プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


ぶら~ん(こんちは~)
15793818_1083571837_32large.jpg




昨日は歯医者さんの日。
小ちゃい人がワサワサ忙しかったです。
15793818_1083571835_33large.jpg

ブログにはまだ書いてなかったけど
今お姉たんの歯が1本ちょこっとぐらついてます。
これに気付いたのは先月のお誕生日会
ピザを食べてたお姉たんが歯がイタイと言うので見ると
イタイ歯のすぐ後ろに永久歯がうっすら見えてました~
ピザを噛んだ時に歯がちょっとぐらつく感じで痛かったようです。
というわけでお姉たん近いうちに乳歯初抜けの予定。






家に帰ってご飯の支度。
ニンジンとグリーンペッパーを切ってると
やっぱりツマミグイさんがフラ~ッと登場。
(大きいの取るんか~!)
ピーマンでもセロリでも野菜何でも食べます
何度も何度も取りに来てはボリボリすごい食べっぷり。
残念ながらお姉たんは前ほど食べなくなりました。
大きくなって他にも色々美味しいモノ知ると難しいのかな~
ご飯出来るまで待ってなさい!とも思うけど
野菜だとまいっかとなります。
15793818_1083571820_116large.jpg

15793818_1083571824_164large.jpg

15793818_1083571811_171large.jpg

15793818_1083571810_86large.jpg

15793818_1083571812_160large.jpg




お姉たんも大きいの取った。。(ニンジンだけ)
ちょいグラの歯に当たらないように慎重にツマミグイ。
15793818_1083571827_229large.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

spacer
関連記事

コメント

■ 

えぇーーっ?つまみ食いでもこんな風に野菜を食べてくれるなんていいなぁ。
うちは意識して食べさせないと全く食べないもの。

そっかTooth Fairyさんも今、楽しみに待っている事だろうね~。

■ 

え~っ!ニンジンもピーマンも生ですかっっe-451
歯抜け顔ってちょっとマヌケだけど、お姉たんはカワイイんだろうなe-415

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

つまみ食いの図がわがやと同じでニコニコ見てしまいました^^
我が家はきゅうりとトマト、そしてキャベツの芯が人気です(笑)

歯が抜ける年頃…
先日、小1の甥が歯抜け顔で登場し、なんだか
「あ~おおきくなったんだなぁ~」ってしみじみおもい、涙が出ました。
娘も、もう1年もしたら抜けるのね、きっと…。

■ 

私も野菜はOK出してしまいますね
お姉ちゃん成長していってますね
寂しいやら嬉しいやら

■ Re: タイトルなし

reeさん

ツマミグイって量じゃないですよね 笑
息子もこんな食べてくれるの今だけだったりして~
歯が抜けるのは不安みたいだけど
Tooth Fairyは楽しみにしてますよ♪

■ Re: タイトルなし

ぴよみちゃん

こっちのピーマンは日本のより食べやすいかも♪
歯抜け笑顔お楽しみに。。。( ´艸`)

■ 

可愛いツマミグイですね(笑)

ピーマンもだなんて,息子くん凄いです!
我が家のチビッコギャング3人組は細かく刻んだピーマンも
おだてないとなかなか食べてくれないです。。。

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

そうですよね?:)
嬉しい楽しいことが増えるといいです:)

■ Re: タイトルなし

りるさん

キャベツの芯!
りるさんとこもすごいですね^^
私も歯が抜けるのなんてまだまだと思ってたのに
もうそんな年頃なんだ~としみじみ:’ー)

■ Re: タイトルなし

さくらさん

野菜なら食べて食べて~ってなりますよね 笑
ほんと嬉しいやら寂しいやら。。

■ Re: タイトルなし

ともさん

ツマミグイであんないっぱい食べるし。。
息子はピーマン平気で食べますからね~
Dでも食べないのに(>_<)

■ お姉たん。。。

いつの間にそんなに大きくなったのー?
って感じだね。
この間まだ赤ちゃんだったのに。
って気分。

こりゃ、もう1人赤ちゃん来てもらうしかないべ。

■ Re: お姉たん。。。

ゆきたん

ホントこの前まで赤ちゃんだったよね?
なんでこんな早いの~
え、もう1人。。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


