プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


写真の整理しててちょっと遅くなりましたが
月曜日はお姉たんのプリスクール最終日でした。
(迎えに行ったら先生とハグしてて涙出た~
15793818_1146514891_230large.jpg




そして夜7時から教会で修了式
15793818_1146514933_22large.jpg




毎日通り過ぎるだけで中に入ったのはこの日が初めて。
最初はこんなだったけどどんどん人が集まり
プリスクールの生徒2クラスの家族だけなのにすごい数でした。
お姉たんには私とDと息子の他にグランマ、ケリー、
ジェフくんも来てくれたよ~(グランパはお仕事)
15793818_1146514921_115large.jpg




お姉たんが見えない。。。
15793818_1146514919_70large.jpg




あ、いた!
15793818_1146514918_14large.jpg




(今日は私が撮った写真、ケリーが撮った写真、
Dが撮った動画の静止画像、いろいろ混ざってます)




忠誠の誓い
15793818_1147835361_120large.jpg




酔っ払い爺さん扇子
15793818_1146495474_136large.jpg




おうたを4曲も歌ってくれました
そして写真タイム!
保護者たちがみんな前の方に集まり
パシャパシャすごかったです。
15793818_1146514912_231large.jpg




1人ずつ名前を呼ばれてディプロマも受け取りました。
249244_10150201486998419_542298418_6843825_5275469_n.jpg






おめでとう~
15793818_1146514899_15large.jpg




最後にスライドショー(これ又ウルウルきたよ~)
15793818_1146514911_187large.jpg




大好きなJたんと一緒
15793818_1146495459_129large.jpg




ケリたんいたので再び写真タイム。
15793818_1146514909_138large.jpg




229184_10150201486813419_542298418_6843822_6484017_n_2.jpg




Jたんと
15793818_1146514896_90large.jpg




先生と
(この先生には赤ちゃんが産まれたばかり)
お姉たんの描く絵と笑顔が大好きだった!と言ってくれました。
15793818_1146514895_100large_20110526124506.jpg






式の途中でいつ家に帰るのだ?と何度も聞くので
Dに連れられ一足先に外へ出ていた小ちゃい人。
15793818_1146514877_114large.jpg




良い子にしてたらクッキーをあげるとDが言ったのを覚えていて
クッキーはいつ貰えるのだ?と確認中
15793818_1146514874_250large.jpg




Jたんが走って来てキューッ!!
今年の秋から通うキンダー(幼稚園)はJたんと同じ所に決めました。
これからもずっと一緒だよ
15793818_1146514886_2large.jpg




プリスクールに通い始めた頃は大泣きして
どうなるやらと思ってたけど今じゃ懐かしい~
みんなよく頑張ったね
249963_10150201486423419_542298418_6843821_1481857_n.jpg

ありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

お姉たん卒園(って言う?)おめでとうv-300
ついこの間通い始めたと思っていたけど、色々経験してきたね。
ずっと見守っていただけに私までウルッときちゃうe-259(おっとウルッ以上だi-201)
これからもJたんとずっと一緒ってなんか嬉し~いe-343

小ちゃいお方は無事クッキー貰えたのかな?

■ 

お久しぶりです♪
お姉たんプリスクール修了なんですね。今となっては最初の頃、毎日涙の別れだったのが随分前のような、昨日のことのような、色々思い出して感激しちゃいますよね。一回り大きくなって、スマイルがますます大人びた感じがします。
ちいちゃいひと、しばらくぶりに見たら、髪の毛が増えましたよね~♪もうとろろでは無いです。ウインクかわいい。

■ 

おめでとう!!
先生もウルウルしてなかった?
初めて親元を離れて過ごすこの時期。
感無量だよね~。

プププ、息子っちにとっては退屈だったのね。

■ 

お姉たん、可愛いですね~。小ちゃいかたも、とってもハンサム!将来が楽しみですね。応援してます。ブログの更新も楽しみにしています。

■ お姉たん、卒園おめでとう!

通い始めた頃のブログには 毎日、「今日も泣いた」って書いてあって 読んでるこっちもウルウルしてたのに もう卒園かぁ。早いね~♪
息子たん、ウケる。笑

朝方まで起きてて大丈夫だっただか?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

卒園おめでとうございます!
もう卒園?ん?何歳だっけ~?って思ったけど、これからまた幼稚園に通うんですね♪
新しいとこにこれからも仲の良いお友達と通えるなんて心強いですよね。

うちも、行事にこうくん連れていくと「早く帰ろ」攻撃でホントに大変^^;

■ 

お姉ちゃんおめでとうv-254
私も目頭が熱くなりました。
お姉ちゃん素直そうでかわいいですね!
幼稚園もがんばってねv-22

■ お扇子持って

粋ですな~

お姉ちゃんおめでと~
かわゆい!

■ 

お姉たんおめでとうございまi-162i-267

最初の頃、不安そうなお顔でキンダーに行くお姉たんを見てちょっとうるってなったこともありましたi-241
つい最近のことだと思ってたのにもう卒キンダーなんですねぇi-237

おっきいお姉ちゃんもお姉たんの描く絵、大好きですよ~i-236

ちっちゃいお方は、クッキーげっとできましたかi-198

■ おめでとう!

もう卒業!?もう1年たった?
あー、子どもの成長って感動だね。

改めておめでとうございます。

■ うるうる

あ、泣きそう…。

おっお姉たま、おめでとう。
よく頑張りましたぁ。

あぁ、泣いちゃいそう。

最近、子供の成長を感じる系に弱いなぁ。じぃ~んときちゃうよ。

亮さん今日は親子遠足でした。
幼稚園って、思ったよりすごく楽しいかも…。
と、改めて思いました。

■ 

お姉たんの笑顔が大好きだった、だなんて。。。泣泣
こうしてひとつひとつ 卒業して新しい世界へ進んでゆくのね。
なんか泣けちゃう。嬉しいのに切ないのはなぜ。
おめでとう!!!

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ありがとう!
ホントついこの間だったよね!!?
スクール最終日のお迎えが一番泣けたかも~ 涙
あの後モールにスペシャルクッキーを買いに行っただよ。

■ Re: タイトルなし

affさん

お久し振りです!
私も初めて送りに行った日のこといろいろ思い出してました。
お姉たんが泣く前のあの微妙な顔とか^^
お陰さまで無事修了です♡
小ちゃい人もとろろ卒業ですかね~?笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

みんなウルウルでしたよ~(>_<)
ほんといろいろと思い出して感無量でした。
息子は最後まで大丈夫だったかもしれないけど
声が大きいんですよ~ 笑

■ Re: タイトルなし

ハイドロキノンさん

コメントありがとうございます:ー)

■ Re: お姉たん、卒園おめでとう!

J2

だったよねぇ~^^ 早いよねぇ~
息子はしばらく扇子で大喜びしてたよ。
ナゼかグランマが持っててバッグから
すっと出した時には笑った)

結局2度寝したから大丈夫 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます♪
みんな一生懸命歌ってて可愛かったです:’ーD

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ありがとうございます♡ そうんなんです~まだ幼稚園^^
Jたんと一緒に新しいスクールで又いっぱいお友達作って
楽しく過ごしてくれるといいです♪
小ちゃい人、いつ帰る?って聞くときの声が大きい!(>_<)

■ Re: タイトルなし

ゆずママさん

ありがとうございます☆
次の幼稚園からは時間も長くなるので
これ又嬉しいようで寂しいですが
楽しく通ってくれるといいです♪

■ Re: お扇子持って

かなぺ

元気だべか?
小ちゃい人暑そうだったから
扇子で扇いであげてたら取られた。
ありがとう♡

■ Re: タイトルなし

emilyさん

あの不安な顔が懐かしいですよね^^
ありがとうございます!お姉たんに伝えます~♡
クッキーお姉たんも欲しがったのでモールに買いに行きましたよ。。
小ちゃい人はM&M’sの一番手が汚れるクッキー選びました。

■ Re: おめでとう!

ゆきたん

ありがとう!!
うん、もう1年経ったらしい。
早過ぎるだよ~

■ Re: うるうる

あつんこ

泣いたった?
もう私もすぐじぃ~んて。。笑
亮さんと遠足いいね~♪
日本の幼稚園も楽しそうでいいな。

■ Re: タイトルなし

samandraたん

でしょ。。涙
嬉しいけどホント切ないよ~
ありがとう!!♡

■ 

おネエタンおめでと~~!!
私もウルウルきたよぉ><
こうやって子供ってどんどん成長してくんだね・・・あ・・また泣けてきた 涙

■ Re: タイトルなし

桂馬魔

ありがとう!!
ホントこうやって成長していくのだね~
私たち子離れ出来るのかね~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


