プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


週末にバースデーパーティーが2つあり
1つだけ行って来ました。
去年何度も通ったMonkey Joe'sのパーティールーム。
大きなイスに座ってるのがバースデーガールのOちゃん(2歳!)です。
うちの2歳児が大きく見える~
15793818_1055892608_112large_20110328062718.jpg




大好きなピザを食べてご機嫌
15793818_1055892607_15large_20110328062718.jpg

15793818_1055892602_20large_20110328062717.jpg




お姉たんはケーキでご機嫌
15793818_1055892600_249large_20110328062717.jpg

15793818_1055892597_229large_20110328062716.jpg




多分来るとは思ってたけど、
パーティーの途中でモンキージョーが登場~
こういうのが大の苦手なお姉たん!ですが、
緊張しながらも頑張って笑えるくらい強くなってました。
でも目を合わせないようにしてた 笑


Oちゃんもモンキージョーは苦手らしい
15793818_1055892601_240large_20110328062717.jpg


モンキージョーのハグを拒否して
ぬいぐるみにキューッ
15793818_1055892595_109large_20110328062716.jpg




モンキージョーが部屋に入って来た
時に撮った動画からの静止画像です ↓


モンキージョーの位置を確認したお姉たん。
15793818_1055892579_18large_20110328062714.jpg




自分の心を落ち着かせるかのように弟の頭をナデナデ。
(息子はモンキージョーに気付いてもいない)
15793818_1055892580_44large_20110328062714.jpg




モンキージョーと余裕でハイファイブしてる息子と
絶対に後ろを見ないお姉たん。
15793818_1055892581_19large_20110328062715.jpg




この日初めて出会ったご夫婦とお話。
最初は子供たちのことをいろいろ。。
私が日本人とわかった途端悲しい顔になり
家族や友達を心配してくれました。
旦那様の甥っ子が今日本にいるそうです。
レスキュー隊員として仙台で救助活動をしたそう。
今も大勢の人が優しい言葉をかけ応援してくれます。




子供達に思いきり遊んでもらいました。
息子が1人でスイスイ登れるようになってる!
でも滑り方は相変わらず豪快。
普通に滑りたいのに頭から落ちること数回。
その瞬間マヌケな慌て顔になって久し振りに爆笑。
是非見て笑って欲しかったけどその瞬間は撮れず。。(>_<)


15793818_1055892593_195large_20110328062716.jpg


15793818_1055892589_214large_20110328062715.jpg




15793818_1055892588_27large_20110328062715.jpg


15793818_1055892586_182large_20110328062715.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

お姉たんの必死な感じがヒシヒシと伝わるよ(^w^)さすが慎重派♪
息子くんの滑り方、笑える!コントのお手本みたい♪素晴らしい!!

■ 

最後の写真で十分よe-455伝わってくるもん。
お姉たんも頑張ってる!真顔なところがi-278
ぬいぐるみにキューのOちゃん可愛いe-415

■ 

最後の・・・結構高いスライダーだよね?
息子っち、すごいね~。

私の従弟も自衛隊員。
頑張ってるだろうけど、心配にもなってるよ。

■ 

最後の写真、顔面から行ってますねv-12
お顔は大丈夫でしょうか?
今日も息子君に癒されました♪♪

■ 

おねえたんかわい~~i-237
モンキージョーさんが現れてからの一連の行動がほんとにかわいらしいi-179
でも頑張って笑顔まで出したんですねi-237
i-86

おっきいお姉さんでもモンキージョーさんはちょっと怖いかもですi-229青い感じとか?

■ 

お姉たんの目が完全に笑ってないだよね 爆
佳奈は反対に小ちゃい時からやけに着ぐるみ系が好きでさ...どこでもかしこでも見つけたら全速力で走って行ってビッグハグするだすよ。
一番最後の写真の小ちゃい人の顔面スライディングが最高に好きやんっっっ!!!爆爆爆

■ 

モンキージョー。。怖い><
絶対に後ろを振り向かないお姉ちゃん
可愛すぎ 笑

今でも皆震災のこと聞いてきてくれるね。
こっちでもそう。それだけ皆心配してくれているんだね。

■ 

おねえたん、背中で思いっきり気配を察知してるよね。笑 
でも泣かなくなっただけ成長したね。強くなった!

また今日も最後の写真でプッて笑った。
ありがとう♪

■ 

ジョー入室時の
おねえたんの静止画
おもしろくって何回も見たったぁ~笑
かわいい☆

■ 

着ぐるみって、大人でもミョーに怖いやつってあるよね!
あの滑り台から一緒に滑りたいダス(d゚ω゚d)オゥイェー♪
もち…aoriaたんと(。・´艸`・。)

■ 

aoriaたんが久しぶりに爆笑できて良かった!
お姉たんの固まった顔もかなりおもしろいよ。

■ Re: タイトルなし

J2

伝わって良かった 笑
息子らしい滑り方よね(>_<)

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ぴよたんにも伝わった~^^
Oちゃん可愛かった~♡

■ Re: タイトルなし

reeさん

もっと小ちゃい人用もあるのに
お姉たんと一緒がいいみたいです^^
心配ですよね。。。
心配だけど誇りに思うと言ってました。

■ Re: タイトルなし

haruさん

最後顔面いきましたね。。
鼻ちょっと押さえてたけど
ウヒャウヒャ笑って又登って行きました 笑
ありがとうございます♪

■ Re: タイトルなし

emilyさん

1度だけ頑張って笑ってました^^
でもジョーが近づくともう固まって絶対見ない。。笑
ピンクだったらまだいいのかも?(>_<)

■ Re: タイトルなし

マヨ

彼が部屋出てくまでずっとあの目( ´艸`)
複数いるんじゃないかとあちこち見回してチェックもしてた 笑
佳奈ちゃんすごい♪お姉たんも次はハグ出来るくらいになるといいな~
息子には笑わせてもらっただよ!

■ Re: タイトルなし

ケイママ

目を合わせたらいけんと思ったんだろうね 笑
今でも変わらず応援してくれてほんとに嬉しいよね。
息の長い支援が必要だからね。

■ Re: タイトルなし

メイチキ

背中に意識集中だったはずね 笑
次はお姉たんもハイファイブ出来るかな~
笑ってもらえて良かった:ー)

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

目が可笑しいよね( ´艸`)
どうもありがとう♡

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

私も1度だけ息子と一緒に
滑ったよ~なかなか楽しいだよ♪
でーじ一緒に滑りたい~(^з^)-☆

■ Re: タイトルなし

samandraたん

頭が先になっちゃった瞬間の顔
samandraたんも見たら爆笑だはず(>_<)
ありがとう♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


