プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


お姉たんがピンクアイ(結膜炎)かも?
右目がちょっと赤くて腫れてます。
この写真じゃよくわからない?(>_<)
15793818_1125549022_22large.jpg




実は昨日プリスクールから電話があり
(何事かと思ってドキッとした!)
クラスの途中で熱が出てしまったお姉たんを迎えに行ったのです。
(37.8度くらい出たらしい)
そのとき既に目がちょっと赤かったけど
泣いたからかな?と思ってました。
そして家に帰ったら平熱に戻ってる~ でも目は赤いまま。。
ピンクアイだとしたら感染させない為にも
治るまでスクールはお休みです。

初 Illness Report ↓
15793818_1124617861_121large.jpg




ちなみにドクターに直接診てもらう必要はなくて、
オフィスに電話して症状を説明すると
ドクターが目薬を処方してくれます。
私は後でドラッグストアにお薬を取りに行くだけ。
薬局はスーパーの中にも入ってたりするので
自分の家から近い希望の場所を指定出来てとても便利。




お姉たんは前に1度だけピンクアイになってるんです。
この時は左目。目の大きさが違います。(これもよくわからない?)
目薬差すのが大変だったけど2~3日ですぐ治りました。
15793818_1124608818_167large.jpg 15793818_1124608820_247large.jpg




と言う訳で今ドクターからの電話待ち中。
もうすぐお薬を取りに行くことになるはず。

お姉たんは元気いっぱいなのにスクールお休み~
あと2週間もしないでプリスクール終了なのに








この人は又ウィンクの練習してます
15793818_1125549008_7large.jpg

15793818_1125549005_64large.jpg

15793818_1125549002_89large_2.jpg

ありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

ピンクアイって結膜炎のことなのね。
てっきり小ちゃい人のブルーのアイシャドーに対抗した写真かと…
電話だけで処方箋にも結構驚いた。
早くスクール復帰できるといいね。お大事にe-398

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ありがとう~♡
お姉たんが初めてピンクアイになった時に
ピンクアイ?何??と思って調べた 笑
(まだドクターの電話待ち中~)

■ 

たぶんアデノウイルスかな?
結膜炎を伴う風邪のウイルス。

私はサキを出産する時に子供たちからウイルスをもらい結膜炎のまま病院に行ったら、院内感染したら困るからと治るまで出産を延期(帝王切開)させられた苦い思い出があります。。。

■ 

早く治るといいですね あと少しでプレスクール終わりですか こっちは6月の末ぐらいです

■ 

うっかり、
かわゆい娘っちの赤ちゃん写真に見入っちゃったけど。。

早く治りますように☆

お大事にねe-53

■ 

お姉たん、お人形さんみたいv-10早く治るといいね!
息子たんのウィンクしてる時のアゴが好きv-10ランキングバーナーの絵ってDさんが書いたんだっけ?車の絵だったら超格好良く描けるんだべか?

■ 

うん、腫れてるのわかるだよ。。。
目が腫れちゃっててもかわいいおねえたんだわ♪
うちの子がpink eyeになったときマジで負傷ボクサーだったもん。。。><
早く良くなりますように。。。
面白い顔でウィンクの練習してる人にも移りませんように。。。

■ 

あらら。。。オネエたん。。(TmT)
大丈夫かい?イタイカユいはナイのかな??
熱がすぐ下がったのは良かったねe-454
早く治りますようにe-420

坊っちゃんの最後の写真にやられたわ!!v-408

■ 

右目,腫れてるの分かりますよ。

pink eye ,結膜炎なんですね!
一つ勉強になりました!!

早く治りますように~

小さい頃のお姉たん,可愛いですね!!

■ クリックしてもーた

Dさんの絵。。。ポチっと。

ピンクアイのお姉ちゃんもかわいい。
赤いのはわからないけど、なんとなく腫れてるのがわかる感じ。息子くんにうつらないといいね。

それにしてもアメリカの電話して処方してもらえるって制度いいですね。

■ 

息子っちに移らないといいね。
ピンクアイ、2ヶ月ほど前に息子もやったけど(もっと前だったかな)、アレルギーかどっちか最初は分からなかったのよ~。

■ 

ほんとだほんのり赤い。
赤ちゃんの時のもピンク愛よりも可愛さに見とれちゃったv-10
おネエタン、早く治りますように><
息子たんのウインクにドキッとしたe-266

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

え~(@Д@;それはそれは大変でしたね。。
お姉たんのピンクアイはすぐに治りそうです。
息子に感染しなくて良かった~

■ Re: タイトルなし

sakuraさん

ありがとうございます♡
そちらは長いですね~
プリスクール終わるのちょっと寂しいです。

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

お姉たんもあんな小ちゃくて
どすこいだったな~って懐かしくなった。
ありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

J2

ありがとう~
もうほとんど治ってきたよ♡

次は車の絵描いてもらうよ 笑

■ Re: タイトルなし

メイチキ

同じピンクアイでもいろいろあるみたいね(>_<)
お姉たんのは症状も軽くて良かった。。
変顔の人も今のところ大丈夫^^ありがとう♡

■ Re: タイトルなし

あやっぺ

ありがとう~♡
ちょっと痒いけどイタイのはないんだって。
熱はスクールにいた時の一瞬だけだったみたい?

どうしても口が一緒に動いてしまうだね 笑

■ Re: タイトルなし

ともさん

他にも言い方があるんですが
ピンクアイって言う人が多いです。
ドクターも言ってたし^^
ありがとうございます♡

■ Re: クリックしてもーた

ゆきたん

押しちゃった?笑 xoxo
息子にはうつらなかったみたい(多分)で良かった~
電話で処方で薬も近くのお店のドライブスルー;ーD

■ Re: タイトルなし

reeさん

お陰さまで小ちゃい人は大丈夫そうです♡
アレルギーの症状と似てるんですね~

■ Re: タイトルなし

桂馬魔 笑

小ちゃくてむちむちで可愛かったよね。。笑 懐かし~
もうほとんど治ってきてるだよ~ありがとう♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


