プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日はお姉たんのスクール初日!
15793818_1269421383_79large.jpg






プリスクールと違って幼稚園は朝が早い!
7時45分に始まります。
そして前は2時間半だけだったけど
これからは6時間半も離ればなれ~

必ず座りたがるベンチ。
15793818_1269420731_85large.jpg






あれ?座れないよ~
バックパック背負ってると
いつも通りに動けなくなる小ちゃい人。。笑
15793818_1269420663_186large.jpg






教室の前まで行くと子供達は自分のロッカーを探すように
言われ。。先生が1人ずつ合っているか確認しながら
名前の書かれたシールを服に貼っていき。。
みんな一列に並んで教室に入って行きました。

ハグをする間もなくサヨナラ~

お姉たんはチラチラと何度も私を見てました。
後で泣くかも。。。な顔でしたが
取り合えず大丈夫でした(ホッ)






でもこの人が。。。
15793818_1269420874_196large.jpg






I miss ❍❍...(←お姉たんの名前)
と何度も言いながらそれはそれはうなだれて歩いてました。
15793818_1269421279_149large.jpg






しょんぼり
15793818_1269420866_137large.jpg






途中で帰りたくない!
と半泣きになって引き返そうとしたりも。。
15793818_1269420752_142large.jpg


でもちょっと歩いてたら

はっ!ヽ(*'0'*)ツ 
I gotta go oshikko!!!
おうち帰る!

いつも突然ビックリ顔で言うのでドキッとします 笑

初日はちょっと早く終わるので
あと2時間くらいでお迎え。
今頃何してるかな~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 



spacer
関連記事

コメント

■ 

のり♪

■ 

おねえたん、入園おめでとう♪
朝早いね~。驚
キンダーは毎日なのかな?
おねえたん、クラスでモテモテ間違いないしだわ♪

プリが終わってからのしばらく、おねえたんが家にいたから余計に寂しくなっちゃったんだろうね。。。しょんぼり感がすごく伝わってきた。

■ 

もう始まったんだね。
朝、早いね。
こちらは8時40分始業だよ。
あはは、おねえたんが恋しい・・・かわいいね~。
おぉ~、もうすっかりパンツマンだね!

■ 

子供たちの環境が変わると、
何してるかな~?と心配というか気になるよね。

うちのサキもうすぐおむつ取れそうな取れなさそうな。。。

■ 入園おめでとう(^_-)☆

おねえたんはすぐに慣れるだろうから、寂しいのはaoたんかもね~~~♪
しばらくの辛抱、辛抱!

で、おしっこのことは英語でも「oshikko」なん?
昨日か一昨日の記事を読んで、ずっと悩んでいただす^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

ホホバさん

ありがとう~☆
又夜更かししてた?笑

■ Re: タイトルなし

ホホバさん 

小ちゃい人寝たので戻りました~
朝早いからお昼寝の時間も早くなった。
キンダーは毎日だよ。今日から初6時間半!
しょんぼりなのもきっと最初だけだけどね^^


■ Re: タイトルなし

reeさん

始まるの早いし朝も早いですよね~
8時40分いいな~(朝の1時間は貴重!)
パンツマン順調で嬉しいです^^

■ Re: タイトルなし

ナチュラルさん

気になりますね~
昨日はずっと何してるかな~って
考えてました。今日も^^

■ Re: 入園おめでとう(^_-)☆

男児ぃ

ありがとうございます^^
ちょっとだけね。。
実は先生にもそう言われた(≧з≦)

まさか~!
うちの子がそこだけ日本語なんです 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

やっぱり初めてでしたか~
ちょっと寂しいですよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |