プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


我が家では夜寝る時に絵本を読まず
お話を勝手に作って聞かせてます
(もうライトはすぐに消しちゃうし)

子供達がタイトルを決めて
私がそれになんとなく合ったすごーく短いお話を。。
でも昨日の夜は子供達にお話をさせてみました。






お姉たんのお話

お城にプリンセスが住んでいました。

プリンセスは王子様に会いました。

一緒にショッピングして。。


パーティーしてあれこれして。。。

~途中略~

お城で幸せに暮らしましたとさ

おしまいっ








息子のお話

わんあぱぁなたぁ~い
↑ 全然わからないと思うけど
Once upon a time..(昔々。。)と言ってます。

むか~しむかし、キティちゃんが道を歩いてました。

キティちゃんはメロディの家に行きました。

ケーキを食べました。

ずぃ~えんっ
(The End)








息子2回目のお話

むかしむかし。。

猫が道を歩いてました。

猫はママを探してました。

家に帰ってママとケーキを食べました。

おしまい


(ママ猫は家にいたみたい)








息子3回目のお話

ハムスターが歩いてました。

ケーキを食べました。

ずぃ~えんっ







ケーキばっかり









関係ないけど作りかけタコサラダ。
15793818_1204031976_105large.jpg






ついでにお昼寝写真。
15793818_1203967109_239large.jpg

ずぃ~えんっ♪


オウエン
 ウレシイデス

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

ダメだ!こんな時間に大爆笑e-455
喋り方も想像しただけでほんわかしてくるよ。
サラダはもう出来上がったでしょ?1.5人前分けてくださいi-277

■ 

おかしーーー!!子供っておもしろいですね~。
ケーキばっかと、お姫様。好きなものが分かります。

タコサラダ、おいしそう♪日本だと、トルティーヤチップス、味付け濃いのしか売ってない・・・。いいな。いいな。

■ ...放置ちゃうで...Σ(・ω・;|||

佳奈と一緒やっっっっ!!!爆
佳奈も「ワタパラターイム(本人はOnce upon a time言うてるつもりらしいけど...)」から始まっていっつもモンスターがハッピードラゴンを食べてしもうたけど、でも、ハッピードラゴンとモンスターとスパイダーはハッピーゴーストと友達になる」っていう話とかをしてくれるわ...爆
で、佳奈の締めは
「びぃ えーんど」やねんi-232

■ 見たよ!

P.128!

■ 

ちゃんと自分でお話作れてスゴイじゃん!
プリンセスに キティに ケーキ♪
子供らしくてイイだよ。
以上 ずぃ~えんっ!

■ 

毎晩おはなし作れるって aoriaさん想像力豊か♡
息子たん キティーちゃんだけでなくメロディーちゃんも知ってるんだ。
これを、英語で言ってる?日本語?どっちみちお喋り上手だね。

もーさー いつまでもう◯んちトイレでしないし
今だに ぱい星人だし なに喋ってるかわかんねーし、笑。


願い事は 放射能が消えますように。とかしたよ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

そんな可笑しかった?^^
まさか又ケーキじゃないよね。。と
思いながら聞いてたけど全部ケーキ出てきた(≧з≦)
ぴよちゃんもサラダ作って♪

■ Re: タイトルなし

rinomamaさん

面白いですね~^^
やっぱりスキなものが出てくるんですよね 笑
ケーキ作ってあげねば。。

■ Re: ...放置ちゃうで...Σ(・ω・;|||

Nayoっぺ

あ、放置の人!笑
もしかしてタイトルに騙されて出て来たんじゃ。。(≧艸≦)
佳奈ちゃんのお話はえきさいてぃんぐだね~♪
びぃ えーんど^^

■ Re: 見たよ!

かなっぺ

あった??
なんか嬉しい~♪
たったの1ページでも 笑

■ Re: タイトルなし

J2

これで私はもうお話聞くだけでいいかと
思ってたら大間違いだった。
ずぃ~えんっ。

■ Re: タイトルなし

samandraたん

いや、私のお話聞いたらあまりに
テキトーで短くて驚くよ 笑
残念ながら英語で。。ちょこっとだけ日本語が入ることも。
うちの人も長いことパイ星人だったしトイレなんて全然だし
どうしようね~^^お願い事全部叶うといいよね☆

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

楽しみにしてます♪♪
私もやってみたいと思ったけど
そんな難しいんですか~ヽ(*'0'*)ツ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


