プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


お姉たんが。。
15793818_1137495984_138large.jpg




こんな絵を描きました。
15793818_1136143215_102large.jpg




じゃなくて、




とうとう歯が抜けました!!

最初に大人の歯が生えかけてるのに気付いたのが3月26日。
それからしばらく乳歯の方はちょっとぐらつくくらいだったのが
ここ数日でグラングランに!

糸巻いて引っ張る?とか、小ちゃい人に触ってもらう?
なんてことは拒否されたので自然に抜けてくれるのを待ってました。
出来れば家にいる時に抜けてくれるといいな~なんて。。

そして今日18日の朝7時50分頃キッチンでポロンと抜けました~
小ちゃい!!
15793818_1137495988_13large.jpg




歯を見せて笑うのがちょっと恥ずかしいお姉たん。
15793818_1137495981_211large.jpg




抜けた歯は夜寝る時に枕の下に置いておくと
歯の妖精がお金と換えてくれるんだって~




お姉たん大喜び♪
15793818_1137517432_140large.jpg

これからしばらくはマヌケ笑顔のお姉たんですが
よろしくお願いします。

ありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
spacer
関連記事

コメント

■ 

おめでとうございます
少女への第一歩ですね

■ 

絵、上手よ~。
おっ!
初めての乳歯が抜けたんだね。
おめでとう!!
きっとお姉たんのところには何人かの妖精さんがいると思うけど、大奮発したんじゃない?

■ Re: タイトルなし

SAKURAさん

ありがとうございます♡
これで大好きなコーンが食べれる♪
って喜んでます。

■ Re: タイトルなし

reeさん

いつものガーリィな感じの絵と違いますよね~
妖精さんは今日の夜来ます♪
スクールの先生は25セントだって言ってたらしいけど
うちの妖精さんは最初の歯だけはもっと貰える!とか言ってます 笑
(他の妖精さんにはまだ教えてなかった~ 今から教えます!)

■ おめでとう☆

大人への第一歩(^_-)☆

絵は太陽、雲、山、海があってちゃんと
風景画になっている^m^
上手だすっ(拍手~~~♪)

■ 

おねえたんが。。。

私たちの小さい人のように

誰かに抱きついたのかと。。。思った!!笑

おめでとーーーーー!!!
大人の階段ねっ!!
ハニカムおねえたんがこれまた愛らしい。。。ハートxox

■ 

歯が抜けても可愛いぞ♪次の歯がグラつくまで、思いっきりコーン、食べときな~♪絵、上手!

■ 

おめでとうお姉たん。
ふたりして、少し大人に向かう今日この頃なのね。
歯の抜けた笑顔って余計可愛いねー。

■ 

うちのハナは噛み合わせが悪いせいかまだ1本も抜けず。下の一本はグラグラで永久歯が生えてきてるに~。
抜けたらお祝いしようって言ってます♪
アメリカでは抜けた歯をどうするのかな?

■ 

お姉ちゃん、おめでとう~♪

グラグラしてるときって親も落ち着かないですよね~。

それにしても、抜けた歯を枕の下に置いておくと、、、って初めて聞きました~。
うちには2人の抜けた歯、何もしていないのでたくさんあります~。
やってみようかしら?
でも、もう今ではどっちの歯かもわからない^^;

■ 

お姉たん,おめでとうございます!!

自然に取れてよかったですね~
家の心海はマダマダみたいです(笑)

お姉たんの絵,上手ですね!

■ Re: おめでとう☆

男児ぃ

この辺海も山もないのに!
いつもの絵と違って新鮮でした♪
男児ぃたんありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

お姉たんはまだ大丈夫!
まだ女の子の方がスキみたい 笑
ありがとう~♪♪

■ Re: タイトルなし

J2

コーン早速食べたよ 笑
ありがとう~☆

■ Re: タイトルなし

samandraたん

ありがとう~:)
とうとう歯の抜けた笑顔!

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

お姉たんの歯もなかなか抜けず
永久歯のほうがどんどん生えてきてました~
こっちでは歯を枕の下に入れて寝ると
歯の妖精さんがお金を置いてってくれます♪
(最初の歯はキープ☆)

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ありがとう~♪
そうそう、ぐらぐらしてきたら気になって気になって。。笑
食べてる間に抜けて飲み込んじゃわないかな~とか。
抜けた歯を全部キープしてるんですね~!

■ Re: タイトルなし

ともさん

ありがとうございます^^
小ちゃい人が触りたいって言ってたけど
お姉たん逃げてました 笑

■ 

真っ白できれいな歯だね。
歯抜けで間抜けになるハズなのにならないところが
やっぱりお姉たんスゴイe-257

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

まだ綺麗だよね~☆
いや、にぃ~って笑うとやっぱりマヌケだよ 笑
同じクラスの子でも今マヌケ笑顔さんがいっぱい♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


