり 自分の家が1番いいんだよ♪うちのパパが息子たんの真剣な表情みて、めちゃめちゃ可愛い~!!と大絶賛してたよ(ハートマーク)

■ Re: タイトルなし

reeさん

グランマの家大好きなのに
絶対おうちに帰りたがるんですよ~
でもお姉たんは楽しかったみたい。
又泊まりたいそうです♪
ポテトだけは上手く作れた 笑

■ Re: ちなみに

ぴよたん

ピザのことかと思わせるタイトルにしただよ;ーD
お姉たんは大丈夫だったよ~♪
でも朝起きたら弟いなくて驚いたって言ってた 笑

■ Re: タイトルなし

けいまま

全部飲んでませーん><
そうなんだよね。。どこかで心配なんだはず。
ホント子供の話ばっかりだし 笑
ダダすねない?

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

息子になんで?と聞くと
必ずびぃこしゅ。。って言ってから答える 笑
まだ早かったか~もうちょっとで朝だったのにね><

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

そうなんですよ~
グランマの家にはホントしょっちゅう行ってるけど
だいたい2時間くらいで必ず迎えに行ってます。
お互い携帯いじってそうって!!笑
でもうちも子供のこと以外は話すことないかも~?
それかDのわけわかめな話をふんふん聞くくらい><
(ズラみたいな。。の写真がまだ頭から離れないです 笑)

■ Re: タイトルなし

emilyさん

細胞たんと細菌たんに
ゴハンあげてたんですね~♪♪(ワクワク><)
研究室ではもちろんemilyさんもハカセ顔ですよね?笑

■ Re: タイトルなし

けいまま

一応そういうことじゃ。笑

■ 

グランマさんのお家にはよく行くみたいなのにお泊りは初めてだったんですね。
子供達が居ない夜でも話すのは子供達の事ばっかり、分かる気がします^^

夜中に寂しくなって泣いちゃう息子くんカワイイ♡
うちの娘はまだお泊りした事ありません。
きっと、いや絶対に無理ですよ。
午前3時にお迎えに行ったDさんお疲れ様でした!

■ Re: それって

ゆきたん

あ、一応泊まったことに入る??
そうだよね~もうちょっとで朝だったもんね 笑
息子っち。。笑 でもうちの息子もあいみっしっじゅぅ
とか言ってたけどホントはオパイをミスしてたんじゃ?><

■ Re: タイトルなし

J2

帰って来てもうた。すごい時間に><
おうちがいいみたいね。毎回迎えに行くと
2人とも帰る支度が素早い 笑
パパさん♪ありがとう~♪(ハートマーク)

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

今気付いたけど
よく遊びに行くからお泊まりがないのかも??
娘ちゃんもまだですか~
でもママママ~とかおうちがいい~って
何だかんだ言って可愛いですよね><

■ 

ぶれいどーの道具がいろいろ揃っていて楽しそうだー♪
こっちの小麦ねんどとかとはまた違うのかなー??
息子たんてば、おねいたんと一緒にグランマのお家にお泊りでもやっぱり『あいわんまみぃ~』なのねー( ´艸`)
カワイイ♡
ぐりーんほーねっと楽しかったのかー…。DVDレンタルが出たら借りてみよう♪
アタシはREDが見てみたいのさ| 壁 |д・)
あとトイストーリー3…でも、アタシとみぃが留守にしている間にこぅがパパとレンタルして見たらしいんだけど「怖い…」って言っていたらしいのよねー(^^;)
Dさんとステキな時間が過ごせてよかったねー☆
…チョコレートマティーニ飲んでみたい…(^^)

■ 

うちも一緒だよ~。
習い事のこと、大学資金のこと子供たちの将来のことを話していると、旦那と二人で出かけてるのに子供たちに会いたくなるe-445
せっかく二人で出かけたんだからと、普段行かないところへ行ってみたりe-343

■ 

そういう結末やったんかぁ~
どうなるんかな?って思ったら(^^ゞ
でも良かったかも☆夜中のお迎えは大変やったけど、サビシイ(T_T)って泣きやまなかった息子くんで良かったかも❤
蒼太は一回もそういうことないので、逆に不安だすよ…(・。・;

え??結婚記念日??!❤❤❤
それはおめでとうございます(*^_^*)何年目??
これからも益々仲良しのご夫婦で居て下さい♪

あ!!!関係ないけどaoriaたん…
私この前48歳って書いたけど47歳やったわ…
さっき自分はまだ47歳やと気付いて(>_<)
これかなりヤバいよね…

■ 

お姉たんも息子くんもお泊り,凄いですね!
Dさんもお迎え,お疲れ様でした。

遼汰と颯汰は病院には沢山お泊りしてますが(笑),
そろそろ経験させてみたいなぁ~と思います!

確かにどうしても子供の話になっちゃいますよね(笑)
でも雰囲気のステキなレストランですね!

ん?結婚記念日だったんですか!
おめでとうございます。いつまでもお幸せに~
二人で記念日を過ごすなんてステキです!!

■ Re: タイトルなし

こぶたん

プレイドーも小麦からだよ~
グランマがお泊まりするからって
いろいろ準備してくれてた♪
ぐりーんほーねっと是非観てみて!
トイストーリー3が怖いって
もしかしてサルが出てくるとこ?笑

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

みんな同じですね~ 笑
そうそう、たまには2人だけで♪
と言っておきながら絶対子供達に会いたくなる><

■ Re: タイトルなし

そたままんmamaさん

迎えに来ると聞かされた途端
泣き止んで笑ったそうです><
蒼ちゃんは大人だ~♪
え~><でかでか48歳て書いたのに!笑
でも私も今何歳だったけか?てなりますよ。
1歳くらい間違えてもどうってことない歳に。。
アリガトウゴザイマス♡

■ Re: タイトルなし

ともさん

息子も大丈夫と思ったんですけどね。。
でも又泊まるとか言ってます。。ホントか~><
息子くんたちなら大丈夫だはず♪
ありがとうございます!

■ though it is a little too late.

結婚記念日おめでとう☆

殿は早い!?ご帰還だったようで(*^_^*)
お姉たんは全然平気だったん?

ふたりっきりでラブラブな夜ヾ(*^。^*)ノ
良かったね♫♫

■ Re: though it is a little too late.

男児ぃ

ありがとうございます♪
息子はまだダメでしたね~
グランマが電話かけてくるくらいだから
かなり泣いてたはず><
お姉たんは楽しかったって言ってましたよ~
思ったより早く帰って来たけど 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


