プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


折り鶴がいっぱい届きました
15793818_1076129085_77large.jpg




まだあるよ~
15793818_1076129082_194large.jpg




まだまだあるよ~
15793818_1076129069_98large.jpg




鶴たちは我が家に少し滞在して又日本に戻ります^^ 
この折り鶴1羽が子供服1着になったり(Cranes for Kids)
復興資金に代わるんだと思うと感激です。(Paper Cranes for Japan)
ぴよみちゃんどうもありがとう
15793818_1076129064_48large.jpg




こんなのも入ってた~
前々から知ってて気になってたけどまだ食べたことがない!
15793818_1076129059_192large.jpg




即夢中!!
15793818_1076129050_153large_20110410144039.jpg




息子の大好きなカワイイ動物シールだったので
そぉ~~きゅうぅぅぅ~っ!!!(= so cute!!!)
と高い声で何度もリピート(絞り出すような声で)
15793818_1076129046_17large.jpg




グランマの家に持って行って見せてあげるのとお姉たん。
15793818_1076129043_56large.jpg




7ミリ四方の紙で鶴を折ったことがあると
ゆきたんがコメントくれたので私も挑戦!(7ミリのはず。。)
お姉たんの指の上だと大きく見えるけど小ちゃいよ~
ここから先が大変そうだけど出来るかな??
15793818_1076129091_9large.jpg




おしまい。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

spacer
関連記事

コメント

■ 

7mm四方の紙で鶴を折るなんて!!
完成写真がみたい…。

千羽鶴すごいね。
キレイなグラデーションに仕上げてあってスゴイ。

桃ラー美味しいよー♪
食べるラー油も自分で作ってみようかと思ったりするけど、売り物みたいにサクサクに出来なさそうで二の足踏んでます(^^;)

■ 

無事に届いてよかっただよe-446
こんなに早く届くなら1日遅らせてお菓子とか準備すればよかったe-259と後悔。。
ところでなんちゃってイチゴは分解してくれた?

■ 

うわぁすごい!鶴たくさんきたね。
エオリア器用~><
で、そこから出来た?
ラー油が気になる~~e-456

■ 

このラー油 実家から送ってもらって
うちの冷蔵庫にもあるよー。
温かご飯に乗っけると ご飯3杯食べちゃうよ。
もったいないから最近は キュウリにちびちびつけて
食べてるよ。

鶴、きれいだね。
私は普通の大きさの折り紙でもきれいに折れないわ。
だいぶ上手くなったけれど。
7ミリって。。。

■ 

piyomiさん、行動が早いっっ!!
沢山届いてよかったべ♪

私もまだ一度も食べたことがない、ラー油。
ご飯が何杯でも食べれてしまう危険なやつ。。笑

ってか、前記事で息子っちヨーグルト食べてない?!

■ Re: タイトルなし

こぶたん

完成写真?(・Θ・;)
折り鶴すごい綺麗だよね♡
桃ラーって言うのね♪笑
明日食べてみる!

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ありがとう~♡
素早くて驚いただよ!
イチゴは分解したくなかったけど
お手紙読みたかったから開けた。
やっぱり元には戻せなかった(>_<)

■ Re: タイトルなし

けいまま

いっぱい来てびっくりした♪
あの紙7ミリじゃなくて5ミリだったかも( ´艸`)
。。又挑戦してみるだよ(>_<)
けいままも食べたことなかったん?
お先にイタダキマス♡

■ Re: タイトルなし

samandraたん

ご飯3杯すごいね~♪
だったら私は5杯いくかな。
鶴すごく綺麗♡千羽鶴って作ったことないから
こうやるんだ~と感心したった。
7ミリの作ってみて!笑

■ Re: タイトルなし

メイチキたん

ほんと行動早いよね!
この短期間にあんなに作ってしまうとは~!
ナゼかメイチキは既に食べたことあると思った(桃ラー)
そうそう、お姉たんに強引に一口食べさせられてから
息子もヨーグルト好きになっただよ♪笑

■ こらぁー

完成した鶴を見たいだハズ。

そのための鶴だったんだ。
涙。。。

■ 

私も200個織り上げたぞ。
また折り紙買いにいくぞ~
今週の金曜日は会社のみんなで折るんだよ。

■ Re: こらぁー

ゆきたん

7ミリのどうやって折ったん?(>_<)

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

私も又折り紙買って来た。
今回は200枚入り~
会社でもスクールでもすごいね!♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


