プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


鶴を折ってみようということで
教えてみたけどやっぱりまだ難しい~
15793818_1063928311_96large.jpg




最初に三角に折ってもう一度三角に。。
ってとこまでなら出来るかな?
なんて思ってたらそれすら上手く出来なくて
折り紙がシワシワになってこんな顔。。
15793818_1063928310_230large.jpg




マミィがやってぇ~
15793818_1063928303_210large.jpg




それではマミィが作ります。


ハイどうぞ♪





えぇぇ~!?
(自分で作れないのがくやしくて落ち込む2人)
15793818_1063928298_78large.jpg




ふてくされ唇でた~
15793818_1063928292_35large.jpg




でもくすぐるとすぐ元に戻ります。
15793818_1063928291_43large.jpg




と言う訳で私1人でせっせと作ってます。
(義援金イベントで使ってもらえるそう
15793818_1063928299_13large.jpg




グランマとケリーも手伝いたい言ってくれたけど
その前に全部作ってしまうかも~
15793818_1063928289_191large.jpg




昔レストランに行くと待ってる間に
紙ナプキンホルダーなんかを手で切って
指の先に乗るくらいの小ちゃい鶴をよく作ってました。
それをTipと一緒に残したりすると
と~っても喜んでもらえたり。。

この写真じゃどのくらい小ちゃいのかわからない?
15793818_1064003735_181large.jpg




鶴作りを諦めてお絵描きを始めた子供達。
お姉たんが描いたこれは何でしょう?
15793818_1063928320_243large.jpg

答え:ウエディング
(ケリーとジェフくんのウエディングからもうすぐ1年!)






息子が描いたこれは??
15793818_1063928322_132large.jpg

答え:チャイニーズ(=チャイニーズフード=中華料理)

相変わらず難しい~(>_<)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

く~息子タン難問だ><
折り紙はもしやオシュコシュの?
指先にのるくらいってエオたんめちゃ器用 驚!

落ち込む2人きゃわいい><

■ 

海苔やったv-405

■ 

鶴って最初は難しいよね。
羽がずれたり、顔と尻尾がとんがらなかったりi-229
aoriaたんの鶴、ピシッと綺麗e-420
数年経ったら2人も上手に折れるようになるさ。

■ 

折れなくても折ろうとした心意気が素晴らしい!!
お姉たんの絵、1発で解ったよ。息子たんの絵は ちと難しい♪

■ 

結局ケーキ焼く気分になれんくて...そしたら晩ご飯作る気にもなれんくなってご飯食べに行って帰って来て今やっと焼いて終わって、エオリアのこの記事見とったら横でアレンが小ちゃい人の最初の1、2、3枚目の写真で大爆笑しとる...v-401

お姉たんホントに絵が上手になっただねっ!!
小ちゃい人は...想像力が豊かなんだv-398
マヨも折り紙したなってきた....e-442


■ 

やっぱり鶴って難しいですよ><
うちの息子でさえ投げ出します^^;
ふてくされた唇の息子くんカワイイ~♡

■ Re: タイトルなし

keimama

難問しょ。。笑
この鶴はシカゴでのイベント用だけど
今日その友達とオシュコシュの話もしてただよ!
だからこれからブログに書くよ~
やっぱりケリーたちにもお願いして作ってもらう^^

■ Re: タイトルなし

けいまま

Ty~ヾ(@^(∞)^@)ノ

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ありがとう~♡
難しいねやっぱり^^

■ Re: タイトルなし

J2

そう、心意気だけは。。笑
息子の絵があんまり上達しない(>_<)

■ Re: タイトルなし

マヨ

結局ケーキ焼いたからエライ!笑
アレン氏に大爆笑してもらって嬉しいだよ。
折り紙早く探しに行って~
マヨマヨも一緒に鶴折って♪

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

やっぱり早かったですね~^^
かなりふてくされてました 笑

■ 

JunJunも日本の100均で折り紙買って持ってきた~e-267
でも100均だからなのか・・・時々、角っこや両端が揃わないときあるだよ。。。e-443

おねえたんの絵、ウィリアム王子と・・・誰だっけ?こんにゃく者さんかとおもた。e-456

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

おかえり~!!(まだ言ってる)
こっちで売ってる折り紙は50枚入り$5とか。。
でも角っこはちゃんと揃ってる(^з^)-☆
実はウィリアム王子と誰かさん(笑)だったりして。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


