プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


いつもと違うライブラリーの読み聞かせに参加
息子は今回集中出来ずにいたので
部屋の外に連れ出しました。
そしてイスに座らせて少し注意したら大泣き
急いで抱えて外へ出て車に乗せてタイムアウト。
ゴメンナサイ。良い子にします。。もう泣いてないよ~
と言いながらまだ泣いてたけど頑張って涙を拭いてました。

落ち着いた後で再びライブラリーに戻ったけど
読み聞かせの部屋には入らず
お絵描きしたり好きな絵本を読んだり。。
マミィ抱っこ♪って言ってチューしてきたり。。
約束通りちゃんと静かに良い子だったけど
なんかどっと疲れた~

15793818_1206168249_163large.jpg








この日は丁度今夏休み中のケリたんが一緒に行きたい♪って
付いて来てたのでお姉たんはケリーと一緒に
最後まで読み聞かせに参加出来ました。
私1人だったら楽しんでたお姉たんまで
途中で去ることになってたはず。
最近又ちょっとしたことで(特に私に注意されると)
ガマン出来ずわぁ~っと泣くようになった息子。
そして声がホント大きい!
前より泣き虫でマイペースさん。
秋からミュージッククラスとか始まるけど
大丈夫ですかね~

でもさっきまで大泣きしてたとは思えない。。
切り替わり早いです。

15793818_1206168248_186large.jpg








去年は2回くらいだけ着て終わったけど今年も甚平
又イヤそうだったけどDが自分の似たような色の甚平出して
着て見せた途端真似っこで着てくれた 笑
これ安いしサイコー
15793818_1206341006_211large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

娘がそう言う事がしょっちゅうだったの。
クラスって事になれば、本人もそれなりに理解するはずよ。
大丈夫、大丈夫!!

■ 

お疲れさま♪
うちも立ち直り早い。
息子っちもB型?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

うちも読み聞かせとかダメで静かに座って聞いてることほとんどありません。
しかも切り替え早いのも一緒。そこはいいんだけど、泣かれたりすると疲れますよね。
私は今、公園連れて行くのがしんどい・・・
帰りたい時に帰れないし、誰もいなかったりすると余計に淋しくなって帰ってきます。
そうそう、お姉たんの絵の才能にびっくり!上手ですよね!

■ 

おつかれさまー。
でも 子どものいい所って 切り替えが早くてすぐけろっと
ご機嫌になってくれるとこだよね。
夏の甚平、いいよねー。
日本で数百円で買って 夏に着てたよ。

■ 

うちの息子とおんなじだわ。どっと疲れが出てくる感じ、分かるわ~。私、まさに今日が そんな感じだったよ。
甚平さん 似合っとるよ♪

■ 

お疲れ様でした。
大泣きされちゃうと辛いですよね。
ホント、さっきまで泣いていたとは思えない笑顔^^
これじゃぁ許しちゃいたくなります^^;

甚平いいですよね~
うちも去年買ったキティちゃんのを今年も着せます。
ほとんど着ないうちに秋になっちゃったもんで。
何とか今年も着られそうです。

■ Re: タイトルなし

reeさん

そうだったんですか~
大丈夫だといいです☆
ありがとうございます♪

■ Re: タイトルなし

けいまま

B型っぽい?
わからないんだよね~
Dのも知らない。
こっちって血液型知らない人多いよね~

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

又作って見せてくださ~い♡
今日のバナーは影響受けてます^^

■ Re: タイトルなし

ゆずママさん

ライブラリーとかみんな静かにしていないと
いけない場所だと特に気を使って疲れますよね~
公園行って帰ってくれない時は食べ物で釣ってます^^
ひゃ♪ありがとうございます♡

■ Re: タイトルなし

samandraたん

そうだね~♡
いつまでも泣いてないし怒ってないもんね^^
甚平安いのはホント安いよね♪
すごく嬉しい~

■ Re: タイトルなし

J2

同じでちょっと嬉しい~
だいぶ嬉しい 笑
甚平いいね~!!

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

ありがとうございます♡
ほんと大声で泣かれて大変でした(>_<)
息子のサイズで渋いのは探すのが大変だったみたいで
ママさんみたいに作れたらな~って思いましたよ~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


