プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


歯の妖精さん来てました
15793818_1138259342_93large_20110519225525.jpg
でもお姉たん、起きた後すぐに枕の下見ないで
朝ごはん食べて。。着替えて。。
私がトゥースフェアリー来た?って聞いてから
あ~っ!!ってやっと見に行ってました。

歯1本で25セントとかって聞くけど
それは昔のことで今ではもうちょっと貰えるらしい。
Dが言うには最初の歯が抜けたときだけは5ドル札!なんだそうで。。
私から歯の妖精さんにコインにしておいて下さいとお願いしておきました。

お姉たんはピギーバンクに紙のお金よりコイン入れる方がスキだし~
(息子と違って。。)

そしたら25セントが4枚置いてあった




優しいお姉たんは息子に2枚も分けてあげたのに。。

小ちゃい人:もっと欲しい~

お姉たん:もっとあげたらそっち3枚でこっちは1枚だけになるでしょ~

小ちゃい人:もっと欲しい~!!

妖精さん、5ドル分のコイン用意しておけばよかったのに。






に息子がピギーバンクにクーポン詰め込んでましたが。。
本物のお金がいっぱい入るようにと昨日の夜Dがこっそり取り出しました。
15793818_1113872172_166large.jpg




プッ(≧▽≦) 
15793818_1113872178_86large.jpg

ありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
spacer
関連記事

コメント

■ 

私は1度もtooth fairyに来てもらったことナイe-441
グラグラの歯が気になって舌でいじったり、
上の歯は下、下の歯は上に向けて投げてたよ。
次にいい歯が生えてくるって聞いて。懐かしいなぁ。。(遠い目i-229)

■ 

うちは1ドルだったよ。
最初の歯はやっぱり5ドルだった。
息子の初めては、麻酔して2本抜糸だったから(永久歯が生えて来てるのに抜ける気配がなかったから)おもちゃも置いて行ってくれたのは、メタボな妖精さんだった。

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

私もないだよ。
そう、日本はそうだったよね~(遠い目)
今も投げるのかな?
縁の下とかあんまりないよねぇ(>_<)

■ Re: タイトルなし

reeさん

あ、Dの言ってた5ドルで良かったんですね!><
スクールの先生もDママも25セントって言ってたし
プレゼントはなかったし~
後で4ドル分のコインあげようかな 笑

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

とうとうお姉たんも歯が抜けたんですね♪
うちの息子も今ピークみたいで(遅すぎですが)先月1本、今月2本抜けてます。
それにしても、お姉たん優しいですね~
コイン2枚あげちゃうなんて^^

■ 

わ~♪
妖精さん来てくれたんだ♪
これからもっと妖精さんが来るね♪

ちょうど今日、クリニックに歯を抜きたくないって泣いてる男の子に『妖精さんがお金くれるんだよ~♪』ってなだめたところ。
それを聞いてその子、コロッと気を変えて嬉しそうに抜いた歯を持ってルンルンで帰っていった。笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

おはようございます♪
それは怖いですよねぇ。。(≧▽≦)

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

ホントとうとう抜けました~♪
と思ったら又新しい歯発見!
息子くんと同じですね~^^
お姉たん優しくて失敗することも。。笑

■ Re: タイトルなし

メイチキたん

うん、早速又新しいのが。。
もしかしてメイチキもクリニックでは
キャラモノかなんかの派手なの着てる?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


