プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


変な使い方してるけどこのテントかなり気に入ってます。
15793818_1216134139_73large.jpg




昨日の夜グランマの家に行った時のこと。。

ケリーとか他にもいろいろ人が集まってて(偶然)
その中にもうすぐ2歳の子がいて
大きいベイビー(息子)にベイビー呼ばわりされてました 笑
何かとベイビー!ベイビー!って。。
いつも自分が一番年下のことが多いので
お兄ちゃん気分だったのでしょう。

みんなで一緒に遊んでたと思ったら
息子が大慌てで走って来て
べ、ベイビー車口入れてここ入ったら
イタイイタイでドクター行かないと!
でんじゃらす!!


慌てて変な喋り方になってたけど
(ほぼ英語)

ベイビーがオモチャの車を口に入れて
喉に入っちゃったら痛くて病院に行かないとだよ!
危険だよ!!


と言いたかったんだはず。

ベイビーはお姉さん達と一緒で大丈夫だったけど
教えてくれてありがとう~!!
ってグランマが感心してました。
鼻の穴全開で走って来て
教えてくれてホントにありがとう^^






ついでにもう1つ。。

みんなで裏庭のベンチに座って話してたら
たったの5分くらいで蚊に刺されました。
他のみんなは全然なのに私だけ8箇所も!

グランマがすぐに何か薬を塗ってくれたけど
痒いのが治まらない~

でも蚊に刺された所を水で濡らした後
塩を擦り込むと痒みが止まります!

というのを昨日初めて知りました。
ほんとに一瞬で効いたヽ(*'0'*)ツ 

たんこぶには砂糖♪は知ってたけど
これは知らなかった~








夜テントの中で寝る!って言い張るので
オーケーしました。
15793818_1216132837_87large.jpg




枕とブランケットを中に敷いて。。
大好きな猫たんのぬいぐるみと一緒に
嬉しそうに入ってった。
こういうのって楽しいよね~^^
15793818_1216132819_174large.jpg

でも夜中に起きて見てみたらベッドでフツーに寝てました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 同じ!

そういうことしてる人がうちにもいます 笑

ベイビーがいてちょっとお兄ちゃん気分になったのかな。かわいい。

PS カーズ2公開になりました♪

■ 

息子くんカワイイ~♡
お兄ちゃんになった気分で嬉しかったんでしょうね^^

蚊に刺された時、水で濡らしてから塩を擦り込むと痒みが消えるんですか~
初めて聞きました。
我が家は蚊がたくさんいます。
早速試してみますね~

■ ☆

カーズにトーマス、男の子はみんな同じ道を辿るんだねwww

普通にベットに寝てたって夜中起きて歩いているの
想像してニヤニヤしてしまいましたYOv-237

■ 

息子たん、いい子だよ~!ちゃんと大人に伝えられるんだから 素晴らしい成長だわよ♪蚊に刺されたら 塩ね!覚えておくo(^-^)o

■ 

3歳の兄ちゃんはすごいね~e-460感心X2e-278
aoriaたんはどんだけ美味しいのe-304

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

こんなときでも一生懸命頑張ってるのが
ほんとセツナイですよね。。。
鍵コメさんへの愛ですね。

■ Re: 同じ!

ゆきたん

お兄ちゃん気分の人
面白かったよ~^^
カーズ2早速観に行った?

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

いつも自分がベイビーだから
嬉しかったんだと思います^^
塩試してみてくださーい♪
ホントに効いてビックリ。

■ Re: ☆

ゆいももたん

ホントみんな同じで面白いよね~^^
いつもは夜中に起きると私のところに来るんだけどね~
絶対フラフラ爺さん歩きだったはず 笑

■ Re: タイトルなし

J2

ありがとう~♡
鼻の穴がすごかったよ。
蚊に刺されたら塩ね~♪
刺されないのが一番だけどね~

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

ありがとう^^
そういえば3歳なんだよね~
なんかまだ慣れない。
顔まで刺されたよ(≧з≦)

■ いやー

カーズ2を見せてやりたいけど、無理なんじゃないかと。。。でも初映画に挑戦してみようかな。

フラーっと寄った本屋さんで『3歳までにやっておきたい~』が大きいコーナーにでーん!とありました。思わず買っちゃった 笑

■ Re: いやー

ゆきたん

初映画行ってみよう~^^
お~♪♪私も見たら買ってしまうはず 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


