プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


おばあちゃんからの小包に入ってた噂のエジソン箸。
子供たちは何だかわらからないうちに大喜び
15793818_1206341010_74large.jpg




お姉たんは必要ないと思うけどね~^^
まだ普通の箸が上手く使えない息子は
これだとスイスイ掴めちゃうので楽しそう
15793818_1217195576_204large.jpg




15793818_1217195574_32large.jpg




15793818_1216155345_113large.jpg




15793818_1216155344_27large.jpg




でもこの前キッチンから勝手に持ち出して
コソコソとウォーリーの腕とか摘んでた
すぐ壊されそうで心配。。

だけども、このお箸は長いこと使う予定はないです。
息子に箸の正しい持ち方を教えるのが難しかったので
これで覚えてもらいたかったのが目的。
昔はこんなのなかったしね~^^

大人用もあればいいのに。。(D用)
15793818_1206341008_18large.jpg


応援してね
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ありがとう
 人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

うちのツインズも同じ色でご愛用中♪

大人用のエジソンの箸もあるだよ~| 壁 |д・)

■ Re: タイトルなし

こぷたん

ツインズたんも使ってたのね♪
え、大人用のあるの??ヽ(*'0'*)ツ

■ 

お~!上手に使えてるね♪そのうち うちの息子みたいにパキッってやるかもね(^w^) 大人用で男性用のエジソン あったよ。

■ Re: タイトルなし

J2

これだとホント簡単だね~♪
そうそう、息子っちのこと考えてたよ(≧艸≦)
大人用のあるんだね!
もちろん輪っか(大きいの)付き?^^

■ 

え~~~
こんなのあるんだ~e-451

これで納豆のお豆もスイスイねe-455

大人用欲しい~(M用・Mママ用・Mシュ~用)

■ 

これ、大人用ってないんだ?
息子が下手で、でも手はもう私のサイズだから。チビッコ用じゃ駄目だろうなぁ。

■ Re: タイトルなし

JunJun

え~~~
知らなかったんだぁ?(≧з≦) 
大人用気になるね~(D用、ケリー用、グランマ用)

それよりなでしこJAPANがぁぁ~~♪♪ヽ(T▽T)ノ

■ 

タカは色違いで同じのを使ってます。
ハナは嫌がって使わなかった。
子供に正しいお箸の持ち方を教えるのって意外と難しいよね。
大人用があってもいいと思う!
ちゃんと箸をもてない日本人も多いはず。

■ 

うちはこれのミッキー使ってるよ~~☆


うちも昨日、自分でクルクルして取った
マヨネーズのふたをこれでつまんで、それで
マヨネーズにふたしようとしてた。。。笑

なにゆえそこまでの挑戦を。。。。。。。??




うんうん。。。昔はこんなんなかったなぁ。。。遠目

■ 

うちも同じのを持ってますよ~!!
で、皆さんのおっしゃる通り、大人用も売ってますよ♪

こうくんもこれだと上手につかえるけど、普通のお箸はぜんぜんダメです。。。
いつまでもこれを使わせるわけにもいかないしな~なんて思ってます^^;

そして、この箸こわれますよ~。
長男が2、3個壊しました。。。
高いだけに必要以上に怒ってました(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

reeさん

大人用あるそうですよ~♪♪
お子様用では小ちゃいですよね^^

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

お揃いですか♪
結構使ってる人多そうですね~
うちの息子は特に教えるのが大変だったし
普通の箸だと掴めなくて怒ってました 笑
大人用もあるみたいです♪

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

息子っちも使ってただか♪
いろいろあるのね☆
どうも遊びたくなる箸みたいね 笑

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

わ~♪みんな持ってるのかな 笑
エジソン箸人気ですね~!
これ便利だけど使い過ぎると
普通のが使えなくなりそうですよね~
ホント簡単に掴めちゃいますもんね。。
うちもすぐ壊されそう~(>_<)

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

素晴らしかったですよね!
感動しました☆涙

■ エジソン箸アメリカへ行く

息子くん、最初からそんなちっちゃいのつかめてすごい。でも、練習すればミニトマトだって豆だってなんだってつかめるよ。

みくしぃに行って。また日記書いたった。

■ Re: エジソン箸アメリカへ行く

ゆきたん

いいタイトルだね^^
息子っちは使った?
これ使うとすごい簡単に掴めるだよ。

■ 使ってるよ

1年前に買って、買った時は使いたくないってしばらく放置してたんだけど、下の子の離乳食が始まって、もうママに食べさせてもらえない…とあせったのか自ら使うようになった。今でもミッキーのエジソン箸だよ。今はミニーちゃんの買ってくれと言ってるけど、1000円くらいするから拒否 笑

■ Re: 使ってるよ

ゆきたん

やっぱりみんな使ってるだね~
ミニーちゃんそんな好きなんだね~^^
高い箸だね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


