プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


風邪を引いたらチキンヌードルスープだそうなので作りました。
(昔こっちに来て初めてひどい風邪引いた時ドクターに、
水分取ってね。スプライトとかマックのシェイクとか。。
と言われたことも。。)

私が寝込んでた時にDが1人でスーパーに行って買ってきた
ニンジンとセロリ。でもその時スープ作る気力なかったんで。。。
15793818_1014159725_44large.jpg






今日作りました。
その前にチキンもエッグヌードルもなかったし。。
なので又買い出しに行って来た。Dはチキンほぐすの担当。
15793818_1014159739_242large.jpg






で、完成~(はやっ)
具沢山過ぎ?
15793818_1014159721_133large.jpg






スープ出来たよー
15793818_1014159717_139large.jpg






ごはん作ってる間によく寝てしまうお姉たん。
15793818_1014159593_193large.jpg






息子よー
15793818_1014159604_233large.jpg





動いた。でも寝たまま。
まだお疲れのようです。
15793818_1014159600_72large.jpg






起きないのでお先にDと2人でイタダキマス。
ちゃんとスープもあるよ~
15793818_1014194233_26large.jpg
おぉぉ! 缶のスープより全然美味しい~♪
前にDが買ってきた水で薄めるタイプの
チキンヌードルスープと違って美味しい~!( ´艸`)
水で薄めるの忘れて原液飲まされた時のと違って美味しい~!!







前回風邪引いた時はギトギトのチーズピザを買って来たDだけど、
(子供達でさえほとんど食べなかった)
今回はバナナとかアップルソースとかオレンジとか
まともな物も買って来てくれました。

ストリングチーズはこんな買わなくてもいいと思ったけど。。
(これでも9本食べた)
15793818_1014194231_154large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

spacer
関連記事

コメント

■ 

ストリングチーズ多くね?????

なにはともあれちょっとずつ回復してきててよかった( ´艸`)

■ 

人参もセロリもオーガニックだe-257
美味しいスープの素は何だったの?
風邪にはスプライトとマックシェイクなのかぁe-142e-149

■ Re: タイトルなし

こぶたん

多いべ~
最初は子供達が冷蔵庫開ける度チーズ♪
言ってみんなで9本食べたけどそれから減ってない(>_<)

■ Re: タイトルなし

ぴよみたん

チキンもナチュラルめのを買ってきてたらしい(?笑)
チキンブロス、べじたぶるストック、にんにく、塩、胡椒
くらいかな。べじたぶるストックにいろいろハーブが入ってる。
メモったんか(>_<)

■ 

なかなか栄養がありそうなスープだね^^
で、スプライトやマックシェークは風邪に効くってことなんかな?

ならんだストリングチーズは、工場の生産ラインみたい^m^
アハッ!! o(*^▽^*)o♪

■ 

風邪の時はチキンヌードルスープ、炭酸のレモネードって言うね~。
私も初めて聞いたときは「え。。?」って思った。
チキンスープは風邪じゃ無いときでもよく作るけどね。。笑

まだみんな完全復活って感じじゃないね。。。
無理しないでね♪

■ 

美味しそうなチキンヌードルスープですね!!

栄養満点&愛情満点のスープで一日も早く家族全員快復しますように!

Dさん,前回は凄いものを買ってきてくれたんですね(笑)
でも気持ちは嬉しいですよね!

■ Re: タイトルなし

男児ぃ~

病人食といえばチキンヌードルスープとスプライト!(?)
男児ぃも1度お試しを。。><
チーズあれからまだ減ってません><

■ Re: タイトルなし

メイチキ

私もマックシェイクの時は聞き返した 笑
炭酸のレモネードみたいな薬もあるよね?
ていうか昔はそれが薬だったらしいけど。
ありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

ともさん

ありがとうございます♡
お陰さまでDもほぼ復活。
お姉たんは今日からスクールに行きます♪
もう病人にピザは買ってこないはず(>_<)

■ 

うわぁーーーーおいしそーーーーー☆
うちの病人食は、昔から
キャベツいっぱいのみそ味おじや♪


それにしても、もらっちゃってたのね。。。
でも、良くなってよかった~~って。。
まだDさんは復活してないのか。。。?!笑


まだまだお大事にね☆


■ Re: タイトルなし

深き愛たん

キャベツいっぱいのおじやの方がいい♪
一応お粥も作ったけどDはやっぱり食べない(>_<)
でもDもほとんど復活したよ~!
ありがとう~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


