プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


3月3日は雛祭りランチでこんなの作りました
15793818_1022372071_242large.jpg






やっぱり髪はとろろ昆布でしょう!!
15793818_1022372114_190large.jpg






そしたら元とろろ昆布ヘアの人が怒った!
とろ昆ヘアー言うな~
15793818_1022372092_202large.jpg






じゃなくてコレが早く食べたくて怒ってたんです
15793818_1022372090_93large.jpg






やっぱりメインはチラシ寿司でしょう
今回はピンクライスじゃなくて普通のです♪
15793818_1022372086_196large.jpg






ひなあられもあるよ~
15793818_1022372068_44large.jpg






他にはコロッケ。高級品(カニカマ)に海苔を巻いたのの天ぷら。
ワカメ、高野豆腐、巻き麩のお味噌汁。(ゆきたんTy
今年はロールケーキをやめてフルーチェとミルクプリン
15793818_1022371939_38large.jpg






お姉たんにこうやって笑え~と教えてる弟
15793818_1022372064_32large.jpg






スマイルはこうやって!こう! しつこい弟
15793818_1022371937_157large.jpg






イイ顔は両手使ってしとこ!イイ顔!!
15793818_1022371905_48large.jpg






素直なお姉たん。
15793818_1022371883_121large.jpg







とうとうお雛様に手を出した息子
(お雛様のほうがいいんだそうです)
15793818_1022371882_7large.jpg






可笑しくて笑いっぱなし
15793818_1022371800_30large.jpg






髪の毛食べられてハゲなった!笑
15793818_1022371799_183large.jpg






お姉たんも可笑しくて仕方ない
15793818_1022371879_249large.jpg






あ~とろ昆ヘアがぁ~~
15793818_1022371798_214large.jpg






ナゼかとろろ昆布から逃げる息子
15793818_1022371784_205large.jpg






やっぱり自分の髪に似てるから?そうなの??(しつこい母)
15793818_1022371787_213large.jpg






そんなに嫌がらなくても~
15793818_1022371782_35large.jpg






いっぱい笑って楽しい雛祭りでした
(ストローしか思い付かなかったの ↓
15793818_1022372107_208large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

spacer
日本から送られて来た手まり麩をやっと使ってみました
カワイイ~ Dはキャンディーだと思ってたし。。。
45738504_1689663526.jpg


雛祭りに作るはずだったピンクのちらし寿司というのも作りました。
イクラなんてないし子供達はエビを食べないのでサーモンとアボカド。
お花とハート型のにんじんをいっぱい
45738504_1644971897.jpg

ご飯がピンクなのわかりますかねぇ。。
娘は予想通りの反応で嬉しかったです
息子は無言で手を出しました
45738504_1461669725.jpg


ボーイズ2人も可愛らしく食べてくれましたよ~
完食
45738504_928950510.jpg


娘が今日のランチもぴんくらいすが食べたいと言うので。。
パスタサラダを作って追加。スープも又作らされました。
45738504_3431469339.jpg


イチゴを真っ先に食べた息子 次に手まり麩
45738504_4285723576.jpg


今日は朝から(巻き切れてない!)ロールケーキも作ったので
おやつに食べました優しい味
45738504_1529614924.jpg


おやつのあと娘がサンキューカードを作ってくれましたイェ~イ
45738504_116419350.jpg

でも「カード開いてみて!」と20回程言われました。
これは誰なのか聞いたら。。「ハートフラワーガール!」
45738504_3011738608.jpg

 クリックどうもありがとう~  励みになっております
   ↓          ↓         ↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


