プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


私もDもずっと日本のニュースをチェックしてるので
娘も気になっていろいろ聞いてきます。
何かと手作りカードを作ったり絵を描いてくれるお姉たん。
今回もやっぱり絵を描きました。
このことがあって日本の国旗も覚えました
15793818_1035376703_88large.jpg




息子もお姉たんのマネをしてナンダナンダとニュースを見てます。
まだあんまり理解出来てないと思うけど彼も絵を描きました。
ウォーリーだそうです(やっぱりわかってない?)
でも一応日本でのことを説明した時には真剣な顔で聞いてました。
15793818_1035376719_197large.jpg




こちらのTVでも日本の悲しいニュースばかりで
何処へ行っても知らない人でも心配してくれます。
祈っている、レッドクロスに募金をしたと教えてくれた人もいます。

American Red Cross

テキスト募金
(携帯のテキストメッセージを使って募金が出来ます)

大勢の人が応援してます。






日本の親がこの写真を見て元気出たと言ってくれました。
15793818_1035376697_66large.jpg

15793818_1035376718_48large.jpg

15793818_1035376716_23large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

spacer
関連記事

コメント

■ 

本当にショックだね。。。
私の周りのひとたちも 日本の家族や友達の安否をきにして
くれてる。
これ以上何も起こりませんように。。。
かわいい絵と笑顔。親御さん元気出てよかったねー。

■ 

こっちも凄い。。皆日本のことを祈ってくれてるよね。
こういうときの笑顔と素敵な絵は何よりの救いだよね>< 

■ 元気になる!!

2人の絵にカワイイ笑顔e-257
日本のテレビはずっと地震のニュースばかりで、
そろそろ明るい普通の番組を放送してくれないかしら・・・
怖いニュースばかりで逆に気が紛れない気がしてる。
たまたま会社が休みで、偶然親も一緒だからなんとなく安心だけど、
娘と2人の生活に戻るのが怖い。

■ 

そういえばお姉たん。いつも絵を見せてもらっていたけど、
急にすごく細かい絵が描けるようになっている気がしてビックリしたよ。
色もいっぱい使っててバランスもいいし感動するe-278

■ ありがとう

ホント、元気でるよ!
昔、住んでた所が浸水の被害にあったり、スタッフや友達の実家が津波で家が流されたり…。毎日、我が家には悲しい報告ばかり…。aoriaさんのブログを見るのが唯一の癒しです(ToT)ありがとね!

■ 本当に…

大変なことが起きてしまいましたね。。。。
 何かしてあげたいのに何もしてあげれない。

 でも、鹿児島の私たちも他人ごとではありません。いつ、何が起きるかわからない。
 被災地の方々…どんなに不安な日々を過ごしていることでしょう。。。
 
 お姉たんと息子くんの可愛い絵!!癒されます。みんなが応援しているんですよね!!
 私も私にできることを見つけて支援していきたいな!!

■ Re: タイトルなし

samandraたん

今日も辛いニュースばかりだった。。
でもほんとに大勢の人が心配して
(実際に募金とか)応援してくれてるよね。

■ Re: タイトルなし

ケイママ

お祈り嬉しいよね。
おばあちゃんが元気出たって!
と教えたらお姉たんも喜んでた。

■ Re: 元気になる!!

ぴよちゃん

ありがとう~
そう思ってもらえると嬉しい。
私もニュースでずっとどんより気分。
こんな時間に起きてるし。。
旦那様は一緒じゃないの?
まんまるたん元気?頑張ってね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

お久しぶりです!!
我が家はさほど被害はありませんでしたが、地震の揺れ、その後の余震におびえる毎日です。
被災地の方々の事を考えると贅沢は言えませんが。。。

一日も早く、いつもの生活に戻ってほしいです。
何もない平和な日が幸せだと言う事を実感しています。

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

ありがとう~
ばーたんが日本の国旗に気付いて
感動してくれた。嬉しくて涙出たって。。><
私も涙。

■ Re: ありがとう

J2

こちらこそどうもありがとう。。涙
J2の大切なお友達やスタッフの家族の無事を祈ってます。

■ Re: 本当に…

ひろさん

募金とお祈りくらいでしてあげれること少ないですよね。。
でもこちらでもたくさんの人が応援してくれていて嬉しいです。
ありがとう~

■ 

2人とも上手に描けたね~。
子供の笑顔に救われる人が沢山いると思う。
私も我が子に救われてるもの。

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

まだまだ大変ですね。
普通の生活が出来てることに罪悪感。。。
ですがちゃんと普通の生活しようと思います。

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

お久し振りです~
被害が少なかったそうで安心しました。
いつも通りに普通の生活が送れることに感謝して
1日も早い復興を祈ってます。





■ Re: タイトルなし

reeさん

ありがとうございます。
子供達の笑顔元気出ますよね~
でもmommy is sad..と言われてしまった><
息子もわかってるみたい。
ニュースの見過ぎも良くないです。

■ お願い事です

既にたくさんの方の祈りや募金に本当に心が温まっていますが・・・

折り入って皆さまにお願いがあります。

もし、少しでも余裕がありましたら(特に日本時間の日没後17時50分ごろ~日の出の5時50分ごろまでの間)被災地の方々や原発で必死に働いている人たちの無事を祈ってください。

※祈る際に必ず太陽を頭の中でイメージしてください。

太陽のパワーが効かない時間帯に災害が起こる可能性がかなり高いのです。

こんな話信じられないかも知れませんが、八百万の神様が住む日本だから、こんな災害が起きた(神様同士の戦争地に選ばれた)のだといわれているのです。

この話は信じようが、信じまいが構いません!
とにかく、日本に居ては夜中にたくさんの人が祈ることはとても難しいので・・・
出来れば、世界中の方に協力をお願いしたいと思って書き込みさせて頂きました。

20日は満月です。
それまでにこの被害が食い止められなければ必ず関東に大きな被害が出るといわれています。
少なくとも、19日までは祈ってくださると助かります。

東京に住んでいる私も日々の地震や原発爆発の危険に不安でいっぱいでわらにもすがるような気持ちです。
今は生きているだけで充分ですが、いつになったら落ち着いた生活が出来るかわからない日々にみんな疲れ始めています。

どうか、みなさまのお力をお貸しください。
祈ってください。
宜しくお願いします。

■ 

ありがと~~ジィも元気でたって:)
またの更新楽しみにしてるからねぇ~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


