プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


すんごいのが出来上がりました
ピキーン!! 襲いかかってきそうです。
15793818_1085386828_181large.jpg






何処から見ても可笑しい。
ボコッ。なんでだろ?
私が作るのを見ながら同じようにやったはずなんだけど~
作った本人もこの出来上がりに驚きつつ大爆笑
15793818_1085386814_76large.jpg






そしてもう一度やると言いました。
自分でどこまで折れるかやってみるから
教えないで。何も言わないでよ!って。。
15793818_1088077380_252large.jpg






三角にして三角にして四角にして四角にして。。の後
折り紙初心者はまず折り目を付けますよね。
それをしたくないD。私と同じやり方で折るんだそうです。
紙シワシワなるよ?
15793818_1085386835_54large.jpg




でも結構覚えてますね~
15793818_1085386840_235large.jpg






あ、止まった。。笑  

考えてます。。。

教えましょか??
待って待って!出来るべ!!
15793818_1088077379_186large.jpg






そして完成~
実はこれ又すんごいのが出来上がったんだけど
自分で頑張って折り直しました。
まだちょこっと変だけどなかなか上手く出来ましたよね
15793818_1085386800_46large.jpg

ケリーは昨日と今日で50羽折りました
まだ作るのが遅くて結構時間かかるそうで
途中でシャワー浴びた後髪も乾かさずに又すぐ折り続けたらしい。
ジェフくんも1羽折ってみたけど恐竜が出来上がったらしい。








お姉たんのスクールでも
まだまだ日本を応援してくれてます
15793818_1084894141_78large_20110416191216.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

spacer
関連記事

コメント

■ 

Dさんの鶴、ちっとも変じゃないだよ。
1羽目のはみごもってる感があるけどv-511
ちゃんと覚えてて折れるところがスバラシイe-460
ジェフさんの恐竜も見たかったe-277

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

あのピッキーン!て感じと傾いてるのに安定感あるのと
威嚇してるみたいなのと部屋が薄暗かったのと(笑)
Dの何で??って驚いた顔と全てがツボで
もう子供たち寝てたのに2人で大爆笑だっただよ(≧▽≦)

■ 

ぴっきーん!に吹き出した 笑
でもすごい上手!!
うちのは絶対ここまで無理><

■ 

Dさん、上手い!翼の角度が鋭いし、先端がいい具合に尖ってるぅ♪私が今まで見てきた折鶴の中で1番 強そう!お姉たんのスクールも日本を応援してくれてるんだね!涙。
海外でこーゆー支援をしてくれてる事をお店の皆に伝えておくよv-91実家が被災してる子 多いから みんな励みになると思う!

■ 

読んでいて涙が出てきました。
うちの旦那は原発付近の行方不明者捜索に行ってます。大きな余震も続いているので帰ってくるまで心配だけど、遠くアメリカでも復興を願ってくれていると思うと心が温かくなりました。

■ 

旦那さんあなたは偉い 結構指先が器用なんですね
絵もうまいからきっと折り紙とかも上手なんでしょうね

■ 

Dはん上手やんっっっ!!!叫
一個目は確かに...ちょっと背中にかなり荷物積んでるっぽい鶴やけど...爆
でも、2個目はパーフェクトやんっっ!!
マヨも今日子供博物館行って、その中にある日本の家で折り紙折って来た!!!爆

■ 

。。。? ドラゴン? むしろ普通に鶴 折るよりレベル高そうな。
三角四角のあと 折り目をつけるのは初心者だったのか。つけてました。笑
もうすぐ折り紙が届くから私も折るぞー。

■ Re: タイトルなし

けいまま

ぴきーんて感じでしょ?笑
2度目に作った鶴は最初開いた時
胴の部分なかった((゚m゚;)
でも頑張ったよね♡

■ Re: タイトルなし

J2

うん♪強そうだよね 笑

ありがとう:’ー)
私もこういう支援が続いてることがホントに嬉しい。
少しでも励みになってくれますように。

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

ありがとうございます。
私も涙が出そうです。
旦那様の努力が報われますように
心から願っています。

■ 

ほんと。。

みんなで大きな希望をもって
大切な大切な子供たちのために
今できることを。。

だね。

繋がるね。

xxx

■ Re: タイトルなし

サクラさん

器用なんでしょうか~
絵は下手うまですよね^^

■ Re: タイトルなし

マヨ

積んでたよね^^
2回目は逆に凸が全くなくて直してた 笑
アレン氏がどんな鶴作るか見てみたい。

■ Re: タイトルなし

samandraたん

ジェフくんの鶴見てないから気になる。。
ダイナソーになったって。。笑
折り目つけるの良いアイディア♪

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

ありがとう:)
出来ること続けて頑張るね。
x x x

■ ヘヘヘッ!! o(^▽^)o

鶴がランドセルを背負った感じ^m^
でもD製は男らしくて良いんでねえ
かい(^_-)☆

世界中の人々が日本を応援してくれている・・
ホントありがたく嬉しいことだよね!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ いきなり

折り紙初心者が鶴を折るって
どんなに大変なことが。。。
ケリーさんも、Dママも、Dさんもみんな素敵。
aoriaさん、すごいよ。

■ 

世界中のみんなが日本の復興を願っている。。。
一生懸命に折られたデコボコの^^・・・鶴や
ボードの「きぼう」という文字に
ジワーッとなります。

私もできることから。。。

■ 

まじ、つつかれると思ったじょ~(爆)
でも上手上手!
私も会社でしたときは、すご~いのできてたよ。

こうやって、みんなが協力してくれるとうれしいね。

■ Re: ヘヘヘッ!! o(^▽^)o

男児ぃ~~

あの出っ張りはすごいですよね 笑

ほんとにほんとに嬉しいことですよね♡

■ Re: こっそり来ました(^^ゞ

鍵コメちゃん

お久し振りです~♪
元気そうで安心しましただよ♡
全部そうそう!その通り!と思った^^
いつでも待ってマス♡

■ Re: いきなり

ゆきたん

そうだよね。
ボコッとしてても恐竜みたいでも
みんな初めてにしては上手だよね^^
ケリーはもう絶対鶴の折り方忘れない!
ってくらい折ってくれたし。。♡

■ Re: タイトルなし

rinhanaたん

嬉しいことだよね:’ー)
お姉たんもあのキボウの日の丸見て
日本だ日本だ♪って喜んでたよ♡

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

強そうでしょ(>_<)
あしゃみんも私が行ったお店に持って行くんだよね?
待ってます 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


