プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


ご機嫌だよ
なぜかというと。。。
15793818_1261500541_69large.jpg






お姉たんがホッペむぎゅう~ってしてるから!
15793818_1261500545_223large.jpg






じゃなくて。。。
15793818_1261500540_86large.jpg






パンツマンになれたから!!
15793818_1261500538_246large.jpg






今までププだけはトイレで出来てたんだけど
ちっちのほうがなかなか出来なくて。。。
いっつも事後報告

トイレに座って絵本何冊も読んだり動画観たりしても
全然出なくてバスルーム出た途端しちゃったりね~
こりゃ長いことかかりそうだと思ってました。
15793818_1261500547_122large.jpg






ところが。。

3歳と1ヶ月と2日で
とうとう出来るようになりました~

1度出来たら次からは驚くほどすんなりで
もう補助便座なしでもオーケーだよ~
(使うとはみ出るともいう)

夜も今のところ(昨日だけだけど)大丈夫でした!
でもって今日の朝起きたらちゃんと1番にトイレへ行った

I'm a big boy
15793818_1261500550_201large.jpg

つい最近まで。。

ダイパー(オムツ)がいい~!!
まだベイビーだから~!


なんて言ってたのにねぇ。



後はトイレの度にハダカにならない練習だね~ 笑



↓ 応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




spacer
関連記事

コメント

■ 

おめでとーv-344

■ おめでとう!

すご~い!!!とうとうパンツマンになっただか(≧∇≦)いいな、いいな~!
うちも早く真のパンツマンになってもらいたい(^w^)

■ 

おめでと~v-343
一歩大人になったねe-446
うちはまだ朝しかしてくれない~><

■ 

おめでと~~e-405
パンツ姿がサマになってるよ♪

補助便座なしでおしり落ちないん??
うちの子おしり小さいからまだ無理そうだ。。

ちなみにすぱいだーまんのパンツ持ってる?
うちはかーずとすぱいだーまんがあるぞw

■ Re: タイトルなし

こぷたん

ありがとう:)

■ Re: おめでとう!

J2

1日中ちょこちょことトイレ行ってるよ~ 笑
今も行ってきたところ。(私もまだ付き添う)
昨日の夜はトレパンで寝たから
真のパンツマンじゃない?><

■ Re: タイトルなし

けいまま

ありがとう~^^
けいちゃんも頑張ってるんだね♪

■ Re: タイトルなし

ホホバたん

正しく座らないと落ちると思うよ~
でも補助使うとおしりがはみ出る><
スパイダーマンはまだないけど
カーズとトランスフォーマー持ってるよ♪
ウォーリーのが欲しいらしいけどない!

■ やったー

子どもって本当にわからんね。
突然できるようになるんだもん。

なんで裸になるの?
うちの息子もだよ。昨日はズボン脱いでパンツ脱いで、靴下脱ごうとした時にパパに止められ、半泣きでポロシャツ脱ごうとしてた。
aoriaママ、外出した時が大変だからね!

■ Re: やったー

ゆきたん

だよね~!
まだReadyじゃないならゆっくりでいいよ。。
と言ったばかりだったの。
ハダカはね、上は脱がなくなった 笑
出かける時ホント大変だよね(>_<)

■ 

うわぁーーーーすごいすごい!!
ビックボーイv-344

うちは、1歩すすんで3歩下がる。。。。的な。。。笑

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

ありがとう~♡
え、3歩下がった?笑
でも大丈夫さ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


