プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


週末ケリーとガーデニングショップへ。。
15793818_1131507583_230large.jpg

15793818_1131507578_238large.jpg

15793818_1134495661_117large.jpg

15793818_1131507560_167large.jpg

15793818_1131507587_56large.jpg




庭にお花を植えるため♪
この日は雨が降っていて寒かったけど
ホントは母の日にするはずだったので
これ以上待っていられませ~ん。




ガーデニング好きのケリーがいろいろヘルプしてくれて
このお花たちに決定!
15793818_1131507563_247large.jpg




これも!
15793818_1131507608_216large.jpg




トランクがお花でいっぱい♪
15793818_1131507538_7large.jpg




家に戻るとDが雑草取りして土を耕してました。
↓ この小さいシャベルでやってたんじゃないよ
15793818_1131507536_188large.jpg




そして数時間後。。。




こうなりました~
まだ小ちゃいけどみんな結構大きく育つらしい。
15793818_1131507532_218large.jpg




後でエッジングとやらも付けてみた。
これだけ小さいスペースでも結構時間と体力使いました。
でも、かなり楽しい~!!
みんなこうやってガーデニングにハマっていくんだと思われる。
15793818_1134495561_206large.jpg

15793818_1134495518_176large.jpg




ケリたんがフラワーポットをくれたので
こっちにもお花を植えてみた。
子供達も途中からお手伝いしてくれたんだけど
私もケリーも泥だらけで夢中でやってたので写真なし。
15793818_1134495619_127large.jpg




15793818_1134495610_161large.jpg




15793818_1134495596_184large.jpg




この葉っぱ面白い~
15793818_1134495569_157large.jpg

鉢植えもっともっとしたい♪

お花のことが気になって
元気かな?と何度も窓から覗いたり
お水をあげるのも楽しいです。

お姉たんも小ちゃい人も喜んで
鼻くっつけてクンクンしてます。

ありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

みんなでガーデニング楽しそうだね♪
私はあまり得意な分野じゃないけど、今年はハーブとか野菜を少し育てたよ♪
紫蘇とオクラは種まきが遅くて育たなかったけど。。。
来年こそ!

えおりんは今年もスイカ育てるんだよね?

■ 

素敵~☆素敵~☆
いっぱいお花があるとテンション上がるし
気持ちがいいよねぇ~~わかるわかる♪

うちもだんだんと花が増えてきたけど
毎日、我が家の小さい人に
プチン。。。されてるよ。。。汗

でも、お花を幼稚園の先生にあげたり、
近所のお友達にあげるのが楽しいみたい~

しかも、女の子だけにしかあげない。。。爆

これも、男の本能??!!w

■ 

ガーデニング!!
いいですね~。
みずやりとか、毎日が楽しみですよね~。

お花でいっぱいになったトランクもこれまた素敵でした☆

■ 

わー ガーデニングショップでこんなに買って、こんな
大々的にガーデンできちゃった!いーないーなー
早くマイガーデン私も作りたいなぁー。
かわいいガーデンだね♡
土いじりは楽しいよね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

う~んe-446花はいいよね~e-113e-113e-113
初っていうのが意外。初?だから初ではないのかe-3

■ Re: タイトルなし

メイチキ

苦手だと思ってたけど(虫のせいで)
今回は何も出てこなかったし
気が付いたらみんな夢中でやってたよ~ 笑
あ、スイカ。。。。。

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

お花があると全然違うよね♪
毎日見るのが楽しみ~
息子っちもそなの?
うちの小ちゃい人も何かあげる時は
女の子優先。。笑

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

水やりとか毎日大変そう~なんて
思ってたけど自分たちで作ってみると
可愛くて可愛くて。。笑

■ Re: タイトルなし

samandraたん

ありがとう~♡
こんな土いじりしたのは
久し振りだよ~^^
お姉たんはバラも欲しいって言ってるよ~

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

え~そうなんですか!
鍵コメさんにいろいろ教えてもらおうと思ってたのに。。笑
野菜作りもしたいです♪
(前にやって失敗してるので再挑戦)

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

前にもDがお花を植えたことがあって
その時にちょこっと土触ったけど
ほとんど見てただけだから。。笑
あと、スイカとかとまちゃん作ってたけど
失敗したから。。(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


