プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


昨日はパジャマでスクールへ行く日!(これで何度目だ?笑)
でも今回のはお便りも何もなくて前日にお姉たんから聞きました。

明日はPJ着てブランケットとぬいぐるみ持って行って
みんなで映画観てパーティーするの♪


ママ友に聞いてみたら。。

うちの子もそう言ってる!
やっぱりホントみたいね?笑
 


プリンセスのブランケットとキティちゃん持ってスクールへ。。
15793818_1141164039_154large.jpg




小ちゃい人はPJなんか着ない言ってました。
ボタンに向かって走ってった~(押すとドアを開けてもらえる)
コレみんな押したがります。子供はボタン好きだこと。
15793818_1141164020_68large.jpg




あ、みんなPJ着てる~良かった♪笑
15793818_1141164019_231large.jpg




15793818_1141164003_139large.jpg




お姉たんに I'll miss you tonight.. なんて言われました。
みんなでスクールにお泊まりすると勘違いしてたらしい
15793818_1141164016_96large.jpg

2時間半後にお迎え行ったらキャンディー持って走って来ました。
先生がちゃんと息子の分まで用意
おやつ食べながら寝ころがって映画観て楽しかったそうです。
でも映画が何だったのかは覚えてない






夜はDと2人で新しくオープンしたレストランへ。。
この辺にあるいかにもなジャパニーズレストランを
オサレにした感じ(店内の写真ないけど)
15793818_1141164000_96large.jpg




でも出てくるのはやっぱり同じ感じです。
15793818_1141163997_217large.jpg




焼きそばは日本の味なのかな?と試してみたら
やっぱり違いました。
しかもDがシュリンプって言ったのにチキン。。
15793818_1141163985_109large.jpg




Dお気に入りのチキン照り焼き。
でも。。ご飯が付いてこない!
15793818_1141163913_178large.jpg




そしてこの日Dがスシ(ハマチ)に初挑戦!
巻物なら何度も食べてるけど握り寿司は初めてで
生の魚はやっぱり抵抗あるらしくスシを切って食べた~

そして食べた感想は。。

あれ?なんか美味しいマシュマロみたい
15793818_1141163893_172large.jpg

グランマの家にいた子供達を迎えに行ったら
お姉たんがグランマに抱っこされて半分寝てました。
半分寝ながらお泊まりしたい~って。
小ちゃい人はマミィ♪マミィ♪あいみすっじゅ~♡家に帰る!
って靴履いたのでお姉たんだけお泊まり。今もグランマの家です。

ありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

お姉たんすっかりお泊り慣れしてるね。
そして・・・餃子は日本食じゃないe-464といつも思ってしまう。
Dさんハマチをマシュマロとはe-455

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

パジャマもおしゃれでかわいい。
お姉ちゃん大きくなったなぁ。
お泊まりしたい…って言われると寂しいな。
まだ子離れできん私。

Dさんの表現がおもしろい。
やっぱり絵とつながるものがある。

4枚目の写真の奥の人形たちが気になりました 笑

■ 

お姉たんのスクールっていつも楽しそうだね。
うしろにちょっと写ってるスーパーマンの兄弟みたいな子たちが
なんかおもちゃみたい。
寿司が、マシュマロ?ふわふわの白身ってことか?
人参をお花の形にしてるとこが ちょっと日本だね。
こっちのジャパレスで餃子頼むと チン!したふにょふにょのが
出てくるよ。彼はそのまずい餃子が大好き。あほだ。

■ 

お姉たんの後ろ姿見て思ったんだけど、身長伸びたよね?何か大きくなった気がする♪
お寿司 美味しそうじゃん!
アタシもお寿司屋さんで
「マシュマロみたい♪」って言ってみよ♪

■ 

おねえたんのPJかわいいね♪

白身魚をマシュマロとは。。。
でもトライするところ感心する!
トライしないといつまで経っても食わず嫌いのままだもんね。。。

ってか、二人でそれ全部食べたの?!(@Д@;

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

お姉たんお泊まりにハマってるだよ。
ぴよ父さんの餃子食べたい~!!

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

そうなんですよ~
うちはみんなトマちゃん大好き♪
小ちゃいトマト育てます!

■ Re: タイトルなし

ゆきたん

ちょっと寂しいよね~
でも小ちゃい人がベタベタと
一緒に帰って来てくれて嬉しかったよ 笑
マシュマロみたいっていうのは
味のことじゃないんだってさ~(一応)笑

■ Re: タイトルなし

samandraたん

スーパーマン3人もいたよ 笑
そうそう、マシュマロみたいにフワフワって意味^^
お花のニンジン頑張ってるよね♡
餃子はふにょふにょしてなかったけど
やっぱり何か違う~でも頼んでしまう(>з<)

■ Re: タイトルなし

J2

やっぱりそうだよね~
キティちゃんのバックパックが小ちゃくも見える気が。。
J2が行くお寿司屋さんに行きたい(>_<)

■ Re: タイトルなし

メイチキ

ありがとう~
そうなの!食べたからエライ♪笑
食わず嫌いのグランパなら絶対無理だもん。
なんだかんだ言って完食したった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


