プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


3月3日は雛祭りランチでこんなの作りました
15793818_1022372071_242large.jpg






やっぱり髪はとろろ昆布でしょう!!
15793818_1022372114_190large.jpg






そしたら元とろろ昆布ヘアの人が怒った!
とろ昆ヘアー言うな~
15793818_1022372092_202large.jpg






じゃなくてコレが早く食べたくて怒ってたんです
15793818_1022372090_93large.jpg






やっぱりメインはチラシ寿司でしょう
今回はピンクライスじゃなくて普通のです♪
15793818_1022372086_196large.jpg






ひなあられもあるよ~
15793818_1022372068_44large.jpg






他にはコロッケ。高級品(カニカマ)に海苔を巻いたのの天ぷら。
ワカメ、高野豆腐、巻き麩のお味噌汁。(ゆきたんTy
今年はロールケーキをやめてフルーチェとミルクプリン
15793818_1022371939_38large.jpg






お姉たんにこうやって笑え~と教えてる弟
15793818_1022372064_32large.jpg






スマイルはこうやって!こう! しつこい弟
15793818_1022371937_157large.jpg






イイ顔は両手使ってしとこ!イイ顔!!
15793818_1022371905_48large.jpg






素直なお姉たん。
15793818_1022371883_121large.jpg







とうとうお雛様に手を出した息子
(お雛様のほうがいいんだそうです)
15793818_1022371882_7large.jpg






可笑しくて笑いっぱなし
15793818_1022371800_30large.jpg






髪の毛食べられてハゲなった!笑
15793818_1022371799_183large.jpg






お姉たんも可笑しくて仕方ない
15793818_1022371879_249large.jpg






あ~とろ昆ヘアがぁ~~
15793818_1022371798_214large.jpg






ナゼかとろろ昆布から逃げる息子
15793818_1022371784_205large.jpg






やっぱり自分の髪に似てるから?そうなの??(しつこい母)
15793818_1022371787_213large.jpg






そんなに嫌がらなくても~
15793818_1022371782_35large.jpg






いっぱい笑って楽しい雛祭りでした
(ストローしか思い付かなかったの ↓
15793818_1022372107_208large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

spacer
関連記事

コメント

■ 

ヤバイ超カワイイご馳走&お子ちゃまe-266
特にほっぺにピッってぶりっこ風の息子たん。
やっぱりストローだよねe-477一瞬吸えるのかとe-455
こんなひなまつりにおよばれした~い!!!

■ 

おいちちょー
すごーあれだけの食べ物をペロリといったんだろうねぇ。(笑)
カクテルシュリンプはそーいうことだったのね。

私のエッグロールはどこじゃ~

■ 

あはは!!
とろろ昆布が髪、最高!!

■ わーすごい

ちらし寿司と白いデザートが特においしそう!!お料理がすごく上手なんですね。こんなかわいいお内裏様とお雛様、とってもクリエイテイブ!私もおよばれしたかったです。おねえたんと息子くん、本当うれしそう♪自慢のママなんだろうな~

■ 

わぁ~♪すご~い♪♪
御馳走がいっぱいでいいな~!!って全部手作りでしょ!素晴らしい!!見習わねば(^w^)
お姉たんの笑った顔、可愛いすぎ☆

■ 

美味しそう~~&とっても上手~~♪
さすがえおりん♪
食べたい、食べたいっっ!!

うちは男の子しかいないからひな祭りしなかった。
でも何故か一日前にちらし寿司を作っただよ。えおりんみたいに色鮮やかじゃなかったけどっ><

■ 

すごーい!かわいいおひな様~♪
ホントにかわいく作れてますね~。
で、おひな様は息子くんが食べちゃったのね(笑)
お姉ちゃん、怒らなかった?

とろろ、笑えます~♪

■ 

わぁ!嬉しいーこんなかわいいお雛様ご飯。下もちゃんと三色で顔も可愛くできてるー。すごい!!
そしてまるっきり同じキティのひなあられ、しばらく飾ってて
昨日食べたよ。
白が甘くて緑とピンクがしょっぱくて いい感じだったよ。

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ありがとう~♡
息子が自分からあんなことするの珍しいだよ。
最近カメラ向けるとプイだったのに(>_<)
ストローで吸えるようにしたら良かっただね 笑

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

こらー。(力入ってない)
エッグロール写真はやっぱり関係なさすぎて
載せなかった 笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

髪の毛どうしようかと考えたら
とろろ昆布しかないと思った(≧▽≦)

■ Re: わーすごい

TNのNoahママさん

ありがとうございます♡
白いデザート 笑 が目の前にあったので
子供達も気になって仕方なかったみたいです。
あ、今日もびょ~んで遊びました♪( ´艸`) 

■ Re: タイトルなし

J2

ありがとう~♡
こっちにも差し入れしてくれるラーメン屋のおじちゃんいないかな。。(>_<)
アナタ私の卵の細さチェックしたでしょ??笑

■ Re: タイトルなし

メイチキ

ありがどう~♡
メイチキはフツーの日にちらし寿司だっただか♪
私も男の子だけだったら何もしてないはずよ~(>_<)

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ありがとうございます♪
息子はとろろを避けてるようなので
お雛様を取りました 笑
お姉たんは逆にとろろが良かったみたいです 笑

■ Re: タイトルなし

samandraたん

ありがとう~♪
ひなあられも同じだった??笑
あれ美味しいよね!お姉たんは白いのが甘いって気付いてから
そればっかり取ってたよ( ´艸`) 

■ すごーい!

aoriaさん、どのくらい時間かかった?
すごすぎるわ。
これは子どもたち喜んだでしょうね。
ホントにかわいい。
贈った甲斐がありました(笑)

■ 

すごいお料理ですね!!

お内裏様とお雛様も可愛いし,ちらし寿司もとっても美味しそう!

息子くんの笑顔レッスンも面白かったです!
楽しいひな祭りでしたね~

■ Re: すごーい!

ゆきたん

どのくらいだろ?
いつもより時間かかったから子供達のツマミグイがすごかった 笑
でもお雛様より天ぷらとかコロッケの方が時間かかった。
ゆきたんのお陰で楽しい雛祭りランチになっただよ~♪
ありがとう♡

■ Re: タイトルなし

ともさん

アリガトウゴザイマス♡
子供達喜んでくれて良かったです♪
息子が珍しく写真に積極的で。。笑
楽しかったです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


