プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH



[広告 ] VPS


とんとんトマトちゃんを見てご機嫌だったのに
お姉たんがあいうえおの動画見たいと言うので
あの怖いのを見せてみた(なんてイジワルな。。笑)



そしたらまだ怖いらしい。
はっ!!コレはもしや。。と気付いた時の
手が可笑しかった お姉たんは笑ってました。
15793818_967691541_215large.jpg

15793818_967691481_155large.jpg

15793818_967691477_222large.jpg

15793818_967691478_154large.jpg

でも他の動画に戻すと素早く笑顔
Youtube1度見始めるとなかなか止まりません。
今では2人の見たいものが違ったりするし~



今日の嬉しかったこと。。

ひじき久し振り~
油揚げも欲しかったけど仕方ない。
こんにゃくとか牛蒡とか欲しい~~~
え、人参太い?
ちなみに九州育ちの芽ひじきだそうです
15793818_967701048_175large.jpg



ひじき御飯
お姉たんも息子も黙々と食べておかわりしました。
Dもおかわりはしなかったけど食べたよ 笑
15793818_967701043_29large.jpg

子供たちが日本の味を好きだと嬉しい

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

息子っちかわいい~e-455
ひじき美味しそう。お料理上手ねe-278
油揚げってないの???お豆腐も?????

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

あの手カワイイよね 笑
油揚げなんてないよ~T-T
お豆腐は売ってるけどあんまり美味しくないTーT

■ 

これじゃな、昨日言っていたひじきは
食わせろ(爆)

めちゃうまそうだよ。

昨日テキスト貰う前に寝てたし。。。
IMでまってます。

■ 

お豆腐あるなら、是非手作り油揚げにチャレンジしてよ!
油揚げ作ったらおいなりさんも出来るよ~e-257

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

そうじゃ♪
もう今日中になくなる予定(はやっ)
レッドベルベッド食わせろ 笑

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

やっぱり手作り?><
ではやってみますか~♪

■ 

偶然!!
昨日私も芽ひじき(九州産)買ったよ~。
うちは豆腐ハンバーグの具に。
私も高校の時1年アメリカへ留学したのですが、
それ以来日本のよさに気づき、和食が大大大好きにv-344

■ 

かわいいしぐさっっe-349
うちの子は歯磨きを嫌がる時にこの手をする><

五目豆作ったんだね♪
ほんと、こんにゃくとか入れたいよね。。。
Dさんも食べてくれたの?!いいな~。。。

■ 

あらやだi-237
ちっちゃいお方、ホントにはっi-197ってなってますねi-237
怖かったんですねぇi-201i-201
よしよしi-274

でもかわいらしいから何回でも見たくなりそうな。。笑

ひじきごはん、おいしそうですi-233

■ 

殿の手つき、ホント可愛いねえ~~~♫♫

芽ひじきって九州のどこ産まれなんだろ?
長崎の五島?
熊本の天草?
実は、芽ひじきは初めて聞きました(^^;)

■ 

子供の表現力はすごいわーー♪
感情を隠すとかごまかすとかほとんどない頃やからね~
私ももっと素直に表現しようと思っただすよ♪

日本に居る私が最近日本の味を疎かにしとった(>_<)
こういうもの海外にいてちゃんと子供に食べさせようとするaoriaたんは日本の母顔負けのママさんやね♪
美味しそう❤
ポチ☆(最近し忘れていたー大謝り(T_T) )

■ 

表情に大笑いしちゃったよ~。
本当にかわいいわ!
あら偶然、我が家も今夜はひじきだったの。
豆(うちの場合枝豆)を入れると、息子は豆をよけて食べてるよ。

■ 

息子君めちゃくちゃ可愛いです

■ 

「ばい、とまちゃーん」
て言ってたねー。
おねいたんはお歌が上手♪
手が「はうっ!」ってなってるねー、きゃわゆい(≧ω≦)b
ひじき食べてくれたんだー♪
よかったねー。
牛蒡は売ってないの??
ウチはひじきやキンピラが残ると翌日は炊き込みご飯になる確率が80%よ(●´ω`●)ゞ

■ 

日本の味を好きでいてくれるのはうれしいですね~♪

こうくんもあの手つきしょっちゅうします!!
時々、オカマかい!!って言ってるけど(笑)

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

同じ芽ひじきですか~♪
豆腐ハンバーグいいですね~
こっちにいると(特にイナカ)
日本の食材がホントに有難いです。

■ Re: タイトルなし

メイチキ

大きくなってからやったらヤバイけど
今だとカワイイよね 笑
こんにゃくとか欲しいだよ~><
Dも食べたけど肉が入ってたらもっと食べるらしい><

■ Re: タイトルなし

emilyさん

かなり焦ってましたよ。
いつか怖がらなくなったら
ちょっと(かなり)寂しくなるはず 笑
ひじきごはんサイコー♪

■ Re: タイトルなし

男児ぃ

ナゼか九州育ちって言葉に反応してしまった私。。笑
九州産てことしかわからないです><
芽ひじき!覚えといて下さいね。
私はコッシー覚えたので;ー)(もう1人の方忘れた 笑)

■ Re: タイトルなし

そたままんmamaさん

子供は感情そのまま出ちゃいますからね~
とてもわかりやすい♪笑
私も日本にいる頃は納豆!!とかひじき!!とか
言ってなかったのに今では牛蒡1本でも大感激><
やっぱり日本の食べ物サイコーです♪
ポチいつでも嬉しいでオガイマス♡

■ 

子ども達が日本の味を好くだとうれしい。共感×100です。
ひじきうまいよねー。
できれば納豆もいつも食べさせたいけど。
作るのはむずかしそうだ。

■ 

うちの子まだ、怖い~!!って表情をしないので、こんなお顔したら、何度も見せたくなっちゃうかな(笑)息子くんかわいいから♪
とんとんトマトちゃん~♪はCD持ってて、息子と二人のご飯の時にかけたりするんですけど、お気に入りの曲です(^-^)

■ 

息子くんの手,可愛いですね~
家では颯汰が同じ手をします(笑)

ひじき,食べたくなりました~
全然作ってないことに気付き反省中です。

■ Re: タイトルなし

reeさん

reeさんもひじきだったですか♪
あ、枝豆忘れてた~
もしかしてひじき簡単に手に入りますか?

■ Re: タイトルなし

さくらさん

アリガトウゴザイマス♡
そちらの2人は元気ですか~?

■ Re: タイトルなし

こぶたん

言ってたね♪笑
最近は息子も結構歌うだよ~><
貴重なひじきいっぱい食べてくれた 笑
納豆ごはんより食べてたかも!
牛蒡は遠くミツワとかに行ったらあるけど
この辺のスーパーにはないだす。キンピラ。。T-T

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

嬉しいです!!
好きなもの一緒に食べたいので
今から日本の味に慣れてもらいたい♪
お願いだからDの嗜好に似ないで~って感じです 笑
あの手つきは今ならまだ大丈夫!><

■ Re: タイトルなし

samandraたん

ですよね~♪
ひじきごはんすぐなくなりました。
納豆作り難しくないけど時間がかかるんですよね~
作ってあげたいけどまずは納豆を手に入れないと。。

■ Re: タイトルなし

affさん

怖い~の顔しなくなったら寂しいので
何度も見せたいけどガマン 笑
息子くんまだあんまり怖いモノないのかな?
大きくなってからの方がいろいろ怖くなりますよね~
とんとんトマちゃ~♪てDも歌います 笑

■ Re: タイトルなし

ともさん

颯太くんも♪笑
カワイイですよね~!!
日本は美味しいものがいっぱいで
羨ましいです~
寒ブリ思い出した。。><

■ もうひとりは・・・

スワリンちゃん^n^

「 コッシー & スワリン 」

■ Re: もうひとりは・・・

男児ぃ

スワリンだ~♪
最近名前覚えられないんで。。><
コッシー&スワリン、、コッシー&スワリン、、

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


