プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


-2週間くらい前に書いた日記-

グランマのクローゼットから出て来た作品。
Dがキンダー(幼稚園)の頃に先生が作ってくれたもの。
15793818_1030744799_140large_20110309130340.jpg






こっちはケリー。
素敵な作品。。キレイに残っていたことにも感動~
Dは当時のことを覚えていて
家にあるもので再現してくれました。
15793818_1030744801_83large_20110309130340.jpg






では早速お姉たんから。。
笑ってばかりいるから影が動く動く!
Dが描き始めるとそっちが気になって
紙を見るから又動くし~(>_<)
思ってたより全然難しい。
15793818_1030673954_2large_20110309130342.jpg






一応小ちゃい人も試してみた。
もしかしたら出来るかな?
15793818_1030744824_136large_20110309130341.jpg






思いきり紙のほう向いてるし~(>_<)
15793818_1030732078_119large_20110309130339.jpg






リモコン離さないしDVDも
必要とか言って持ってくるし~
15793818_1030744828_180large_20110309130341.jpg

15793818_1030744835_104large_20110309130342.jpg

15793818_1030744806_248large_20110309130340.jpg

15793818_1030732060_44large_20110309130339.jpg

15793818_1030744819_54large_20110309130341.jpg

15793818_1030732057_127large_20110309130339.jpg

無理でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ うわぁ

本当に素敵!
でも、難しいね。
息子くん。。。無理だにゃ。
うちも絶対無理だにゃ。
aoriaさんのもオネガイシマス。

■ 

せっかくグランマが大事にとっておいてくれたのだから、○○年後のDさんのシルエットを新たにつくってみるというのもいいかもね♪
もちろん、おねいたんと息子たんのシルエットが作れれば尚いいよね~(じっとしていてくれたらだけどね^o^)

■ 

おねえたんの影はえおりんにそっくりだわ。

最後の「無理でした。」の一言に思わずプッって笑ったよ。
笑ったの久しぶりかも。。。
ありがとう♪

■ 

私も幼稚園生の頃 ディズニーランドでシルエットの切り絵を作ってもらいました♡
シルエットってなんだか素敵ですよね。
もぉ~少し大きくなれば出来るかも?ですね w

■ ぷっ

幼稚園の先生すごい技持ってんなぁ。寄席に出演できるぞ!
と思ったら、頭いいね~こんな仕掛け。
小ちゃい人は途中の写真で「もうダメだべ」と進んでいくと
無理でした。…ぷっe-455私もmeichikiさんになった。
ねえねえ最後の写真にe-419ミラクルだわe-420

■ 

素敵な作品ですね♪やっぱりこうゆうのをちゃんととって置いてくれてあると嬉しいですね。
お姉たんは描けそうだけど。。。うちの息子もきっと無理です。
しばらく見ないうちにまた大きくなったなぁ!とおもいましたよ。

■ Re: うわぁ

ゆきたん

素敵だよね。
でもシンプルそうで難しい~
お姉たんは大丈夫と思ったんだけど(>_<)
Dと私のシルエット作ろうと思いながらそのまま。。

■ Re: タイトルなし

こぶたん

お姉たんはもうちょっとで出来そうなんだけど
息子はまだまだダメみたい。
次はDのシルエット(オッサン版)作ってみる:ー)

■ Re: タイトルなし

メイチキ

ホント?^^
私も最近笑ってないというか
子供たち見て笑ってるんだけど思いきり笑えてないだよ。
こちらこそありがとう♡

■ Re: タイトルなし

あゅ♡さん

ディズニーランドでですか~♪
シルエットほんとに素敵!と思って
私も作りたかったんですが。。こんなに難しいとは(>_<)

■ Re: ぷっ

ぴよたん

すごいよね~!先生もすごいけど
ちゃんと動かずじっとしてたDとケリたんもすごい!
うちの2人がもうちょっと大人になったら又やてみるよ~
ミラクル??

■ Re: タイトルなし

affさん

グランマのクローゼットいろんなのが入ってます。
こんな昔の作品残ってると嬉しいですよね~
2歳児には無理みたいですね~^^

■ ミラクル

最後の写真に私がe-266
なんじゃなくて、小ちゃい人の影の頭にe-419が見えない?
なんでこの位置に?と思ったのよん。

■ Re: ミラクル

ぴよたん

あっホントだ~♡
ミラクルだ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


